戦国 

2007年07月04日(水) 14時10分
合戦 調略 忍者 城 侍 戦国時代に 魅力的なものは 真にたくさん ございます〜
koei会社のおかげで 12年前 初めて この世界(のゲーム)に出会いました。。一瞬 本当に一瞬 本当に 一瞬だけ 私この世界に惚れてしまいました。

一番 尊敬する人 織田信長様
信長さまの桶狭間の戦い(かわいそうな今川殿。。この戦いのせいで 命だけじゃなく 何百年の間に今まで。。ずっと無能だと言われています 実は東海道一弓 あんまり弱くないはずかな。。やはり油断は禁物ですね)姉川の戦い〜長篠の戦い〜どの戦いも 覇王の光 輝いてました。もし。。人間五十年 をあんまり歌わなかったら 野望を叶えるかもしれない。。
信長様に惚れるのは 軍事の強さだけじゃなく、この方の先進な思想と気質です はじめに 火縄銃
を大規模に使う大名〜軍隊の指揮権を家臣に配って 集団効率化を実現しました。本当にものすごい気迫をもつ方であると存じます

2位 武田信玄様
風林火山〜赤備騎兵〜日本一軍団!強くてたまらない〜〜〜〜〜
もし 長篠の戦いのとき まだ生きているなら どうなるでしょう 本当に知りたいんです〜〜

3位 豊臣太閤殿下
もともと 農民だけど 努力を重なって 天下人になるとは 本当にたいしたもんです
尊敬します

4・5 竹中重治&黒田孝高
日本人のショック集で 世界一番弱い参謀は日本の参謀だって。その作者はきっとこの二人を知っていないと思います。十人で 稲葉山城を奪い 高松城二水攻め。数えざるすばらしい謀略を考え付いた軍師たち。鬼神みたい存在!! 

ゲームに戻ります〜今まで 七個の信長の野望をやったけど〜一番忘れられないのは 七番目の降星録(多分この名前。。) 私と弟それぞれ 武田信玄と上杉謙信を使って 3日間でずっと戦っていました〜本当に楽しかった〜

ちなみに〜ここで 皆さんに質問したいです〜戦国で 一番長生きの人は誰ですか〜何歳まで行きましたか〜^_^

砂塵嵐== 

2007年06月17日(日) 2時48分
いよいよですね。。懐かしい〜〜じゃなくて!!!!
ありえない 以前より もっときつくなったとはーー||信じられない
皆さん ご覧ください!!


北京の謎の公園。。。真ん中の湖は多分 泥湖になるでしょうーー||


衛星からの写真です 恐ろべしの面積。。。


謎の街 危険じゃない?!こんな状況で。。視野が狭いでしょう??


謎の。。。。じゃなくて なんか 家の近くみたい。。気がしますが。。


イラクの砂塵嵐== なんか 北京以上 怖いもんですね〜〜別にうれしいじゃなくて。。。

このまま 北京はいずれ 砂漠にならへん??(正しいですか??^ ^;) 心配です。。。
中国の政府は 「今年の砂塵嵐は多いけど 砂の量は 以前より 減っています」だって
冗談じゃねえよ ここは首都ですよ!人間生きる場所ですよ!!そして 今年まだ終わってねえだろう!!!なにを調子に乗ってんだよ==;
同じく 最近の記事です「北京人 人々は 3キロの砂をもらえますよ」 だってーー
ありがとう ほしいなら 私の分も遠慮なく いただいて頂戴!!!!!!
どうすればいいのかい?北京の環境問題は まことに厳しい。。そして 来年のオリンピック どうなるでしょうか。。。。。。

銀狐 

2007年06月06日(水) 16時31分










皆さん 見たことがあるかもしれないけれど〜〜
可愛すぎって 発表せざるを禁じえません〜
真っ白の中で〜黒い目と鼻は ブラックパールみたいです〜ペットで飼いたい>_<〜
周りから見れば 北極のようです 温暖化によって影響されていなければいいけど。。
人間も動物も自分にふさわしい環境で生きてほしいです〜

