健康のためにヨガ始めました

January 31 [Fri], 2014, 11:19
最近、少し走っただけでも息切れがしたり、肩こりがひどかったりとかなりの運動不足と感じていたので、ヨガを始めました。ヨガといってもいろいろな種類があり、例えばホットヨガ、クリアヨガ、ストレッチヨガ等などがあり、教室によっても内容や雰囲気が違います。どの教室に行こうかと悩みましたが、運動をかなりの間していなかったので、負担が少なく、しかも全身の代謝をあげていき自然治療力もアップするストレッチヨガ教室に行くことに決めました。最初は先生の動きをマネするだけで精いっぱいで終わったあとは、普段は使わない筋肉を使うので筋肉痛になったりしましたが、数回通うことでそれもなくなりました。今では以前よりは体が柔らかくなり、肩こりも軽減されてきました。また汗を流すことにより新陳代謝もよくなり、いつも終わったあとは爽快な気分になります。これで健康が少しでも維持できればと教室にがんばって通っています。

http://plaza.rakuten.co.jp/s94u30n/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wr12q55
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wr12q55/index1_0.rdf