お年寄りの運転

May 26 [Mon], 2014, 22:06
普段車を運転していて思うことは、お年寄りの運転手がとても多いということです。
北海道なので車が無いと不便なのですが、とっくに70歳を過ぎていそうなおじいちゃん、おばあちゃんが運転しているのを見ると怖くなります。

お年寄りの運転は、皆がそうでは無いでしょうが危なっかしい所があり、法定速度以下で走る、ウィンカーのタイミングが遅すぎる、駐車がうまくいかない、ということが多いと感じます。

特に感じるのはのろのろ運転です。
例えば法定速度が40キロの道路を、30キロ台でゆーっくり走るお年寄りがいるので後ろがつかえてしまうのです。

実際に交通事故を起こすお年寄りが増えていることもあり、運転に自信が無くなった時は、潔く運転免許を返すことが大切だと思います。

車買取 高田馬場
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めいn4b6
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/wpj61g8s/index1_0.rdf