数十年前 

2007年05月28日(月) 0時29分
数十年前です〜そのときは 当然。。私まだ生まれていないです・・・
 長安街、右のほうは北京飯店です


北京の横丁です〜今 こういう風な横町はだんだん消えてきました。



前門大街、今の景色とぜんぜん違うな〜



四合院です〜(私そう思うけど。。四合院で暮らすことがなかったから。。でも 95%以上 正解だと思う〜)



大栅栏です〜〜人が多いですね。。。北京の人口密度は やはりただのものではないな〜〜




はい〜以上です〜
古い北京とはいえ 数十年前のことだけです〜もっと前の写真は。。。カメラがあったの?その時代
ーー||
申し訳ない皆さん〜最近 貞観長歌という番組にはまっているから〜〜(まとめて 82話・・)写真を探すことは一時に忘れてしまいました。。。
ちなみに 貞観長歌は 中国の番組で 唐太宗時代の話です〜
貞観は 唐太宗時代の国号です〜〜やはり 国にとって 賢明なリーダたちが重要なんです(民主主義の上で)。

今の北京U 

2007年05月16日(水) 16時43分

北京西駅

新東安広場(長安街沿線)

CBD

十年前?多分。。。

長城

皆さん〜申し訳ございませんが
今度 もともと 古い北京の写真を捧げるはずなのに 資料不足で できなかった。
ところで みなさんは古い北京に対して 何か見たいこと あるいは何かいりたいことがあれば
ぜひ 教えてください〜

スパゲティ 

2007年05月13日(日) 22時53分
完成率:80%
塩がちょっと不足みたいー10%
砂糖はちょっと 少しい多かった気がしますが。。−5%
面とみその比率はまだ 完璧ではない −5%
初めてから〜今度は 完成率 90%以上を目指しましょう〜





日本人でも読めない漢字。 

2007年05月13日(日) 12時13分
皆さん〜おはようございます 
いまは中継時間です〜
次の漢字 どう読めばいいですか〜やってみましょう〜
1)杜撰
2)強面
3)壊死
4)生憎
5)狼煙
6)白湯
7)固唾
8)強か
9)疎ら
10萎れる

正解は後で発表します〜

爆*激*スーパー 辛い 

2007年05月09日(水) 20時42分
無駄な話は無用〜〜
みんな〜ご覧ください〜


     麻婆豆腐
素材はあんまり珍しくないけど〜その豆腐の柔らかい、と辛子のと辛い、と??(名前忘れちゃった
T_T)の麻は
絶妙な組み合わせ 無数な人の舌を征服しました〜


     担担面
四川の軽食、いま 北京でも よく見えますよ〜(辛いですよ)


???なぞの食べもの〜知るのはそれは四川料理です〜名前、素材〜全部不明です〜


     水煮鱼
今はやっている料理です〜四川料理かどうか分かりませんが〜めちゃおいしいですよ
そしてもう一種類は辛子で使ったものではない 泡椒で作ったデス(湖南料理みたいです)〜死ぬほど辛いですよ〜
噴火噴火〜〜


      香辛蟹
水煮魚と同じはやっている料理です〜辛さはもちろんです〜味と外観〜同じすばらしい料理ですよ〜

以上です〜(5枚制限・・・)


今の北京〜 

2007年05月06日(日) 15時52分
インターネットでちょっと探したが〜北京の写真 たくさん出てきました〜
当然〜写真を撮ることは〜都合がいい場合をとったから。。
でもこんな美しい北京は私望んだところだった〜この二十年〜
北京は確かに大変変化しましたね〜






この車の数は確かに北京に違いない。。

団結湖??やばい・・言ったことないかもん。。

ブログ難しい 

2007年05月02日(水) 14時46分
ゴールデンウイーク 何しようかなあ。。。

まあ 明日の問題じゃ