星空を見上げて

July 07 [Mon], 2014, 1:04
ふと気づいたら、大人になってて
いつの間にか子供じゃなかった

今まで何してたんだろう
思い出せない

散々嫌ってた大人が私になってて
大人を嫌ってた子供の私がどこかに消えた

変化することは、生きてること
変化しないのは、死んでることと同義なんじゃないの

だから、前に進んだ
でも、進んで、また進んで、どこまで行けばいいの

願いはただ一つ
変わらなくていい私が欲しい



そうやって認めてくれるだけでいいの

想いで

February 03 [Sun], 2013, 22:14
記憶は一瞬にして海馬を介して選別され、編集され、保存される

嫌な記憶も、うれしい記憶も、どうでもいい記憶でさえ

すべてひとしく平等に選別される

脳が必要だと判断した記憶だけが残される



これは、どうしようもない、人が生きるために行われるんだ

人の目にはたくさんの情報が飛び込んできて

避けることはできない

膨大な情報は自分を混乱させる

だから、脳は自分を生かすために、必要最低限のことしか残さない

逆を言えば、必要なことしか残ってないのだ



くだらない思い出も悲しい思い出も

必要だから残ってて、覚えてる

いつ必要なのか知らないけど、きっと、いつか要る



だから、忘れない、忘れたくないのだ

愛しい時間も、やさしい時間も、悲しい時間も、忘れたい時間も

全部大切なんだよ







一人でいるとフラッシュバックのようにいつしかの思いでが蘇る
大抵悲しい思い出か、嫌な思い出。
でも、これを忘れたらわたしじゃなくなるんだよね
思い出して、泣きたくなって、どうしようもない時間がやってくる
思いっきり自己嫌悪して、自己放棄したくなる
結局そんなことできもしないから、寝て時間を過ごす。
私にとって寝ることは逃げることに等しい。
夢は自分が見たくて見てるんじゃない。
自動的に、何もしなくても、過ぎていく。
自分が何もしなくても物事が進んでいる。
なんて楽なんだろうか。
自分で決めなくていいんだ。

でも、いつまでも逃げてばっかりではいけないことも知ってる。
だから、目が覚めて、行動できるようになる。
しないといけないことがあるから。

将来

October 19 [Fri], 2012, 18:23
おひさしぶりです、nazaです。
今回はこれからのことについて整理ついでに今の想いを綴っておこうかと。

実は研究室が仮決定しました!
何やるのかはまだしっかり考えていないけど
とりあえず、水資源関係です。
水質調べて、それをどうのように活用できるかなー?って考えていこうかな。
地球、というか日本はほんと水の惑星っていわれるほど水に恵まれてて
その水について考えていこうかな。
海外とかまたいで研究とかしてみたいなぁ〜
小さく、小さく考えていくことももちろん大切だと思うけど
大きく、大きく見ることも大切だと考えてるわけで、
できるだけ視野とか広げておきたいなぁ

いろんな本とかよんでるけど、自分は将来何やりたいのかな、ってまだ見つからない。
今述べたのは来年1年間やりたいことでその先のことは考えてないんだよね。

院に行ってみたいのか、民間に就職したいのか。
なんだろうね、なにしようかね
逆を言えばたくさんの選択肢があると言えるけど、
そのたくさんの中の一つを選ぶということは
一生が決まるほどの勇気がいる行為である。
だから、まだ、悩んでいようかな。

とりあえず、小さなことしたいな。
小さいことをコツコツこなしていきたいです。

では。

夢現

September 19 [Wed], 2012, 13:01
夢の中で、追いかけられる。
何かは分からないが、何か恐ろしいものであるのは確か。
だから走って隠れて逃げる。

いや、ほんとは解ってる。
現のものだ。
ずっと追われてて、終わったと思ったのに、
今度は夢の中に現れやがった。

現実のものが、夢に出てくるって、タイムリーだな。
夢なのに、安心出来ない。

じゃあ、もう、これは、現なのではないか?

これも現の一部なのではないか?

あ、あ、よく判らず。














8月からずっと毎日予定があり
睡眠と暇を愛するnazaは2ヶ月間生きている屍状態でした。
嘘です。言い過ぎました。

何はともあれこの2日間は12時間睡眠です。

こうしてると21になったのに
精神的にはまだまだ中学生だなぁと
思ってしまいます。


さて、午後はちゃんと起きてないと
夜がおかしくなってしまう。
ちょいとやることやってしまいますか。

(無題)

April 28 [Sat], 2012, 19:32
暑い暑い。
久しぶりのnazaです。

やっと連休スタートですねー
初日の今日は三重県に居ます。
伊賀の里とかみてきたー
忍者やべぇ
忍者屋敷に興奮してました!

