今更後悔・・・ 

2006年02月17日(金) 3時21分
 俺、何だかんだで就職先が決まってます。みんなにその話をすると、
「凄いね!」
「将来安泰じゃん!」
などと言われます。果たして本当にそうなんでしょうか?今考えてみるとここまでの人生、とりわけ大きな挫折なく生きてきました。高校・大学受験、それに就職。自分でも驚くほどスイスイきてます。時間的なロスはないといっても過言ではありませんが、それに伴った充実感はさほど得られていない気がします。原因は『なんとなく』という考えの下、自らの進路を決めてきたことに他ならない、と最近感じています。

 高校には非常に満足しています。友達と呼べる人間もたくさん出来たし、やりたいことも思いっきりできました。不動岡最高です。

 大学からだろうか、俺の人生が狂い始めたのは。仲の良い友人もでき、有意義なバイトや趣味にも出会うことが出来ました。でも何かが足りません。『行きたい大学に行けなかった』という考えがどこかにあったんだと思います。今考えれば大学なんてどこでも一緒なのに。馬鹿な奴です。

 一番の問題は就職。学校とは違い、自分が爺さんになるまで付き合わなければいけない大事なものです。実際のところ、テレビや雑誌の製作・編集に携わる仕事に就くのが、些細ですが自分の夢でした。しかし自分には文才も技術も全くありません。少なくとも自分ではそう思っています。その思い込みで、そういった関係の企業を全く受けることなく、俺の就活は終わったのです。まぁはなから民間受けてないんだから論外ですが。贅沢な悩みかもしれませんが、一度でいいから『夢』というものを全力で追いかけてみたかったです。しかしそれなりに努力して就くことになった仕事ですから、自分のため、そして皆さんのために一生懸命働くつもりです。

 これから就活する人。知名度で選ぶのは大学までにしておいたほうがいいですよ。
「仕事に興味はないけど、とりあえず有名だから」
なんて気持ちで決めたら勿体無い。仕事に就いてからやりがいを見出すことも可能でしょうが、就く前に見つけたほうが全然頭いいですから。人に言える立場じゃないですけど。やり直したいようでやり直したくない、それが就職活動ですかね。

 あ〜あ。気分を切り替えて高橋大輔応援すんべ。

 
 

萌えましたけど何か? 

2006年02月09日(木) 1時21分
 今日連れ2人とともに秋葉原へ突撃 学生時代wには数回途中下車したことはありましたが、ちゃんとした目的を持ってここ秋葉原を訪れたのは初となるのだ

 肝心の行き先は巷で噂のメイドカフェ。早速駅を降りた俺はいきなり度肝を抜かれた。
「メガネ掛けたナースのコスプレした人が普通にティッシュ配ってる〜しかもパンチきいてるw」
昼間にアキバを訪れるのは初めての俺。新宿や渋谷では有り得ないこの光景だが、秋葉原では当たり前。案の定圧倒される俺

 とにかく、連れの一人が場所を知っていたので、早速ドンキホーテへ突入 数あるメイドカフェの中でもナンバー1の知名度を誇る『@home cafe』。 平日の昼間12時だってのに長蛇の列が出来上がっていたのには驚いた 待つこと30分、
「お帰りなさいませ、ご主人様〜
と、案内される俺。日常生活では有り得ない光景に頭の中は完全に聴牌w 最早なすがままww 案の定動物の絵が描かれたハンバーグwとアイスコーヒーを注文、そしてメイドさんや店内を観察し終わったところで会計を済ませ帰ろうと思ったその時、始まりましたお楽しみタイム!!そこで行われたのは・・・、

萌え萌えジャンケ〜〜〜ンw

・・・・キタ――(゚∀゚)――!! 生まれて初めて萌えた瞬間でしたw 収穫ありってとこですか

 正直不完全燃焼な感もあったので、もう一度行ってみたいってのが感想。アキバ慣れしてる人に、ご指導していただきたいものですwww 

さらばホリエモン 

2006年01月24日(火) 9時35分
 「ナナナ〜ナ ナナナナ〜ナ ヘイヘイヘイ グッバ〜イ♪」

 23日東京地検特捜部はライブドア堀江貴文社長を証券取引法違反の疑いで逮捕した。「偽計取引」やら「風説の流布」やら難しい話は置いておくとして、とりあえず

『逮捕は妥当じゃねーの?』

って意見が大半を占めているようだ。実際、一般の街頭インタビューでもそういった意見が多い。少なからず俺自身も同じ意見だ。

 ホリエモンこと堀江貴文。今更ながら凄いことをしてきたと思う。プロ野球界への新規参入、総選挙出馬、フジテレビとの喧嘩など、話題性という面では2005年度のMVPといえるような大車輪の活躍。それをヨイショしたマスコミ、政界、そして俺ら一般人。責任の所在は到るところにありそうだ。

