自律できないダメな兄貴

April 11 [Mon], 2016, 16:19
私の兄は、大変なめんどくさがり屋で、その上、ものすごく太っています。

ごろ寝しながら食べるのが大好きで、兄がお菓子を食べた後などは、食べかすやお菓子の袋が散らばっているので一目瞭然です。

身長は169センチですが、体重が97キロほどあって、それはもう立派なデブです。

男のデブでも、愛嬌があるなら全然救われるのですが、兄貴に関しては、そういうものは全くありません。極度のめんどくさがりの上、気に食わないことがあると、すぐに他人を攻撃する癖があります。

先日、親が兄の家に訪れた際、その食後の荒らしっぷりに腹を立てて怒ったのですけれど、兄貴は見事に反発。なんと親に言ったかというと、「デブの息子を産んだ分際で、いまさら偉そうに説教垂れるな」ということなのです。

さすがに呆れて物も言えず、その後、兄を放置しておいたのですが、しばらくしてからもっと大変な事実が分かりました。

年金未納を4年ほど続けていたのが発覚、さらにもう一つ、兄貴は、30代半ばにして、糖尿病にかかってしまったというのです。

当然、親は怒ったのですが、兄貴は「どうせくたばる体なんだし、年金払ったって無駄、あんなのは国のねずみ講なんだから」といって無視してます。

もっと自律することができれば、こんな体たらくにならなかったのに、と、親は泣いていました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐーたらん
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/wowhow/index1_0.rdf