明日、明後日も滞在の予定

松坂牛くってくるよ!

1、2日は家族で温泉。
ひゃっほーい
それ以降は実家で姉とかと一緒にアニメ鑑賞だー

遊びたいぜー


そういえばレポートおわってない。
でも、4つあった3つは終わったのさ!
でかしたわたし!えらいぞ!
あとひとつがんばるー

そういえば2年後期はすべて単位取れたよ☆
学年があがるにつれて授業が多くなるのはなぜだろー
3年は1年通してしてつらいけどがんばるー


進路どーしよー
みんなは地元かえるのかなぁー
そのうち進路のことも書いていこう。

師走になりまして。

December 02 [Fri], 2011, 14:55
こんにちは、久しぶりです、nazaです。

最近は午後何もないのでぐーたらしてたりぐーぐーしてたりぐーたらりんしてました。
つまりは、ぼーっとしてました。うん。

人間何もしてないと鬱になりやすくなるそうです。
正直、鬱になりかけてました。

何かしないといけないのにそれが何か分からない。
何をどうしていけばいいのかもわからない。
ただ、ただ時間が過ぎていって、なんにも変らなくて、
このやるせない気持ちがまたどうしようもないんです。
ただ時間が過ぎるだけってなんて悲しいんだろうって思った。
この時間の間にも死ぬ人だって、たくさんいるのに。
なのに私はただ、死にもせずに時間だけを貪って、何してるの。
ものでごった返した部屋のベットの上で丸まって、
テレビの中では食べるものも、着る服もない人がたくさんいるのに
なんでこんなにも不公平なんだ、自分が浅ましい。
全部ぜんぶ、捨てたくなった。

こんなにも時間があるのに何もやらないのって死ぬことよりも変だと思った。

確かに睡眠も大切だけど、寝てばっかりでいいんだろうか。



友達とお昼を食べに行ったときに話てたら
「駄目だよ!外に出なくちゃ!」って言われた。
それで、私は何に興味があるのか、やりたいことはないのかとか
いろいろ相談に乗ってくれました。
なので、気持ちをちょっと切り替えて、資格の勉強したり
買い物にいってみたり、ほんのちょっとだけ外にいるようになりました。


それで、最近は就活について考えてました。
もちろん、2年生なので就職しよう!とか思ってないけど
今のうちにちょっとどんなのかなぁ、と就活準備してました。
友達と合同説明会とかいってみようと思います。
あと、自分は何に興味があるのか、
興味があるものを手帳に書き込むことにしました。
一応来年まで続けていくつもりです。
いろんな本を読んでいきたいです。

あと、いろんなことも知りたいと思い、
学生の交流会とか参加しようと思います。
とりあえず、明日町で飲みながら社長とはなそうぜ、みたいなやつに行ってきます。

自分がどんな仕事したいか、まだ模索中だけど、
いまだから、視野を広げて世間を、世界を見ていきたいです。
なんか面白いことあったら声掛けてください。

(無題)

October 20 [Thu], 2011, 4:24
見渡せば燃えるような赤黄橙

吸う空気は瑞々しく

少し肌寒く感じる秋景色


「君と初めてあったことを覚えてるかい?
僕が紅葉を見てたらいきなり落ち葉の山から君が出てきたんだよ。
君は落ち葉がふかふかで気持ちいいってはしゃいでたね。」


風吹けば落葉が舞い上がり

君のための鎮魂歌をかき鳴らす

忘れることなんてできやしない


「はは、君って強烈過ぎだよ。
あんな登場忘れれないよ。」


少年は少女に捕らわれた

何一つ変わらないままの情景が

脳裏に浮かびあがる


「いつになったら僕は還ってくるのかな」


また風が落ち葉を吹き上げる




天は紅く燃え上がり

地に朱い花が咲き乱れる








いつになれば此処から抜け出せるのだろうか

二十

September 13 [Tue], 2011, 15:03
実は二十歳になってたnazaです。
いや〜、ほんとたくさんのメールもらいました。
よく覚えてたな、って思った。←

いや、でもこれで二十歳になっちゃったんだよねー
二十歳になるとどうなるんだろ?って考えてたけど
変化は全く感じられないね。
いや、むしろぐーたら度が増したような…。
とりあえず、ご飯作ってない。
なんか一日1食とかざらにある。
動かないから必要ないんだ…