 自民党はどうするのか。この前の総選挙で何の縁も無い広島6区で出馬した堀江さん。相手は政界の大物亀井静香。邪魔者排除のために必死で応援する自民党幹部気持ちはわからなくはないけど、
「彼は私の息子ですっ!!」
と熱弁を振るっていた武部幹事長らの責任は免れないよね。今となっては笑えるけど。どの面下げて出てくるのか注目しないと。

 『資本主義の申し子』ともてはやされたホリエモン。言い方変えれば『金の亡者』ってことだろ?「法に触れてなければ何をしてもいいだろ」って・・・、中学生と言ってることが同じですよ堀江さん。てか事実関係認めちゃってるんだから、違法性の認識が堀江さん自身になくても逮捕されちゃうのは当たり前だよね。吉川ひなのとお遊びしてる場合じゃないって。つーか吉川ひなのはないってw

 結局何が問題なのかって、俺がこういった『金の亡者』を来年から管理・監視する側に回るってこと。こんな時期に随分余計な真似をしてくれたもんだよ。就職に向けて鬱に拍車がかかります。新たな事件が発覚すると全部行政の責任と言われてしまうこのご時勢。腹立たしい限りです。
 

武勇伝でんででんでん 

2006年01月13日(金) 2時27分
 今日ある書類を提出しに約3ヶ月ぶりの大学出勤。湘南新宿ラインに1時間程揺られ大都会新宿に到着。寝ぼけながらガラガラの埼京線のホームをぶらついていると、険悪そうな顔で何やら話し合っている集団を発見。「なんだろう?」と思いチラ見していると、どこかで見たことあるような顔をした二人組がこちらをガン見してくる。視線が合ったところで何を思ったのかニコニコしながら妙な動きをし始めたw

『こ、この人たちはもしかして?!』

間違いない、今人気の若手お笑い芸人「オリエンタルラジオ」だ!中堅芸人好きの俺は当然アンチ若手お笑い芸人なわけですが、さすがに芸人のオフ顔を見れたのには少し感動。ライブや番組観覧だったら誰でも見れますもんね。ホームには自分しかいなかったので、周りに助けを求めるわけにもいかなく、とりあえず

『オリエンタルラジオさんですよね?』

と質問したところ、

『そうですよ〜。これから山手線に乗るんですよ〜。』

とのこと。これ以上話題が続かないと判断した俺は、

『そうなんですか。お仕事頑張ってください。』

と言ってその場を立ち去ったw 

 パッと見は明らかにただの学生さんといった感じ。メガネの方はとってもお洒落な着こなしで、テレビで言われているように、とってもかわいらしい顔をしていましたw それにしてもオーラがないというか、自然体というか・・・。でも芸能人特有の刺々しさ(長谷川京子のは凄かったw)が無かったのには共感が持てました。でもゴメンナサイ、ネタには全く共感持てませんw


高校野球バトン☆ 

2006年01月11日(水) 3時11分
若かりし日々を思い出しながら書いてみますw

●高校野球は好きですか?●

これほど面白いもん他にあんの?!

●どうゆうとこが好きですか?●

全てっす。

●春・夏どちらが好きですか?●

断然夏っ!

●甲子園まで見に行ったことはありますか?●

高3の夏に行きましたね〜。『花咲徳栄vs日大三高』

●どこ高校のファンですか?●

やっぱり母校w 

●今まで印象に残った選手は?●

現中日ドラゴンズの中里投手。球が見えなかったw

●今まで印象に残った試合は?●

最近では2000年夏の決勝『浦学vs共栄』

●(自分の住む地域で)関東代表校といったら?●

浦和学院

●最後に全国の高校球児にひとこと!●

今年も楽しませてくれっ!

