ブログ移転 

2006年06月06日(火) 23時38分
かくかくしかじかで


これからはこっちで書き続けます。

http://blog.drecom.jp/worldtraveler/

末永くよろしく

ジャワ島中部地震part2 

2006年06月02日(金) 0時58分


ジャワ島中部地震発生直後の状況


ブランタス(卒論のフィールド)の現地カウンターパートとして
お世話になっていたFahmiさんが送ってくださった生の画像。

たまたまジョグジャに出張中のところ、
今回の地震に遭遇されたらしい。

マスコミ熱もすでに冷め始めている現状。

さらにスマトラの時よりも、メディアを通じて得られる情報量は明らかに少ない。


そんな時に、近しい人の "あわや" を知る。

また、ひとかけらでも現実をダイレクトに伝えてもらうことで

今回の地震の被害の大きさをやっと実感することができた。

ジャワ島中部地震 

2006年05月30日(火) 7時18分
ジャワ島中部で起きた地震。

死傷者の増加を伝えるニュースが後を絶たない。

卒論のフィールドだった東ジャワに直接的な影響はないようだけど、

ジョグジャも個人的に思い入れの深い街のひとつだけに心が痛む。

日本でいうと、ちょうど京都にあたるインドネシアの古都。

人的被害を最も懸念すべきなのは当然だが、

世界遺産にも登録されている遺跡群の深刻な被害も忘れてはならない。

そして未だに生々しいスマトラの記憶。

それだけに今回の地震がインドネシア全国民に与えた衝撃の大きさは

察してもなお余りある。

とーいっく 

2006年05月28日(日) 20時28分
受けてきたよーん

Test Of English for International Communication

生まれて初めてト〜イックなるものを受けてみやした(遅)

なんだか今回から新形式だとか。

まあ、旧形式もやったことない人間にはIt doesn't matter??

要するに

No Fear!!  ・・(古)って感じかな、よくわからんけど。

自己アセスメント 

2006年05月25日(木) 22時56分
発表終わった!!

環境アセスメントのアセスメント

実際のS県産廃最終処分場の事業に対して行われた
アセスへの評価。
少し住民の視点に偏った議論だと指摘されたけど、
アセスの必要性、問題点の全体像を掴む良い機会になった。
うん。
やっぱ発表て楽しいな!うん。

てことで、明日はグループ打ち上げ、yeah

・・・なんだけど、
リオ宣言にある宗教倫理が2050年にはどうこう・・・のレポート、明日まで。
で、で、気づけば日曜はTOEIC、しかも今月から新形式ってうっそーん

もう知らんて(=_=)

Like TSUKUBA Express 

2006年05月20日(土) 2時33分
学会発表のための2泊4日弾丸ツアー。

46日ぶりの帰筑は想像以上にハードで濃密だった・・

始発と終電 

2006年05月14日(日) 13時25分
この二日間で始発と終電を経験した。

なんのことはなく、

飲んだくれてただけ・・

電車通学はそんなに楽ではないけど、
ぐうたらな自分にはこのぐらいのしばり
があったほうがちょうど良いかと思う。
際限無いつくば時間にどっぷり浸かってたんで

そんなこんなで、(半?)京都生活満喫し始めてやす

帰郷&帰京 

2006年05月09日(火) 1時40分
久しぶりに、実家の空気を存分味わってきました^^

今までこの季節に帰ったことがなかったので、
なんだかいつもより新鮮な気分。

ようやっと、北海道にも遅い春が訪れ始めた様子。

またたび? 

2006年05月01日(月) 20時00分
もう5月ですかい。早。

しかもなんですか、5月になったとたん
この、暑さ
全国的だったみたいですねーフェーンか?

とはいえ、北国育ちながら寒さにはめっぽう弱く、
南国・熱帯の空気をこよなく愛すFとには嬉しい季節到来であります。

のはずですが

またのみ 

2006年04月29日(土) 19時13分
気づけば4月の金曜日は毎週、飲み会だった。

軽度のア○コー○依存症の疑いは真実なのでしょうか

昨日も新M1で
久しぶりに(半ば強引に!)幹事を務めましたよ。

みな集まりがよい。ノリがよい。何よりエネルギーがある。

つくば生活では考えられなかったけど、
ちょっと飲んでると、あっ、という間に終電タイム。

よって、朝の6時過ぎまで、残った男達で熱い議論、議論。
これがマジで熱い
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
こんな人間
まいどおーきに
ふみと
地球を愛する大学院生(M1)
すき:たび・さけ・うどん・ナベ
すったもんだの末、大阪府民になりました。
人生初の電車通学継続中
9月から年内いっぱいはインターン@バングラデシュ
みなさんおいでやす〜
Hi! Hola! Konnichiwa!
I'm Fumito
Thank you for visiting my weblog!
Of course you're more than welcome to Japan!
Please leave any footprint of you
コメントさんきゅー
アイコン画像エルメス 銀座
» Estoy muy bien!! (2014年01月23日)
アイコン画像エルメス ピコタンロック
» Me gusta Bolivia (2014年01月22日)
アイコン画像Fと
» ジャワ島中部地震 (2006年05月30日)
アイコン画像はらっち
» ジャワ島中部地震 (2006年05月30日)
アイコン画像はらっち
» ジャワ島中部地震 (2006年05月30日)
アイコン画像Fと
» とーいっく (2006年05月29日)
アイコン画像ツンツン頭
» とーいっく (2006年05月29日)
アイコン画像Fと
» Like TSUKUBA Express (2006年05月25日)
アイコン画像sakura
» Like TSUKUBA Express (2006年05月24日)
アイコン画像Fと
» Like TSUKUBA Express (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:worldtraveler
読者になる
Yapme!一覧
読者になる