そういえば最近おなかがぷよってきた
やばい。ここにきてやっと年を感じてきたw
運動してないからねぇ・・・
とりあえず後期はチャリで頑張りますか。

涼しくなってきたらウキウキしてきたなぁ
秋の服って可愛くない??
見てると楽しくなってくるけど、買わない。(どーん)


サークルの方もやっとひと段落ってか
会計の役職を終わります。
うん、めんどい仕事ばっかりだった。
けど、相には合ってると思う。
次は特にやるつもりないな
ひっそりと影から守っていこうかな。
ていうか、次代表やる奴いるのかな?
いなかったらサークル解散だ。
もしそうなったら新しい団体とか作って参加していこうか(笑)



ほんと大変なサークルで家にも長期で帰れないっていうね。
免許は先に取っててほんとよかったなぁ




話が変わって最近スケジュール管理ができません。
予定あるの忘れててキャンセルすることが多い。
そうならないためにスケジュール帳があるのになぁ・・・
うまくいきません。
んで、怒られてばかりです。
ごめんよ、なんか忘れちゃうんだ。


あと、バイトはいまだ続けております。
びっくりだ。
もうすぐ1年になるなぁ…
塾なので夏期講習とかあるんですが
面白かったなー
理科とかDVD見るんですよ。
しかも範囲も1回でまとまってて問題数もそこまで多くないから楽ちん。
冬期講習はどうなんだろうな?
でも人手が足りないので大変です。
小さいところだからしょうがないけど
春になったらまた1人抜けるし
はやく新しい人来ないかな?w
あと、中学生の理科はちょいと大変です。
だって電流が入ってくるんだよ!
まじわかんねぇ!
勉強しておかないとやばいっす。
化学もわかんなくなってきたなー
中3頑張れ!!
英語と数学は教えてあげるよ!!
発音は良くないけどw
ぼちぼち毎日頑張ってきます〜

星流るるうちに

August 30 [Tue], 2011, 16:06
学校も夏休みに入り
キャンプも終わり
ぐーたら時期に入りました、nazaです。

期末試験はなんとか終わった。
いろいろ不安な教科があるけど
テスト期間中に採点終わってそうなのを
先生に聞きに回ってたら
結構落としてなくてセーフです。

このまま前期すべて取れれば
教養科目は足りるので
後期の授業が午前ですべて終わるっていうwww
スーパーひまひまタイムになりそうです。
バイト増やそうかなぁ…

あ、9月は2日からかえろーかと思ってます。
3日に振袖の前撮りです
髪の毛すげーぎっしぎしだけど
しゃーない。
トリートメント行ってこようかな?

んで、その次の火曜くらいに戻ってこよう。
福井でも暇なんだけどなぁ…
何してよう。


そういえば実家で猫飼い始めてるんですが
やんちゃ坊主で帰るたびに戦ってます。
戦って勝って伏せさせようと考えてます。
頑張ります!w

海の中の鳥と空の中の貝

June 21 [Tue], 2011, 22:27
ねぇ、どこに青い空があるの?
いつから終わるはずがない終焉を探してるの?
偽りの彩りを見つけたってしょうがないよ


歩けば歩くほどに崩れていく
立ち止まって振り返ることすら出来ず
ただ歩き続けていくのは疲れたよ


あれがいいよ これはダメだよ
あっちのは良くて こっちのは悪いの
全部決められてる現実に嫌気がするよ


常識はずれに車が行き交う交差点を
くるくる踊って避けようよ
道化のように笑っちゃおうよ


知ってる
全部
わかったよ

じゃあ
私は 何なの
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naza
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年9月6日
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-少年誌から少女と幅広く読み漁ってます。雑食です。
    ・映画-金曜とか日曜日の夜はテレビの前に居ます。借りて見たりもします。
読者になる
漫画・アニメ・映画・犬(というか動物全て)が好きです。

なんでも見たり読んだりします。
漫画は主に少年系を読みます。
映画はアクション、ファンタジー、ホラー、など観ます。洋画中心です。
アニメは戦闘もの、機械系統中心。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像燦(さん)
» 失望感 (2011年03月23日)
アイコン画像
» 2回目 (2011年03月15日)
アイコン画像naza
» だらけ (2010年12月08日)
アイコン画像
» だらけ (2010年12月07日)
アイコン画像タカ
» 朝目が覚めて (2010年10月17日)
アイコン画像
» PCふっかーつ (2010年05月15日)
アイコン画像naza
» 届かない (2010年04月19日)
アイコン画像
» 届かない (2010年04月18日)
アイコン画像naza
» 新歓 (2010年04月14日)
アイコン画像
» 新歓 (2010年04月14日)