【mixiニュース】客の来ないネパール料理店にツイッターで客殺到

December 04 [Sat], 2010, 21:46
今のネット社会を象徴する出来事ですね客の来ないネパール料理店にツイッターで客殺到以下本文東京中板橋にあるネパール料理店だいすき日本の店主が、ツイッターで、開店以来お客さんが来ないらい胸のうちを吐露し続けていたところ、ツイッターユーザーがそれを発見。泣けるツイッターとして、一躍話題になっている。そもそもぶやいていたのは、店主プラダハンビカスさんのお店のロゴを作った友人。ビカスさんの携帯から送られてくるメールを、そのままツイッターに代理投稿しているという。ぶやきは月日から始められ、きようもとってもらいランチでしたひとくみでふたりおわってしまったちらしくばりとかやってますけどちらしもってきたきやくはいまのところきてないびかすどうなちゃうだろほんとにこわくなってきました以下すべて原文ママどうすればいいのでしょうかここまでなるとおもってませんでしたねでちやいそうねいまのところおきやきさんこないちらしもないよまいくったけどおわりましたと、どうにかしようとあれこれやってみるものの効果はあらわれず、途方に暮れている心をたない日本語でづっている。それを発見したツイッターユーザーが、日の夜に弱気すぎるネパール料理レストラン店長のツイートとしてビカスさんのツイートを紹介。ビカスさんの姿勢に心打たれた多数のツイッターユーザーにより、読みにくいけどスゲーかわいい。行ってあげたくなると、あっという間に話題になった。また、ちゃんねるでも誰か行ってあげてくれとスレッドが立ちあがるなど、話題は波及。ちょっと心にくるな頑張ってるな迷うなら行ってくれ遠方で行けない俺の代わりにもと、ここでもビカスさんの姿に感動したユーザーにより話題が拡散。さらに、それを読んだツイッターユーザーにより、この話題はさらに拡大。日時時点で、ビカスさんを応援するツイートが近く寄せられている。最初にビカスさんのツイッターを発見したユーザーによると、それまでフォロワーは人程度だったというが、日一気に万人近くに。そして、日現在、万千人という驚異的な数になっている。日日はお客さんが殺到し、多忙だったのかツイッターの更新はなく、日になってびかすさんこれはいままでなったことないからしばらくづくてうちはこんなちっさいおみせなのにこうやってあちこちからおきやくさんがきてもうれしいけどとうすればいいのかわからなくなりましたでもきようまできてくれているおきやきさんみんなとてもしんせでしたよと、客が増えている様子を報告。嬉しい悲鳴のビカスさんだが、突然大忙しになっててんてこ舞い。すると、これまたツイッターユーザーの有志により洗い場を手伝うスタッフも入ったとのこと。また、大行列をくっている様子もツイッターで報告されるも殺到するのはやめましょうとただし書きがくなど、ビカスさんに負担にならないように気遣うネットユーザーの姿が垣間見える。こうして、ツイッターちゃんねるというインターネットの伝播力が改めて証明される出来事となった。編集部
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woryapazyg
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/woryapazyg/index1_0.rdf