気分でないけど・・・ 

2006年01月03日(火) 2時23分
あけましておめでとうございます

海外で生活していると、日本のお正月が恋しい
やっぱり、いーですよね。日本のお正月。

ついでに、温泉旅行なんかも恋しくなる時期ですね。
温泉にゆっくりつかって、お部屋で浴衣でお食事とか。
あれも素晴らしい日本文化です、きっと。

さてさて今年も某国で元気いっぱいに頑張ります!
滅多に更新しないダメダメブログですが
今年もよろしくお願いします

〜追伸〜
こんなに放置しているにもかかわらず、
アクセスカウント30000HIT超えておりました。
遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございます

よろしかったら本日も1クリック、お願いします

うんざりしちゃう 

2005年11月18日(金) 4時13分
いやー、約2ヶ月ぶりの更新でーす。
もう、忘れられていると思います、ハイ。
お久しぶりの皆サマ、ご無沙汰しております。
お初の皆サマ、はじめまして。

(ひっさびさにログインしてみたら、ビックリ。
ヤプログのマイページ、変わりましたね〜。
レイアウトが全然違って、新鮮

記事を書くってことは・・・そう!グチらせて〜
        
ダーリンの会社の新しい赴任者の奥様が
私の住んでいる国に引っ越してきました。
この人がねぇ・・・。
私を疲れさせる
なんでもかんでも私を頼りにする。
自分で何もしない。
「不安なのよ」「心配なの」「私、何もできないし」
「○○(私の名前ね)ちゃん、助けてっ」のオンパレード。
わかります。ええ、わかります。私も最初はドキドキもんでしたから。
皆さんもそうですよね。新しい国、新しい生活、不安でいっぱいです。
でも、それが当たり前なんです!
それでも、みんな頑張っているんですよっ!!

なんでもかんでも人に頼るなー

もちろん、私も最初は先輩奥様に色々教えて頂きました。
一人で心細い時、心の支えとなってくれました。
今でも、深く感謝しています。
でもね、出来る限り自力で頑張ろうって思いながら
新しい環境に慣れていきました。
そうしなきゃ、生きていけないもん。
しかし、この奥様には、その気概が全く見られない。
私に頼めば何でもやってもらえると思っている(ように、見える)。

私はアナタの子守りでもメイドでもないんだよー

「あのねぇ、私は忙しいの。
そんなにベッタリ、かまってあげられないの。
ごめんなさいね。」

ふぅ・・・(スッキリ)

と、ココで言ってどうするよ。
本人に言わなきゃ意味ないじゃん

でもでも、こんなコト言いながら、けっこうアレコレ面倒見ちゃう私。
あーあ、やはり世話好きちゃんなのかしら・・・

今、いったい何位なの!?怖くて見れない、でも気になるっ!
ちょっと押してみて下さいませ

いまさらですが 

2005年09月30日(金) 3時31分
いやはや…ブログをかなり放置しておりました
前回の記事から二ヶ月以上経っているじゃないですかっ おいおい…
こんな放ったらかしのブログにもかかわらず
それでも遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます
中途半端にしていてずーっと気になっていたので、一旦、休止いたします。
ちょっと、日常生活の方が忙しくて、こちらまで気が回りませんっ
「専業主婦のくせして何が忙しいんだよ〜」と
自分につっこみ入れたくなりますが
また、時間が出来たら、その報告もしたいと思います。
皆さんのサイトへは、これからも遊びに行かせて頂きます
意外に小心者の恥ずかしがり屋なので
フラっと遊びに行って、コメントを書き込まず、にへらにへら楽しませてもらう” というスタイルが主ですが、よろしくお願いします。

人気ブログランキングも、すっごい転落ぶりなんですが
えーっと、こちらも登録しっぱなしにしておきまーす(笑)

それでは、みなさん、ステキな毎日をお過ごし下さいね

感謝 

2005年07月20日(水) 0時35分
気がつけば、カウント20000HIT超えておりましたー!

最近はたまにしか更新しない、気まぐれブログになっておりますが
見捨てないで遊びに来て下さる皆サマ、
ふらりと遊びに来てくださった皆サマ、
コメントやトラックバックをして下さった皆サマ、

ありがとうございますっ!

すべての皆サマに感謝感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
と、御礼だけでは、なんですのでぇ〜

質問第二弾いきます

「外国で経験した、一番嬉しかったことはなんですか!?」
コメント・トラックバックお待ちしていまーす☆


「おつかれ〜」の1クリック、よろしかったらお願いします

びっくりしたよぉ!! 

2005年07月10日(日) 2時38分
ある日の飛行機、搭乗中の出来事・・・
    
通路を挟んで私のお隣に、おばあちゃん、お母さん、子供2人という
4人連れのファミリーが乗っていた。
機内食の時間になった。小さな子供が2人もいるから、
おかあさんとおばあちゃんは食事もままならない。
結局、おばあちゃんは自分の分の食事に手をつけなかった。
やっぱり子連れの飛行機移動は大変ねえ〜なんて、のんきに眺めていた。
すると・・・
おばあちゃんは機内食を食器ごとバッグの中へ
ぽんぽんと入れていくじゃありませんか!!

プラスチックの容器で、上部は頑丈なアルミホイルみたいなやつとか
ラップがかかってるでしょ。
あれをそのまま!!!

ワタクシ、目が点・・・あっけにとられてしまいました!!


さらに、おばあちゃんは私を驚かせてくれるのである。
なんと・・・
容器がほとんど取り去られたトレイを通路に置くではありませんか!!

ひえええええええ、なんなんだよお〜、まじで〜っ!?

