お引越ししました

August 21 [Fri], 2009, 7:09
当ブログは下記のURLへと引越ししました
ブックマーク等されていらっしゃる方は修正をお願いします

http://wreathtsubasa.blog88.fc2.com/

スペルカード

August 19 [Wed], 2009, 13:35
全然集まらねぇーww
相変わらず非想天則でCOM戦やりまくってカード集めてるんですが・・・
まだ8割くらいしか集まってないのに、既にNEWマークがほぼ出なくなってきたっていうこのの状況 orz
種類もコンプできてないのに、デッキ用として使うには各4枚ずつ集めなきゃならんってのにw
どうにか主力キャラの分だけでもサクッと集まったりしないものか(´・ω・`)

ちなみに、さすがに同じキャラを使って連戦してるだけってのも飽きるので、もう遊びってことでALLランダムでやってたりするw
使い慣れていないキャラが多いので、そんなキャラに当選してしまった場合は泣く泣くボコられてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっぱり個人的になんだけど紫、小町、幽々子、空あたりは使い慣れないな〜・・・
移動にスピードを求めるタチなんで速さがないとどうにも上手く立ち回れないというかなんというかw

「人、それを下手という」


ですよねーwww 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもランダムでやっているうちに衣玖さんだけはなんだか慣れてきたってのが不思議w
(使い慣れないキャラの共通点として挙げられるのが、スピードのなさ)
AAAA→(6A)→236 BorC(または623 BorC)がお気に入り(自己流コンボ)
カードの引き次第ではラストをスペルカードで〆てもOK?(魚符「龍魚ドリル」とか)
これでお手軽に2000ダメが出せる
射撃技も充実してるし、欠点の動きの遅さを立ち回りでカバーすれば強いかもしれんな・・・
ちょっと本格的に練習してみるかw (`・ω・´)


他のキャラも使いながら自己流コンボを編み出し中・・・
つーかランダムにすると特定キャラばっか出るような気がするのは気のせいだろうかw
俺の場合、自機には幽々子、レミ、魔理沙、霊夢、鈴仙、文、衣玖さんが頻発
逆に敵機には紫、パチェ、咲夜、天子あたりが出やすい気がする・・・
所詮は確率なんだろうけど、それで片付けるとなんか納得いかねぇww

ってことで自機に出やすいキャラはだんだん慣れてきちまったぜ(`・ω・´)
魔理沙は緋想天の頃からサブとして使ってたからどちらかといえば得意だったが、文、鈴仙も使いやすいw
特に後者は非想天則になってから射撃が大分変わったので、変更後の方が使いやすい(俺はw)

こんな調子で使っているうちに他のキャラも使えるようになるといいな〜(=∀= )
近々時間があったら対人スレにでも凸ってみよっかなwww



あ、コミケレポなんだけど、もうちょい時間できてからまとめます!
一応戦利品の写真自体は撮り終わってるのだが・・・いかんせん枚数が枚数なんで書くのにものすごい時間がかかるかと;;
(↑ちなみに74枚 orz)
このブログって1つの記事に投稿できる画像の枚数が10枚までだから分けて書かないとならないっていう・・・メンドクセ
ココ最近この制限が邪魔で仕方が無い(´・ω・`)
いっそのことログ取っておいて別のブログにお引越ししようかな・・・
fc2みたいに画像のサムネ表示→拡大画像みたいにしてくれないのは正直どうなのかとも思ってるし

いずれにせよ、もっと色々できる時間が欲しい orz

前から話していた新規サークルもメンバーが5人(もう1人増える予定)になり、形になってきたので、後に引けなくなったので(というかそういう状況にしたw)、そっちの方も頑張りたいし
特に増えた人がサークル活動してた人でもあるし、この話を持ちかけた時点でやる気出てきたようだしw
今の調子だと、みんながみんなで冬にデビューするのは難しそうだが・・・
個人的には、ソロでもなんとか1冊本でも作って、宮城の大学のサークルが冬に受かっていればその場を借りて委託って形で本出してみようかな〜なんて考え中・・・
冬コミは宮城が家族旅行で海外に行っちゃうので、その分のサークルチケットも回してもらえるみたいなのでw
まぁまだまだ先の話ではあるが、ココ最近は活動に関しての刺激を受けることが多かったので個人的にかなりやる気が出ている
この気持ちが消えないうちに練習して上手くなっていかんとなw

・・・ここにきて、参考書&ペンタブ買い替えの資金が消えてしまったのが死ぬ程痛いんですがね OTL
とりえあず当分はアナログでラフ書く練習を続けることとなりそうだ(´;ω;`)

ようやく回復!

