2005年10月19日(水) 13時11分
自ら命を絶ってしまうこと。。。
誰かが助けてあげられたら。。。
助けてもムリだったら。。。

家族のコミュニケーションがいかに大切か。。。

うつ病
なった人にしかわからないけど絶対につらいはず。
なった人に聞いた。

失恋
これもなった人にしかわからないけど、本気で好きになった人に
別れを告げられたときの衝撃。
私はしばらく泣き崩れた経験がある。

何を信じたらいいのか。
自分が今ここにいる意味があるのか。
これから先私は生きていく意味があるのか。
毎日考えてた。

ある日TVで貧しい人が生きたくても食べ物がない、
服がない、水がない、そんな映像を見た途端、
「私は何をしていたのか」
もっともっと苦しんでる人が世の中に沢山いるのに!
それでも人は生きるために必死だというのに。
私は、何をしていたのか。。。

ちゃんと前を向いて生きよう。
起こってしまったことをちゃんと受け止めよう。
それでも生きていかなくちゃ。
今の自分に出来ることをやろうと。

こんな私をそっと支えてくれた家族に感謝。
友達に感謝。

言葉の影響 

2005年09月07日(水) 1時11分
普通に会話してる中、自然に人を傷つけてる可能性ってあるよね〜。
傷つけられたときにそう感じる。
私は高校生くらいまである女の子に言葉の暴力で散々いじめられた為、
人と話すときは相当言葉を選んでしまう。
この癖は一生治らないと思う。

その子のおかげで、友達の環境もサイコーに良く
会話も気を使うことなく楽しんで生きられるようになった。

が、最近たまに心にずっしりと落ちる言葉を言われることがある。
会話の中で返される言葉に、「そうじゃなくて、○○○」
最後まで話を聞いてもらえずに「私が言ってるのはそういうことじゃなくて、○○○」
言葉のなかにトゲを感じるときがある。
そこで私は昔のように気を使って話してしまう自分が最近出てきた。

つらいことが続くと心が閉ざされ勝手に悲劇のヒロインを求めてしまうことがある。
完璧な人間なんていませんから落ちてしまうことなんて誰にだってあるでしょう。
実際落ちるとつらいんだよね。
結構マイナス思考になってしまうんだよ。。。
夫に言ったら心配しちゃうから、疲れた表情でごまかしてるけど
やっぱりつらい。。。

そこでここに吐き出してしまおうって思ったの。
ここで思ってること書けば結構スーーーッとするんだよね。
だから思ったことを打ってる。

久々に落ちてますわ〜。

また吐き出そうここで。。。

ふう〜。 

2005年07月29日(金) 12時30分
寝不足はつらいわ〜・・・。
4時間はダメですね。

一気に4時間はいいけど
1時間3時間睡眠がアカン。

体中重いなか、今日は花火大会。

楽しみなのに、ちょっとだるい〜・・・。

久々に夫とのお出かけなのに〜。

夢は競馬御殿♪ 

2005年07月12日(火) 1時41分
競馬にハマッてます♪
なんて、ウキウキで言えないよね〜日本は・・・。
だってさ〜ウインズ行ったら何て言っていいかわかんないけど、
幸の薄いオヤジがわんさか。。。
勝負するときはゴールドで身を引き締めなさい!
なんちって。。。
だから私は朝一9時のウインズへ馬券を買いに行く。
まだ人がいない時間に馬券一気買い。
そしてダッシュでウインズを後にする。

馬。。。。
カワイイ。。。
何かいい。。。
そして勝ちたい。。。

買って家を建てたい。。。

今私は馬の勉強をしています。

今のところ・・・
マイナス4,000円くらい。。。
最初は仕方ない。
負けるものよ。
小さい勝ちから大きな勝ちをつかむわよ!

っつうことで、、、
内緒の話でした。

離婚!? 