いやー、世の中にはいろんな人がいるんですね。
世界は広いなあ・・・

私にとって、ある意味、忘れられない衝撃的なフライトとなりました。

「フライト中の珍事件などありましたら、教えてください♪」
それからアロハガールさんよりもうひとつ♪
「みなさんは飛行機内で、どんな有名人に会った事がありますか?」
コメント・トラックバック、お待ちしておりまーす★


世界各地に住んでいる皆サマには、
どんな珍事件が!?

あ〜、イライラするっ! 

2005年06月28日(火) 23時46分
外国生活に付き物な問題が
家電の故障では、ないでしょうか。
洗濯機に冷蔵庫、エアコンに電子レンジ・・・家電じゃないけどシャワーもね。
次から次へと、ひっきりなしに〜
もー、いいかげんにしてくれっ!
日本の電化製品ってホント性能イイよね、とつくづく思う。
素晴らしい、ジャパニーズテクノロジー
まあねえ、これっくらいでイライラしてたら外国にゃー住めませんがね。
前向きに辛抱するか・・・

はあぁ〜

なーんて、悠長なコト、言ってられませんっ

嗚呼、いらいらいらいらしておりますっ!!
修理屋っ!早く、なおしてくれっ!!


※現在、重要家電、故障中(T_T)

かなり放置しておりました
相当、転落していると思われる・・・
救出の1クリックをお願いしますぅ

どうして〜!? 

2005年06月14日(火) 22時43分
先日、ヤプログサイト全般的に障害が起きて
自分のページが見れなくなっていたんだけど
復旧後、人気ブログランキングの最新記事表示の機能が
使えなくなっていた!
ping送信の指定もちゃんとやっているのに、表示されないのよ〜
なんなのよぅ なんでよぅ

人気ブログランキングに参加しているブロガーの方、
ヤプログでブログされてるブロガーの方、
同じような問題が生じたことはございませんか?

Help Me (T_T)〜〜〜!

うれしいな〜 

2005年06月10日(金) 21時51分
ひさしぶりの投稿デス
いやー、最近へらへら遊んでおりましたので、更新が滞りました

********************

ブログをはじめて、3ヶ月が経ちました。
コメントを頂いたり、トラックバックを頂いたり、
ブログランキングの1クリックを頂戴したり…
日本を含め、世界中の皆さんとつながっていられることに幸せを感じます。
ブログって、自分のためにやるもんだと思っていたけれど
人との交流が一番の活力なんですね。
いや〜、コメント頂いてそれを読むときの嬉しさったらナイですよっ
私、いつもデヘデヘしながら、読ませて頂いてます
皆さん、ありがとうございます

この海外駐在妻のホンネは、非常に偏ったテーマゆえに(?)
遊びに来て下さる皆さんも、私と同じ海外駐在妻だったり
他の立場での海外在住者だったり、海外生活に関係する日本の方が多く
余計に親近感が湧きまくりデス
駐在妻仲間に関しては、「もうもう、何かしらMLかサークル作っちゃう!?
題して「アウトロー駐在妻みんなで一緒に吐き出しちゃおうぜぃっ」ってね」
なんて思っちゃうくらいですが、私にそんな行動力はありませーんので
このまんまのスタイルで、皆さんにコメントを書き込んで頂いたり、
トラックバックして頂ければ幸いデス。

どうぞ、皆さん、これからもよろしくお願いします

いつも1クリック、ありがとうございます
私の活力デス

欲望 

2005年05月28日(土) 0時47分
食・べ・た・い…

新鮮なお刺身焼肉ラーメンすきやき焼き魚卵かけゴハン(生卵ね)
コシのあるうどん繊細な味付けの和食(まだまだつづく…)

日本食レストランに行けばいーじゃん」って?
いやいや…
“なんちゃって”じゃなくて、日本のホンモノが食べたいのよーぅ

日系のスーパーマーケットで買って、家で食べればいーじゃん」って?
そんな…
日本からの輸入食材は、高くってポンポン買えないのよーぅ

ホント、こんな欲望を、日頃、内に秘めてるもんだから
一時帰国中は、狂ったように食べます
毎日、何を食べるかスケジュールを立ててウキウキしてます
そして…
日本を飛び立つときには、見事に体重が増えてます

い…いーんだ、いーんだ
美味しかったから、いーんだもんね
幸せだったから、いーんだもんね
・・・・・・

一時帰国中の暴飲暴食、やめられません

皆さんのおかげですっ!
本日もよろしかったら1クリックお願いします

はじめましたっ♪ 

2005年05月20日(金) 21時28分
以前から気になっていたBlog Petをはじめてみました
ヤプログは、設置しかできないみたいなので
残念ながらペットからの投稿などは、なし。
でも、いいさ。トコトコ歩いたりしてくれてるだけでちょっと嬉しい
むやみやたらとクリックして、ひたすら喋らせたりしてます

わんこの名前はりんちゃん
一瞬の思いつきで決めちゃった。
ま、いっかー

Blog Petしてる先輩方、活用の仕方&いろいろなワザを教えて下さい

海外在住ブロガーのみなさんは
blog pet飼ってるのかな?
こちらから、どうぞ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 気分でないけど・・・ (2012年07月22日)
アイコン画像catty
» うんざりしちゃう (2012年05月20日)
アイコン画像すかし
» 気分でないけど・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 気分でないけど・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 気分でないけど・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 気分でないけど・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» 気分でないけど・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 気分でないけど・・・ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 気分でないけど・・・ (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 気分でないけど・・・ (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wqwq412wqwq
読者になる
Yapme!一覧
読者になる