から揚げ専門店ラブ

February 28 [Thu], 2013, 4:31
最近になって、街中を歩いていると、知らないうちにから揚げの専門店が次々とできていることを発見しました。
から揚げってちょっとしたご飯のおかずにもなるし、お酒のつまみにもぴったり!
子供がちょっと小腹を空かせている時にも、口にほおりこめる気軽さというのも素敵です。
から揚げのバリエーションというのもなにげにたくさんあって、一度食べてもまた違う味が食べたくなったりと連鎖的に、から揚げ症候群に陥る場合もよくあります。
特に、お醤油と、生姜の下味をつけているようなから揚げというのは、とくに味が染み込んでいて大好きです。
にんにくをちょっと入れたりするというのも、好みです。
塩味オンリーのから揚げというのもこれまた、素敵な鶏肉のジューシーさが味わえるので、シンプルですが味わい深いものが有ります。
カリッとした衣の下には、ものすごくジュースがたっぷりと詰まっている鶏肉。
これはぜったい避けては通れないお料理ではないでしょうか。
ついつい食べ歩きをしてしまう癖がついてしまいました。
から揚げをご飯の上に乗せていただく、から揚げ丼というのもすごく魅力だなあ。
今日の夕飯はそれに決まりっ!
ローストビーフ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやのwmq0
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wrd5konu/index1_0.rdf