2005年06月28日(火) 1時25分
「離婚した方がいいよ」と激怒したのは私。。。
久々に切れた〜・・・。今回ばかりは許せなかった。。。
周りが期待するような「浮気」「サラ金」とか
そんな勇気は夫にはないのだが。。。すっごい細かいこと過ぎて切れた。
私に何を求めているのか。。。ムリなことならこれ以上一緒にいてもダメかなと思ったのだ。
だって、、、頑張ってできることもあるけれど、
そこにこだわる意味もわかんなくて、出てきた言葉は
「離婚した方うがいいよ、私たち」と、、、。
夫は寝室へこもり私はリビングで切れまくってオルを壁にぶつけまくってた。。。
(なぜタオルかって近所迷惑にならんように)
そしてエンエン泣いた。プチ家出しよう。ここにいるのも嫌。。。しばらく1人になろう。。。
行くところはいっぱいある。。。けど、、、行くのも面倒くさい。。。
とりあえずここから出よう。バッグだけを持って外出。
目がはれちゃったので帽子を深くかぶりとりあえずスーパーへ。本屋へ行き、いろいろ考えた。
ファミレスでコーヒー飲みながらいろいろ考えようと思ったのに、近くにファミレスを見つけることができず、車の中でボーーーッと・・・。
あ!ケータイ忘れちゃった。。。ダメだ、帰るしかない。ってことはまた顔をあわせるのね。。。
とりあえずパンでも買って一緒に食べながら話し合おう。
帰宅するとまだ寝室に。「ちょっと、8時30分だけどこんなに早く寝たら朝までまだまだ時間あるんですけど。」
「あ、起きる。。。さっきはごめんなさい。。。」
「マジで離婚したほうがいいよ。あなたの気持ちがわかったし。子供いなくてよかったね。」
「いや、そうじゃないですよ、、、気持ちなんて何にも変わってないですよ。本当にごめんなさい。。。」
「私にどうしてほしいの?はっきり言ってさっきあなたが言ったことおかしいよ。都合がよすぎって言うか小学生でもあんなこと言わないって。」
「はい、すいません。。。」
「まあパンでも食べて落ち着きましょう。」
「はい、、、。」
なんかおかしくなってきちゃった。。。笑いをこらえてまた文句を言う私。夫は「はい」の連続。
しょせん赤の他人ですから、思うように行かないのは当たり前。そこをお互いに理解して生活していかないとつまんないですよ。。。
楽しい生活送りたいじゃないかーーー!!久々に切れた私。。。

GWでござる 

2005年05月02日(月) 0時41分
本日はG1レース、JRAへデート。。。

夫婦のデートはとっても楽しい。
付き合ってる頃に戻れる・・・。

子供が出来るまでは夫婦というよりは
ステキなカップルでいたい・・・。

夫に感謝。 

2005年04月02日(土) 1時55分
最近ダンスの練習で帰りが遅い私。
そんな私を励ましてくれる夫に感謝。

マジ、幸せ。

子供はムリかな・・・。 

2005年03月13日(日) 2時18分
最近2人の生活に慣れ、兄の子供が2人いて、その子供たちは
とっても可愛くって、いろいろと遊んでるうちになんとなく
2人くらい育てた気分に・・・。
もういらないか〜・・・?
ってまだ産んでないよ〜〜〜っ!

2人でランチへ行ったり、ショッピングして
軽く茶してっていう生活がとっても心地よい。

今年で31歳。
夫は32歳。

いろいろと考えてしまいます・・・。

どこもアホ夫ばかり! 

2005年02月23日(水) 18時36分
そんなに自分が偉いのかって!
って・・・。
今日は近所の奥様と夫の悪口で気持ちをスッキリさせていた♪
まだまだ小学生レベル。。。
自分の仕事がどんだけすごいのかわかんないけど、
そんなにえばらんくてもいいじゃんよ〜!ってね・・・
女の気持ちをわかってくれるのは女。
そうなのです。
夫に求めても無理なのです。
奥様の夫とうちの夫は同じ職業。
小っさ〜い世界で仕事をしている。
ちょっと世間とはかけ離れた世界。
私たちではえええーーー!?っていうことでも
そこでは当たり前。
たまに専門用語が出てくると思わず
「はっ!!??」
っと言ってしまう。。。

ま〜どこでもいろいろあって、スーパー完璧な家庭は
逆にウソの家庭のような気もする。。。
「うちは何にもモメゴトないよ〜」っといってるあなた!
それは操られています。。。
もしくは丸く収めています(笑・・・)
もしくは本当に上手くいっています(笑ーーー!)

地球温暖化 

2005年02月18日(金) 2時01分
今の自分ではダメなのだ。。。

本当は車もいらないし、携帯電話もいらない。。。

高校生くらいのときは公共機関生活でもケータイのない生活でも

普通に楽しかったし。。。

地球に優しいってなんだ〜?
よく聞くよね、CMとかで。。。

あとは世の中がいろいろと変わってきてるということ。。。

私たちが昔してきた部活動も夜まで出来ないほどに

危ない社会になってること。

24時間のスーパーも要らないんでないのかな〜?

いつも少年たちがタムロしてるよ〜。。。

あ〜・・・

子供作るのやめよっかな〜・・・。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あれ!?
» 地球温暖化 (2005年07月15日)
アイコン画像kaori
» 地球温暖化 (2005年07月15日)
アイコン画像ナッコです
» 離婚!? (2005年07月12日)
アイコン画像ナッコです
» 地球温暖化 (2005年07月12日)
アイコン画像kaori
» 地球温暖化 (2005年07月11日)
アイコン画像kaori
» 離婚!? (2005年07月11日)
アイコン画像ナッコ
» 夫が帰ってこない。。。 (2005年02月17日)
アイコン画像りり
» 夫が帰ってこない。。。 (2005年02月16日)
アイコン画像ナッコ
» 怒られて〜。 (2005年01月12日)
アイコン画像モコ
» 怒られて〜。 (2005年01月09日)


moon phases
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wpiece
読者になる
Yapme!一覧
読者になる