●誰にまわす?●

かたよせさん・むらまやさん
やっぱ野球人にまわします^^

PRIDE男祭り「頂」 

2005年12月31日(土) 22時44分
 大晦日恒例行事となってきたPRIDE男祭り。毎年有り得ない好カードを実現してくれるこのイベントに、格闘技好きの俺としては感謝感謝です。とゆうより毎年この番組を実家でくつろぎながら観てる俺もある意味「男」だ。そんな男共、出て来いやぁ!


【五味隆典 VS 桜井“マッハ”速人(PRIDEライト級GP決勝戦)】
・‘火の玉ボーイ’こと五味選手。子供っぽさというか、やんちゃっぽさというか。。。そんなとこが好きなんだなぁ。川尻とアデレードを倒したときには「もう相手いないんじゃないの?」と、ちょっと残念に思った時にこのカード。下馬評どおりの結果に少し残念感が漂ったよね。マッハ選手はヨアキム・ハンセン戦で使い切っちゃったんかな?

【ミルコ・クロコップ VS マーク・ハント】
・面白かったなぁ、ミルコのぐだぐだっぷりw もうだめなんかなぁミルコは。ノゲイラ、ヒョードルに負けて完全に一歩後退って感じだし、今日の敗戦でまた後退。大体紹介VTRでボブチャンチン蹴っ飛ばしてる絵を使い続けてるって時点でどうよ?w それにしてもハントの打たれ強さには脱帽w 

【桜庭和志 VS 美濃輪育久】
・俺的今大会最高の好カード。やっぱPRIDEつったら桜庭だよね。入場のHGモノマネはいかにも素人狙いのエンターテイメントだったが、試合内容は一転して玄人好みの展開に。どんなファンでも楽しませてくれる桜庭は、やっぱMr.PRIDEだね。言動とは逆にプレースタイルの地味な美濃輪選手だけど、アンクルロックの技術はPRIDE随一だと思う。カート・アングルの次に上手いねw おそらく「ヘブン」とやらに達したことでしょう。

【ヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナ(PRIDEミドル級タイトルマッチ)】
・このあいだのGPのリベンジマッチ。今や人気者となったヴァンダレイ、俺は桜庭をボッコボコにして超ヒールだった頃のヴァンダレイほうが好きだなぁ。対するアローナは現在PRIDE唯一の?ヒールキャラ。全くと言っていいほど人気のないアローナだけど、実力面は俺的にミドル級ナンバー1。ヴァンダレイや桜庭より強いと思うよ。

【吉田秀彦 VS 小川直也】
・はっきり言ってどうでもいいよねw 

 今年のPRIDE男祭りは結局どうだったんだろう?実際名勝負と言えるカードはなかったよね。まぁちら見してたK-1よりよっぽどマシだろうけどw 曙の勝敗とか最早気になんねーもんなw 

ブギーマン 

2005年12月28日(水) 16時31分

 「London bridge is falling down...♪ falling down... falling down...♪」

 「I'm the Boogie man!! The Boogie man is comin' to get you!」

○○バトン 

2005年12月20日(火) 5時51分
 全く気づかずに放置してたけど、暇なんで取り組んでみます。

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
 
使い分けますw 例えばバイト先や大学では賑やかに、地元や高校の友人の前では大人しめに。本当の姿は家族しか知らないのではw

  
Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

『敬意』
払い払われ。

『波風立てない』
基本です。

『真面目』
そう思われてるらしい。

『負けず嫌い』
やるからには勝ちたいね。

『熱い』
何事にも熱くなります。

Q3:好きな友達のタイプは?

笑いを提供してくれる人
一緒にいて楽な人
ノリのいい人
神を信じる人w

Q4:嫌いな友達のタイプは?

空気読めない奴
見てて痛い奴
ノリの悪い奴
   
Q5:立ち直りは早い方ですか?

遅い事限りなし。

Q6:恋人にしたいタイプは?

それを俺に教えてくれ!

Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

決め兼ねます。


Q8:バトンを廻す5人を選んでください。

ゴット×5

飲まれてなんぼ 

2005年11月29日(火) 14時28分
常に飲まれてしまいますが、酒バトンです。

1.酔うと基本的にどうなりますか?

