おいしそう

August 21 [Sun], 2011, 23:54
友人からスイカとなすそれにゴウヤをいただきました。



とっても新鮮でおいしそう

スイカはお盆用にずらして作ってあるそうです。日田のスイカはおいしくて有名です。
 
写真でみるよりすっごく大きいです。

食べるのが楽しみだわ  ( ^^) _U~~
 
ゴウヤは友人の家で収穫したものです。

ゴウヤの緑のカーテンはこの暑い時期涼しさを本当に感じさせられました。

また新鮮なとれたての野菜たちをみているとこっちまで元気が出てきます。

これが自然の恵みかしら〜

さて最近うちのう〜たんはサッカーボールの形をしたおもちゃに夢中です。(笑)



かみかみしたり上手に両手を添えて遊んだりしてます。

かわいいです。

う〜たんをみているとほんと癒されるわ〜

たけちゃんやわたしが仕事の時はおとなしく留守番してくれてるよ。

ありがとう

また明日から仕事頑張ろうと思います。(ほどほどに)笑



残暑お見舞い申し上げます

August 18 [Thu], 2011, 16:12
残暑お見舞い申し上げます

ここ大分も相変わらず暑い日が続いています
 
やっとこさブログ更新することができました。(笑)

写真はいつも撮ってましたが、なかなかパソコンに向かう気になれず(言い訳です)笑

私もたけちゃんもう〜ちゃんもちいちゃんも元気です。

さて昨日芹川ダムの近くにある水の駅おずるに水を汲みにいってきました。



う〜ちゃんも気持良さそうです。



結構風が吹いてましたよ。う〜たんの毛も立ってました。



豊かな水の恵みと周りののどかさに気持も癒されました。

たくさんの人が水を汲みに来ていました。

水の冷たさに気持もスカッとしました。

このところ仕事もなんかいくのがおっくうになりでもここでやめても行くとないとか

なんか心がへこたれていたので気分転換になったみたい。

また明日から頑張れば???ほどほどに

と思ってます。(^^♪

う〜たんは水を汲んでいるときはおりこうさんに待ってたよ。



野菜と豆腐を買って帰りました。

とくにきれいな水で作った豆腐は最高でした。

遅くなりました

January 07 [Fri], 2011, 5:49
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
義理のおにいさんが以前から悪いとは聞いていましたがまさかいつ亡くなってもおかしくないという電話を、たけちゃんのお兄さんからうけて11月29日にお見舞いにいったのですが、その時はまだ元気でそんなに悪かったのかと後でおねえさんにきいたらあのときが、一番元気だったよといってました。そうとは知らず帰りの車のなかで、まだまだ元気でよかったなぁ〜
とホッとしていたのですが12月21日に天国にめされました。
なんかバタバタした年末でした。
さびしいお正月でした。
それとパソコンの調子がよくなくていまいちパソコンに向かうことがおっくうになり、やっと修理に出すことに
なりました。なんかウイルスがはいってパソコンの起動がおそくなりなにかと不便で年賀状まではなんとかもたせたのですが、機械オンチのわたしには、パソコンの不具合とはまったくわかりません。トホホ
ところでうちの娘う〜たんは元気いっぱいです。





本年もよろしくお願いします。

またブログはがちがちにかたまりますが、マイペースで、(いいわけ)ですが(笑)
よろしくお願いします。

注射しにいったよ

October 30 [Sat], 2010, 0:40
大分も台風の影響で寒い1日でした。(29日)
ワクチンを打ちに別府のすえつぐ病院までお出かけしました。



8時30ごろ出かけて着いたのが9時10頃



患者じゃなくて患犬(笑) いっぱいで受付で1時間半以上かかるということ

まあ  待つことはわかってたので近くのアーケード街を散歩にレッツゴー

例のごとく閑散としたアーケード街を散歩していると通勤途中の人がう〜ちゃんをみつけて

そばに寄ってきてくれ可愛がってくれ近くにある中浜地蔵尊を教えてくれて

一緒にお参りに行きました。



アーケードのなかにあるとは・・・とても珍しかったです。

教えて頂いた人はいつも出勤途中にお参りしている方みたいでした。

そうこうしていてもなかなか時間がたたず結局病院の中で待つことにしました。

いろんなわんちゃんがいてとても楽しかったです。

私の隣にいたワンちゃんは大宰府からきたとのこと・・・

県外からの患者さんも多かったです。

やっと診察の番が呼ばれ



とっても優しい先生でよかったです。う〜ちゃんもおとなしく注射がんばりました。

体重が去年より0.4キロふえてこれ以上増えないようにとのこと

あとは足腰しっかりして健康そのものだっていわれました。

よかった よかった  今から下痢や膀胱炎になりやすくなるので気をつけるようにいわれました。

歯石のことが気になり先生にお聞きしたらまだ大丈夫とのこと  ほっとしました。

帰りの受付で散歩用のバックを頂きました。



可愛いバックでしたよ。

家に帰ったらう〜ちゃん少し疲れたのか ほっとしたのか



お疲れ様でした。

感謝してます

October 14 [Thu], 2010, 12:40


自分ごとですが先日母より小包がとどきました。
この時期小包とは・・・・・きっと

私の誕生日が10月なのでやっぱり  (@_@;)