August 18 [Tue], 2009, 7:33
コミケ疲れからようやく回復しましたよ・・・とw
本当は昨日のうちに回復して、戦利品うp&東方新作プレイといこうと思ったんだけど、案の定死んでいましたw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コミケ終わってみて、色々調べてみた結果
今回のコミケって3日間で56万人来場、過去最高記録だったそうで・・・
確かに2日目の並びよう&3日目の並びようを見ればそれも納得ですw
列が以前の比じゃなかったな・・・初参戦の人が多いから、そいつ等は軽くトラウマになったんじゃないだろうか?ww
数年ぶりのコミケだった俺でもかなり辛かった(並んでる時がw)

あと3日目は早めに戦線離脱して、秋葉に寄った
いつもの固定ルートでお買い物に行くものの、秋葉のメロンが行列で絶賛入店規制中 orz
凹みながらもここでしか買えないものもあったので、並んでお買い物してきた
で、後々調べてみたら秋葉メロンが出来て以来初の入店規制とのことでww
ある意味レアな瞬間に居合わせたようなのでビックリ(嬉しくはないがw


ちなみに戦利品は今日なんとか写真を撮ってうpるつもり
しかし何枚になるのか果てしなさすぎて軽く萎えているのだが orz
現時点で30枚越えてるからな〜;;
記事を何個かに分けて投稿するかもしれんね(´・ω・`)

あ、もちろんまだ戦利品は全部読み終わってませんww
総集編とかブ厚いものもあるから中々消化できんw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日中に消化できるかな・・・


ってか戦利品消化してないなら、今まで何やってたの?
という質問が聞こえてきそうだが・・・
本はとりあえず置いといて (つ´∀`)つ
ぶっちゃけ非想天則星蓮船原作をプレイしてたんですw

前者は、コミケ後に秋葉寄った時にメッセ本店の前でデモプレイ動画が流れてるのを見て・・・
宮城と2人でやりてぇー!!って言ってたw
帰ってからソッコーでプレイしましたよww 疲れてるの忘れてw


以下ネタバレ注意

未プレイで、知りたくない人とかはご注意ください・・・
(と言っても個人的な感想をダラダラ書いてるだけだがw)


--------------------------------------------------------------------



・非想天則
まずプレイしてみて泣いたこと・・・
スペルカード集めなおしw
 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうせなら追加されたカード以外は引き継いでクレヨンって思ったが orz
集めないと主力キャラも戦い方が違ってくるので、まずは集めないとならないかな・・・
まぁとりえあえず主力キャラよりも追加されたキャラの方が気になったので、とりあえずストーリーを攻略しながら使ってみました



・東風谷早苗

諏訪子、神奈子をコマンド技で呼び出しができる
それぞれにゲージがあって、たまってない状態では呼び出せないのは言わずもがな(と言ってもすぐに回復するが)
技は鉄の輪を飛ばしたり、盾になってくれたり、オンバシラで攻撃したりって感じ?
まだカードが集まっていないのでこれから色々調べて見る予定・・・


・チルノ

どっからどう見てもかわいすぎるだろwwww
子供っぽさがかなりツボってるのはきっと俺だけではないハズw

キャラ自体も個人的には悪くないと思われる
射撃が多くて使いにくいかなー・・・って思ってたけど、軽く使ってみた感じ基本コンボは難しくは感じなかったので、練習してみようかと考え中
まずはカード集めんとな orz


