今日はこんな日 お見合い記念日 2012/11/06

November 08 [Thu], 2012, 12:46
今朝の気温は+113℃でした歌登ではー25℃でしたこっちの方が暖かかったので夜間はヒータなしでも過ごせた更には星空も少し見えていましたでも予報では雨の確立が高い日中は雨風が強いかもお見合い記念日1947昭和22年のこの日、東京の多摩川河畔で集団見合いが開催された。
結婚紹介雑誌希望が主催したもので、戦争のため婚期を逃した2050歳の男女386人が参加し会場で相手を探し、終了後、最高3人までの身上書を申し込むという仕組みだった。
昨日が縁結びの日でそして今日がお見合い記念日なにか作為的ではないただの偶然なの副職か昨日縁が結べなかった方のために今日が用意された何れ結婚の式場の日やら離婚の日とか赤ちゃんの日そして最後にお墓の日これってゆりかごから墓場まで全部が出揃った今月三日の日は私の何度目かの誕生日でしためでたい話で閉めておこうんだうんだ0
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wqazd1qd5g
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wqazd1qd5g/index1_0.rdf