炭酸水ヘッドスパを体験してみた!

October 29 [Thu], 2015, 10:21
いつもお世話になっている美容室に先日行った時に、新しく始めた炭酸ヘッドスパというのがあるのでやってみませんか?と言われたので、やってみることにしました。何でも頭皮の毛穴の汚れをしっかり落として、血行を促進してくれるらしいのです。髪をシャンプーして流す時に高濃度の炭酸水を使うというものらしく、初めての体験にドキドキです。

シャンプー台に座ってシャンプーしてもらい、いつもながらにその心地よい香りにうっとり。おもわずウトウトしていると、美容師さんの声が。これから炭酸水で流していきますね〜!と。炭酸水だから、当然シュワーッとするのかしら…、頭にしみたりしないのかしら…、などとドキドキ。緊張の中、温かい少しいつもより水圧がやさしめなのかな、と思うようなお湯が頭全体にさらーっと流れて、ハイ終了。
この時がきた adxense.com
え?今、炭酸水だったの?というくらいいつもと特に変わりなく、なんか違うのかな〜?というくらいのあっという間の出来事でした。カット用の椅子に戻り、乾かしてもらうと、美容師さんが、やっぱり炭酸水で流すと手触りが違ってサラサラになりますねぇ〜というので、そうなの?なんだか見た目は良くわからないけどと思いながら身を任せていました。

一通りセットが終わると、美容師さんが、ヘアクリームつけときますね!と言ってクリームをつけてくれたので、帰り際に髪を触るとなんだかパリパリとしています。う〜ん、違いはいったいどこに?とじらされた思いをしながら帰宅しました。

帰宅して、一日の終わりにお風呂でシャンプーし、ドライヤーで乾かしていてビックリ。か、髪が!このところの乾燥でキシキシとしていたのに、サラッサラッにぃ〜!いやぁ、やっぱり、おそるべし炭酸パワー。いろんなところでいろんなものが進歩しているんですねぇ。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wpi3f7c/index1_0.rdf