・紅美鈴
打撃メインを予測していたけど、射撃も充実していたので驚きw
キャンセルのタイミングもつかみやすいので、コンボも繋げやすくて個人的にとっても使いやすい
置換のスペルを集めてコイツも軽く練習してみようかな?
やっぱりカード集めないことに始まらないな orz


・霊烏路空

公式発表がなかったから、ストーリー攻略中に出てきてマジでビビったキャラwww
お前が自機昇格かい!!・・・製作サイドよくやった!!!w
とりあえず出しただけで、まだ使ってないからとりあえずこれから使ってみようかな
ってかストーリーやればわかるが、やっぱりお前鳥頭なのかい!!!と、ツッコませてくれww


・洩矢諏訪子

お空と同じく、盛大にビックリしたキャラとなったw
早苗のオプションで出演するだけじゃなくて、個人が自機で出演するんかい!と言った具合にw
こっちも出しただけで、まだ使っていないのだが・・・orz
とりあえず軽くCOM戦で戦った感じなんだけど、やたら戦いにくく感じた orz
ってことは使い慣れれば強いんじゃね?って思ったんでコイツも練習してみようかと考え中w



こんな感じ?
とりあえず何度も言ってるが、まずはカード集めてデッキを作らないことに始まらないw
また例の方法使ってとっとと集めてくるかな〜
対人できるレベルになるまで腕を磨いてくるかww


---------------------------------------------------------------


・東方星蓮船


こっちも忘れちゃいけないよーw
という感じで、非想天則を切り上げてプレイ開始!!
・・・しかし、コミケ後の疲れの前ではシューティングは正直、無理っ!!
ということで、一寝入りしてからプレイしたのは秘密 orz


とりあえず気合出して、NOMALはALL CLEARしてきました!!
以下プレイ感想


なんつーか・・・地霊殿もそうだったが、今回もかなり難しかったです;;
システムを理解するまでは本当にコレクリアできんの?w って思ったくらいw
実は俺、星蓮船の体験版はあまり手を出さないで、完成版のプレイを待っていたのだ
だからシステムとか理解してなかったんだよねw
これが3時間程ムダにするとはプレイ開始時には思ってもなかった (´;ω;`)

そのシステムなんだが、今回のサブタイトルにも出ているUFO
色が3色あって、同じ色3機orそれぞれ1機ずつ集めるとデカイUFOが登場
そいつはアイテムを収集するので、一定を集めさせると色に応じた特典がある
赤→☆のカケラ1つ放出(残機)
緑→ボム1つ放出
青→スコアUP?
もちろん集めさせたアイテムはUFO自体を撃破すれば回収できるのでご安心をw
ちなみに撃破すれば
赤→☆のカケラ1つ(残機)
緑→☆のカケラ1つ(ボム)
青→やっぱりスコア?
となる。

つ ま り
上手く赤UFOを使えば簡単にEXTENDできちゃうってワケだ(カケラは5個集めれば1機orボム増える)
序盤にこれを利用して積極的に残機を増やしていかないと後半がキツくなってしまうってことだw

このシステムを知らずにプレイしていた俺は、UFO=撃破時に弾消しとしか思ってなかったのだ orz
だから残機は増えず、ボムも増えず・・・ある種の封印プレイという鬼畜ゲーをしていたwww
おかげでムラサ船長(4ボス)、寅丸 星(5ボス)、聖 白蓮(ラスボス)とめっちゃ苦戦したw
特にラスボスの白蓮はコンティニューじゃ無理ゲーに感じられたので、粘った挙句断念 orz
とりあえずプラクティスを出したかったんだけどね(´;ω;`)


で、ここにきてシステムを理解する・・・
うん、俺何やってたんだろうねww
もう笑うしかなかったよw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


システムを理解してからは、積極的に赤UFOを狙って順調に残機を増やていく
一輪撃破時で、5〜6機残せていたので、これならいけるか・・・?と思っていたのだが・・・
船長で1機、星で2機失って、白蓮のラスト手前でアッー!→(´゜ェ゜)チーン
散りました orz

気を取り直してリトライしたらなんとか残機1残して、なんとかクリアできましたw


全体を通して、やっぱり難易度が高め?って思ったのは変わらなかった
UFO狙う時、場合によっては弾幕をくぐり抜けてアイテム取りに行かないとならない局面もあるので、それなりに動ける人じゃないとキツいんじゃないかな(´・ω・`)
とりあえずムラサ船長の錨、星のレーザー、白蓮はその姿自体がトラウマとなりかけましたw

ともあれなんとか、ALL CLEAR!!