空気が全く読めなくなります。

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

友人宅のトイレを2時間占拠。

3.そのときはどのくらい飲みましたか?

記憶にございません。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

身動きとれず、部屋で寝たきり。

5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

便所はみんなのものです。

6.冷蔵庫に入っているお酒は?

自宅では完全禁酒中。

7.好きな銘柄は?

ビールはキリン。

8.最近最後に飲んだお店は?

東方見聞録

9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品

日本酒『まる』  地元の友人の中では必須アイテム
焼酎『トライアングル』  若き日の青春
焼酎『神の河』  これを飲んで伝説を作れ 
ウィスキー『ワイルドターキー12年』  ちょっと高いけどアリです
ウィスキー『膳○』  『膳』のパワーアップ版

?10.バトンのジョッキを渡す人5人
ショキ
はる
さる
かっき〜
ホリエモン
それなりに迷惑をかけてきた人たちです。すんません。

今更ながら 

2005年11月29日(火) 1時15分
 今更ながら『ハッスルマニア2005』を観た。レイザーラモンHG・和泉元禰・インリンなど、多くの芸能人が参戦したことで注目を集めた大会である。今回何と言っても最大の注目を集めたのが狂言師『和泉元禰』の電撃参戦。とりあえず観てみた感想をちょこちょこ書いてみまっす。

  第3ハッスル『和泉元禰&セッチー鬼瓦軍団vs鈴木健想&浩子』

・この試合、案の定遅刻する和泉元禰をレポーターが取材することから始まる。ところが控え室に和泉元禰自身はいなく、母節子が代わりに対応。「ダブルブッキングなんてしませんよ。かけもちはあっても、ダブル・ブッキングなんてしませんよ。」 と、昔使ったような台詞を驚くべき棒読みで答える。

 いよいよ試合開始。ジュディ・オングの『魅せられて』にのって節子が登場したが、ここの選曲は全くの謎。なかなか現れない和泉元禰に対し健想が「(和泉は)どこにいるんだよ?ダブルブキングじゃないのか」、浩子も「どんなしつけをしてきたのか、母親の顔が見たいわ」と、お決まりの罵り。元WWEスターにしては今ひとつの演技だったけど。 ダブルブッキングかと思われたその時、突如ヘリコプターの音。狂言師風の豪華な衣装を着た和泉元禰が天井から梯子につかまって入場した。この試合一番の見せ場。

 そしていよいよゴング。だが試合は一方的に鈴木健想ペースで進む。それなりに強烈なラリアットからパワースラムという大技を食らった和泉元禰だが、カウント2でなんとか返す。試合終盤になると和泉元禰ペースへ。節子軍団の手助けも有り健想を寸前まで追い詰めるが、健想の実妻・浩子が「おしろい攻撃」を繰り出す。だが和泉元禰はそれを寸前の所でかわし、健想に誤爆。一瞬の隙を突いてトップロープに登り、健想に組み付いたところで戦前から宣言していた『空中元禰チョップ』を披露。技自体は限りなくチープだったが、そのまま健想を押し倒し3カウントを奪った。

 俺のレビューにもあるようにこの『ハッスルマニア』は、アメリカの大手プロレス団体『WWE』の祭典『レッスルマニア』をパクったものである(きっとそうだろう)。皆さんにも観てみる事お勧めします。とりあえず笑いどころ満載です。

 

 
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像三角大臣
» 今更後悔・・・ (2006年02月20日)
アイコン画像かた
» 今更後悔・・・ (2006年02月19日)
アイコン画像kata
» 今更後悔・・・ (2006年02月19日)
アイコン画像三角大臣
» 今更後悔・・・ (2006年02月18日)
アイコン画像kata
» 今更後悔・・・ (2006年02月18日)
アイコン画像三角大臣
» 萌えましたけど何か? (2006年02月09日)
アイコン画像ボブボ13
» 萌えましたけど何か? (2006年02月09日)
アイコン画像ボブボブ
» さらばホリエモン (2006年01月30日)
アイコン画像くちき
» さらばホリエモン (2006年01月26日)
アイコン画像kata
» さらばホリエモン (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wrestring_god
読者になる
Yapme!一覧
読者になる