毎年この時期になると母が送ってくれます。

私もいいとしなのに親にとってはいつまでも子供なんでしょうね。

ありがたいことです。

また遠くの友人からはお祝いのメールや写真や電話をもらいました。

本当にありがとうございます。

また近いうちに佐賀に帰るつもりです。

そのときはよろしくお願いします。

さて今日のう〜ちゃんちいちゃんは



幸せそうな姿をみていると私も幸せな気持ちになります。



感謝  感謝 です。

師匠泣かせ弟子

October 01 [Fri], 2010, 21:18

師匠泣かせ 弟子というのは先月湯布院にいったとき犬屋敷というわんちゃん専門のお店で買った服についていた文字です。けっして師匠泣かせではありませんが・・・超うけます \(-o-)/


今日はお天気も良く夕方散歩にいきました。

近くの公園の滑り台が新しくなったので上まで自分で登って滑り台も怖がらず自分で滑りました




ところで
家では・・・
インコのちいちゃんと
いまだにちいちゃんに頭が上がらないう〜たんでした。

なんせちいちゃんはう〜たんのお姉さんだもの〜

プールへ

September 27 [Mon], 2010, 23:33
朝から市民プールへ泳ぎに行ってきました。

週1は行きたいのですが、それがなかなか実行できなくて・・・

約1時間ほどウォーキングやクロール平泳ぎで汗を流して運動しました。



帰ってからも雨はひどくなるばかり



ここ2〜3日急に寒くなったので

う〜たんも気持ち良さそう


無防備に寝てるう〜たんをみていると私まで幸せな気持ちになっちやいます。

いざ湯布院へ

September 12 [Sun], 2010, 16:25
先日中学以来の親友と湯布院の旅に出かけました。



まず湯布院といえば温泉



お風呂から見渡す由布岳は最高〜(^O^)/




道端にはコスモスが咲いてました



お昼のランチは金鱗湖のそばにある湯の岳庵でミニコース カボチャのスープ冠地鳥の鍋 もちぶたのくし刺し

しいたけの網焼き 鯉の洗い 山の幸川の幸を腹いっぱい頂きました。最後はかぼすのシャーベットでした。




とってもおいしかったわ〜  積もる話も長くなり時間が足りないよ〜

金鱗湖で食事の後一休み・・・



こころもからだも癒されました。

湯布院は私にとってまた、久しぶりに親友との語らいが出来ていい旅になりました。

帰りに由布院駅で足湯に入りました。



成長しすぎた4本の大根足もたまにはいいものです。







懐かしい写真

August 29 [Sun], 2010, 17:03
引き出しの整理をしていたら、たけちゃんの以前使っていた携帯が出てきてもしかしたらう〜ちゃんの小さいときの写メがはいってないかと充電器をさがして・・みつかったのでさっそく充電したら案の定生後3カ月の時のデーターが入ってました。急いで近くの電気屋さんにいって私の携帯にデーターを写してもらうことが出来ました。

その時の写メです。

   

とってもかわいい

あれから4年ですね。

さっき撮ったう〜ちゃんの写真です。



大人になったう〜ちゃんでも・・・・昔の面影あるよ・・・あなたはうちに来た時からおっとりしていました。

それはいまでも変わりません。 

今日もここ大分は朝ちょっと雨が降ったけどまだまだ暑いです。

それでも窓の外から涼しい風がカーテンを揺らしています。

やっぱり秋の訪れがきているのですね。



夜すずしくなったらう〜ちゃん散歩いこうね。

夏バテです

August 12 [Thu], 2010, 23:37
昨日の台風の影響で雨がちょっと降ったり風がとっても強かったりそれでも台風もすぎました。

昨日仕事が終わって家に帰ってきたらきれいな夕焼けが



台風の影響でまだまだ雲がたくさんありますが

そして今日のベランダからの風景は



今日も朝から暑い1日の始まりです。

運動がてら近くのスーパーまで普段なら自転車でいく買い物ですが今日は歩いて行きました。

さてさて毎年夏になると今くらいの時期になると夏バテで足がだるく休みの日はだらだらなにもしたくなくなるのですが

私の夏バテの力になってくれる栄養ドリンクを今日も飲んでます。



ユンケルといっても色んな種類がありますが私がいつも疲れた時飲んでいるのは3本で977円のそんなに高くない栄養剤です。   結構私にとっては助かる1本です。

また以前日々草を植えたことをブログで紹介したと思いますが、暑さに負けずにきれいに咲いてますよ。





またその時一緒に植えたポーチュラカも小さい苗からこんなに美しいお花がいっぱい咲いてくれてます。



もとに戻りますが1時間ほど買い物にいって帰ってきた階段の踊り場で空を見上げるととってもきれいな青空



すてきな風景でした。 

13日と14日は仕事なので実家には帰りませんがお盆過ぎたら帰ろうと思ってます。

今、うちの娘う〜たんとたけちゃんがテレビつけっぱなしで寝てます。





明日も仕事頑張ります。ユンケル飲んだので 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hitomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hitomi
» おいしそう (2013年02月18日)
アイコン画像サリー
» おいしそう (2013年02月17日)
アイコン画像hitomi
» おいしそう (2011年08月23日)
アイコン画像サリー
» おいしそう (2011年08月23日)
アイコン画像hitomi
» おいしそう (2011年08月22日)
アイコン画像スヌッピー
» おいしそう (2011年08月22日)
アイコン画像hitomi
» 残暑お見舞い申し上げます (2011年08月21日)
アイコン画像1ririko
» 残暑お見舞い申し上げます (2011年08月18日)
アイコン画像hitomi
» 遅くなりました (2011年01月12日)
アイコン画像hitomi
» 遅くなりました (2011年01月12日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/wouchan/index1_0.rdf