無事エンディングを迎えてスタッフロールの最後で一言・・・



そういえば結局UFOなんだったの・・・って思ったが、EXでわかるのかー
まぁとりあえずお約束のEX凸もしてきましたw

道中が鬼畜すぎてUFO狙う余裕がないくらい弾幕の密度が濃くて軽く泣けた orz
なんとか無事ボス到着・・・



・・・とりあえず結婚してくだs(銃声
個人的にかなりツボったんだがww
ちなみに名前は「封獣 ぬえ」
鵺だそうです(会話から
まあ一応会話からUFOについて若干わかりましたw
つーかあの光の玉はお前だったのか・・・

まぁ3つ目のスペルで散りましたがね orz
本格的に攻略するのはもう少し時間ができてからにしようか(´・ω・`)



--------------------------------------------------------


と、まぁダラダラと書いてみたがこんな感じだったw
さ〜て一休みしたらとりあえず戦利品の写真でもまとめて、後々うpしますw

ノヤさんに感謝!

August 16 [Sun], 2009, 5:24
コミケ二日目は無事に終わって、今から三日目に凸るところ

ちなみに昨日の戦果については…
人が予想以上に混雑してたものの、案外並んでも時間かからず買えてしまったのが多かった
ぶっちゃけた話、予測ナナメ上の戦果となったので軽く出費がヤバイ状況…とだけ言っておくw
うれしいやら、悲しいやら複雑な気分www
以前の即売会でこんなことは何度かあったが、コミケでこれは初なので、正直な話ビックリしてます(汗

戦利品詳細は帰宅した後に、余力があれば写真と共にうpりま〜す


以下私信

>ノヤさん
昨日はお忙しい中、松来様親衛隊大元帥共々色紙を書いて頂き、ありがとうございました!
また次のイベントでもご挨拶に行かせてもらうと思うので、よろしくお願いしますw
もらった色紙は家宝にさせてもらいま〜す(^ω^ )
昨日は本当にお疲れ様でした!!

歴史は繰り返す・・・

August 14 [Fri], 2009, 2:27
とか偉そうに書いたけど、同じことは二度や三度はあるってことを言いたいだけなんですが orz
今日はバイトで予定通り、宮城と夏コミ2日目の巡回ルートの話し合いをした
大体のルートは確定したけど、あとは島をどう巡っていくか・・・ってとこを明日詳しく決めようと思ってます
つーか実践シュミレートして、買い終わった後の賢者モードに突入した宮城にはさすがにワロタwww
想像だけでその境地まで至れるとか \ やべぇ /

ちなみに肝心の俺は案外削ったつもりが、行きたいサークルが見事にバラバラに配置されている状況であって・・・
帰宅してから色々削るものを削って、地図をまとめようと思っていた

・・・思っていたんだよ!
 orz

帰宅後、PCを立ち上げてちょいとPixivを徘徊してたら、なごみん(都桜和 (敬称略))が新着イラスト投稿してた
で、よーく見たら・・・スティッカム配信中
ぇw 単行本持ってるような人と生で話できんの?w
って感じにホイホイ釣られちゃったのサー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

内容としては、放送時間制限がないニコニコの生放送のような感じで、チャットを通して色々雑談してきた
ちなみになごみんは明日のコミケで配布予定のペーパーとポップを作ってたw
実物見に行きますね〜って行っておいたから、どうぞいらっしゃ〜いって言ってもらえたのでなんか差し入れ持って行こうかな
ってか作ったポップが終了時間くらいにまた凸れば、運良ければもらえるかもしれんwww

