娘の新しいお食事イス

September 29 [Sun], 2013, 21:38
ベビー用の椅子に座らなくなった娘の為に、食事イスをどうするかずっと悩んでいました。
一時は大人のイスで対応しようと思いました。
が、どうもしっくりこないらしく自分で座ってくれません。
テレビ前のローテーブルでご飯を食べたがるので、どうすればいいかいろいろ調べてみました。

何度か目にしたのは、子どもは食べる時に足が床につかないと集中できずよく噛めないという話。
大人用イスに足置きを作った友達もいましたが、私たち夫婦は日曜大工苦手。
結局子ども用のイスを購入する事にしました。

ホントは赤ちゃんから使えるイスなので、もう少し早く買えればと後悔もしました。
でも、購入したイスは大人まで身長に合わせて座面や足置きが動かせるので長く使えそうです。
娘も自分の席に座って食べる事が多くなったし、買ってよかったなとホッとしています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みどこ
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/woweziwopu1081/index1_0.rdf