ということでTHW.jpは凸確定となりますた(`・ω・´)
・・・カットする予定だったのにゴメンね orz >宮城

しかし、新刊も欲しいが・・・さすがにM行はラストの方に回ることになるので厳しい余寒がプンプン
最悪新刊は委託待ちにするか・・・(委託するかわからんが;;)
まぁちょっとお話したいから、逆に最後の方に回してしまった方がむしろ好都合かもしれんな
昼過ぎでヒマになると思われる時間になったら雑談しに遊びに行ってみようかなww
とりあえずこの話はチラシの裏的な感じでここに書いておくとする(・ノω・)コッソリ


ってか、スティッカムで話していた方々がなごみんの他に5人くらいいたのだが・・・
いずれもサークル持ちの作業中雑談のような感じだったので、めっちゃ自分も作業風景流しながらこんなことをしたいっ!!!て思った
やっぱマジメに練習始めんとね(`・ω・´)
話の中に、「開始前に挨拶行きますね〜」、「どうぞどうぞ〜、歓迎しますよw」的なやりとりがあって、かなりあこがれますた (・ω・`)

まぁとりあえず今は目先のコミケのことを考えるとしよう orz
ということで今から島カット&マップ作成作業入ります!!(遅っ


PS
何もやってなかった卒研がここにきて反旗を翻しおった orz
合宿までにプログラムが出来てないと発表のしようがないのだが・・・週明けから取り掛かっても間に合うわけがねぇwww
ってことでとりあえず概要と、アプローチをめっちゃ詳しくまとめたプレゼンを作って合宿を乗り切ろうかと考え中・・・
ただ、その場合それを見てシステム構築できるって程まで詳しく書かないとならないから厳しいことには変わりがないのだが(´;ω;`)
17日は研究室にすし詰め確定だなこれは・・・

まぁコミケ終わってからゆっくり考えよっと
今余計なこと考えてらんねぇww

------------------------------------------------------------

追記 04:58

ようやくカット&マップ色分けチェック完了
目標としていた5時前に終わってよかった・・・
気力があれば、これから戦場へ持って行く予定の荷物類の準備に入りたいのだが、さすがに一回寝ておくw

とりあえず昼前にゃ起きて準備進めておかないとな〜
そろそろ丁度散髪にも行きたかったところなので、それにも行きたいところだし
(お盆中だから絶賛休業期間中の可能性が高いのだが orz)


そうそう、調べてみて思ったことなのだが、スケブ類
胡蝶夢、悠久機関車がスケブおkらしいので、ちょっと行こうか考え中・・・
おしゃべりしに行く予定のなごみんにもきいてみたいので、一応色紙を多めに用意しておこうかと思う
3日目用の他に3〜4枚くらい欲しいかも
宮城が多分明日買出しに出かけるらしいから、お願いしよっかな?

とりあえずこんなところで、そろそろ失礼っ!!

ここ数日

August 13 [Thu], 2009, 0:14
ここ数日、久々にみんなの休みが重なったということで泊まりで遊んでました!
春休み以来の4人フル集合という光景が実現できたのでめっちゃ楽しかったww
といっても、疲れてたってのもあったので寝てたり、いつものごとくニコニコしてたり個別にゲームやりつつ雑談とかしてるだけだったのだがw
それだけでも十分楽しいから不思議なものだ
1人じゃないって思えるだけでも俺としては嬉しいんだけねw


で、皆が帰ったあと・・・やっぱり誰もいなくなった部屋ってのはどこか寂しいね(´;ω;`)
まぁいつものことだがw



さてさて、そんなことをしているうちに気がつけば夏コミまであと数日・・・
とりあえず宮城とサークルリストはチェックしたので、あとはコースを決めるってところかな?
一応こっちも3日目を含めた完全版リストをまとめて、明日渡すつもりw
これから前回作ったエクセルを整理して、委託と会場分をしっかりと分ける予定
・・・バイト疲れでいつ寝るかわからんけどねw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コレでも作業用BGMに流して頑張るか〜



【ニコニコ動画】星のカービィメドレー「☆ Speed Star DeluXe ☆ - THE MEDLEY OF KIRBY SSDX2 -」

ちなみにSSDX(無印)もあったと思うから、そっちもオススメー
つかBGM探してランキング見てみたらコレが見つかってテンション上がりまくりww
とりあえずタイトル自重してください・・・w

失態

August 08 [Sat], 2009, 1:49
夏休みだからって気が緩みすぎたな・・・orz
失態晒してしまったよ(´;ω;`)

えーと、まぁ前回の記事の後、寝ようと思ったんですよ
でも朝〜昼にかけてはこの部屋、日光がメッチャ入ってきて暑いんです。・゚・(ノД`)・゚・。
だから少し涼んでから寝る!と思ってエアコンで冷房つけたんだけど・・・
眠かったせいでそのまま夢の世界へ orz
ふと目が覚めると、腹が大変なことになってました;;
冷房で盛大に冷えたみたいだった(´;ω;`)

しばらく腹痛が治まらなく、このままじゃバイトすら出られんと判断したので、今日のバイトはにーたんに任せて1日安静にしてました・・・
ほんっとに気が緩んでたとしか言えない・・・冷房で体調崩すとか俺ガキかwww
しばらく冷房自重して、そろそろマジで扇風機考えよっと(´・ω・`)
とりあえず1日ゆっくり死んでたおかげで回復したのが唯一の救いw


予定通り明日はお買い物へ行けそうだw
明日はにーたんも飛び入り参加するみたいだからかなり楽しみであるww
予定では10時集合だけど、早めに行こうかな〜って考え中・・・
宮城も9時半くらいにゃ着く予定、にーたんも早めに着いて茶でも飲んでようかとって言ってたから案外早く集合するかもなww
とりあえず明日のために今日は早めに休んでおくかな〜

朝か・・・

August 07 [Fri], 2009, 7:30
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはPixiv徘徊がてら夏コミのサークルチェックを
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        していたのだが、気付いたら朝になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        外が明るいのが俺の勘違いかと思ったぜ…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ということでサークルチェックしてたらこんな時間になってました orz
例大祭の時にあんま時間かけなかったからすぐ終わるだろうと思っていたのが甘かったww
そう、今回は夏コミ!そして当時よりひいきにしてるサークルが増えていることをすっかり忘れていた・・・
まさか軽く7時間オーバーかかるとは思ってなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一応今回のリストアップで委託待ちを含めてメモってみた
しかし、メモ帳だと色んな情報を見るのには適さなかったので、いっそのことExcel使いましたwww
おかげで、一言メモとかURLとかもチェックできるようになってすげー見やすいリストが出来上がったw

↓こんな感じ(抜粋)




とりあえず委託分も一応リストに上げているので、サークルの数が60とか越えてるが・・・まぁここから削ってくつもりなんでご安心をw
さすがに疲れたから、どこを削っていくかは後で考えよう orz
でもまだ詳細がわからないとこもちらほらあるからな〜・・・恐らくド修羅場真っ最中なんだろうきっとw
皆さんガンバレー!


あと、これはとりあえずサラッとチェックしてみただけなので、過去に買った同人とかを見返してるうちにまた何件か増えるかも・・・
まぁ読み返し系は大抵委託で出ると思うので、あまり増えないと思われる(たぶん



しかし・・・チェックを終えてみてまず思ったことが、俺壁多いなwwww
60のうち約半分が壁で埋まりました・・・orz
島中心で行くから、どーしても!ってのを頼んで、残りは委託にするしかないかなぁ
最悪俺壁担当になって、宮城に島のリスト渡して買ってきてもらうのも考えるかもしれん・・・
まぁこの辺の話は来週頭に作戦会議を兼ねて、泊まりに来る予定なのでその時にでもw

とりあえず2日目(東方)は大半終えたから、あとは企業分と3日目をちょこっとチェキるかな〜
・・・とりあえず寝る orz



こんなことに熱中する情熱を卒研に回せって話ですね、わかります・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

マジ話?

August 07 [Fri], 2009, 0:22
おいおい・・・ついに明日ムダヅモの2巻が発売になるのだが
偶然ネット徘徊してたらアニメ化決定って情報を入手してしまったww
これは期待せざるを得ないだろwww
テレビで轟盲牌や天地創生が見れる日が来るかも・・・w

っ ソース置いときますね


さて、これが書きたくて勢いで書き始めたはいいが・・・他に何書こう?w

今日は特に特別なことはなかったからな〜
いつも通りバイトに行って帰ってきただけだったぜ orz
強いて言うなら、バイト入った瞬間いきなりジャンケンしようぜ!って言われたのは?マークが浮かんだがww
普通にやってただけなのに、あいこが20〜30回くらい続いたのはさすがに爆笑したのだがwwwwww
激戦の末俺が勝った方が味付け担当になるってだけだったよ(´・ω・`)
1人を欠く程いっぱいあるのか・・・って思ったらたったの4箱
いつもやってる量じゃねーかwww
これなら別に1人欠かなくても、いつも通りの作業こなしてから2人でやってればよかったんじゃね?って思ったのだがw

おかげで7時くらいには味付けも掃除も終わって、いつも通りヒマヒマタイムになったよ orz
まぁ今日は宮城が貸してくれたNEEDLESSの最新刊を持ってきてくれてたり、ケータイでニコニコしてたりとかしてたからヒマつぶしにはなったから助かったw

そしていつも通りバイト終わって帰宅した・・・とw
明日はにーたんがヒマだからバイト出る〜って言ってたから2人出勤
トレーが反旗を翻すことが多いから2人出は正直助かるww
そういえばにーたんと2人出は初かもしれんな
研究についてのお話でもしようかしら(^ω^ )


あ〜早く土曜にならんものか・・・
そうすりゃ横浜に出てお買い物&本の下見に行けるのにw
地味に今何かやりたくて仕方がないのだよ(´・ω・`)
夏コミ残金次第では初心者用ギターでも買っちゃおうかな〜・・・初心者用とかだと案外安く買えちゃうし(1万後半くらいで)
まぁとりあえず練習して、慣れてきて不満が出てきたらちゃんとしたヤツ買えばいいかな?って思うし
ということで土曜を待ちつつ、明日もバイトで汗水たらしてきます orz



PS
ふと見つけたコレが地味に欲しいのだが・・・どう思う?w
ガンナーの他にもメディック、パラディン、ブシドー、ドクトルマグスがあったけど、ピンポイントでコイツだけ欲しい・・・
もう末期だな俺 orz
ガンナーは偉大、そして世界中の迷宮Uは神ゲーです^p^
(まぁ強いて言うならメディックもちょっと欲しかったりするのだがw)

発売は来年だし、それまで覚えてたら買うかw
どーせ安いし

ニコニコ

August 06 [Thu], 2009, 2:07
今日のバイトはいつもよりヒマすぎて辛かった orz
作業場入ったらパートさん1人と代行しかいねーんだもんw
値引き自体も明日が木曜ダイナマイト市があるからそこまであるわけなかったし、トレーを含めても8時過ぎには全作業終わってた
ヒマすぎて仕方ないのに、こういう時に限って大した暇つぶし持ってきてない自分を呪った(´;ω;`)
まぁ明日はセールだし、今日少なかった分明日の値引きは大変だろうなぁ;;
見てみたら豚肉全品3割引きだったからおつとめ引きになるしw
めんどくせー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


つーかどーでもいいことなんだけど、今日はあまりにヒマすぎて久々に一日中ニコニコ徘徊してたのだが・・・
ネタ系を探している時にガチムチ系が目に付いてしまったのが運のつきwww
NHGayタグの動画を見てたら軽く洗脳されたしw
中でも↓は史上稀に見る最悪な動画だった・・・

(注:狐だとタグが上手く表示されない可能性アリ orz)



【ニコニコ動画】NHGay教育テレビ あかさんといっしょ


なんという思い出レイプwww

こんなのを一般放送したら小さい子はトラウマになること間違いなしっ!!
つか空耳が秀逸すぎて、耳から離れなくなってしまったんだが・・・どうすればいい?ww
今日バイト中にもふと頭にコレが思い浮かんで何度も吹きそうになるのをこらえて働いてたよ orz
バイトしてる俺を見た人は、何ニヤニヤしてんの?キモー って思っただろうなwww
しばらくはガチムチ系のネタは封印しておこう・・・ OTL


他に面白かったネタといえば、以前おとボクEDのトレスで東方ver(風神録)をUPした人の新作が上がってた
今回は前回が永夜抄verで、クオリティは相変わらずww
ちょこっと見てミソ
つーかミスティアの扱いがひでぇww



【ニコニコ動画】【東方】おとボク永夜抄【手描きトレス】

しかし今回久々に長時間徘徊したのだが・・・
やっぱり昔と比べると面白い動画とか減ったな orz
生放送が主流になりつつあるのかねぇ(´・ω・`)
正直な話、生放送はゲリラ的に行うのが大半だから参加できないことの方が多い
だからあまり見る気力が起きないってのが本音だったりする
忙しくて間も空いちゃったし、その期間に色々あって上手く話題にも入っていけそうにない気がする orz
・・・まぁいいや



それと話は変わって絵のことなんだが、とりあえずPixivによくある「塗ってくだしあー」的な線絵を持ってきて、塗り方の勉強から始めてみるのもアリかもしれないと思った
とりあえずまずツールの使い方から勉強するってことで、まずはその本を買うのがいいかな?
と、方針が決まりつつある現在・・・ぶっちゃけ今すぐにでも密林で本を注文してしまいたい勢いなのだがwww
でも8日に新装開店のとらへ凸って予約してたソフビを引き取りに行くし、その際にちょっと本屋で見てみようって話になってるからな〜
・・・やっぱりここはまだ自重しておこうか orz
早く8日になれやー!ヽ(`Д´)ノ



さて明日は研究室行くつもりだし、そろそろ寝るかw
ってか第1回目の卒研報告書き込むのすっかり忘れてたよ・・・何て書こうかな;;
(↑全然何もしてない) \ やべぇ /
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Wreath
  • アイコン画像 誕生日:3月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
日常を書きなぐる程度の能力を持つ

まったりと更新していく予定〜


現在の東方の状況

紅魔郷 Hard (Ex Cleared)
妖々夢 Lunatic(Ex&Ph Cleared)
永夜抄 Lunatic (Ex Cleared)
花映塚 Hard (Ex1 Cleared)
文花帖 Ex 攻略中
風神録 Hard (Ex 攻略中)
地霊殿 Hard (Ex 攻略中)
星蓮船 Hard (Ex 攻略中)

萃夢想 Lunatic
(メイン:霊夢)
緋想天 Lunatic
(メイン:妖夢)
非想天則 Lunatic
(使用キャラ模索中・・・)

コメントはご自由にどうぞ〜
気付き次第全レスしていますのでw

\ゆっくりしていってね!!!/


※迷惑コメント(業者)が多いため、防止のためコメントは承認の形を取らせてもらってます (´;ω;`)
2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31








広告
最新コメント
アイコン画像Wreath
ようやく回復! (2009年08月18日)
アイコン画像
ようやく回復! (2009年08月18日)
アイコン画像Wreath
ようやく回復! (2009年08月18日)
アイコン画像松来様親衛団大元帥
ようやく回復! (2009年08月18日)
アイコン画像レトント
ノヤさんに感謝! (2009年08月16日)
アイコン画像Wreath
歴史は繰り返す・・・ (2009年08月15日)
アイコン画像
歴史は繰り返す・・・ (2009年08月14日)
アイコン画像Wreath
ここ数日 (2009年08月14日)
アイコン画像Wreath
歴史は繰り返す・・・ (2009年08月14日)
アイコン画像松来様親衛団大元帥
歴史は繰り返す・・・ (2009年08月14日)
カテゴリアーカイブ



応援中!











応援バナー
【しゅぷれ〜むキャンディ】応援中!!

ティンクル☆くるせいだーす

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定



「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」