本格移転 

March 13 [Mon], 2006, 9:14
先日移転させて1〜2週間考えると書きましたが、先日から突然ヤプログにログイン出来なくなったので本格的に移転させます。
下のURLのブログです。申し訳ありませんがリンクを貼って頂いている方はお手数かけます。URLを変更してやって下さい。


これからも「COLOUR ME POP」を宜しくお願いしますm(._.)m

お知らせ 

March 12 [Sun], 2006, 1:47
えっと、この度少しの期間移転します。
重なるブログの不都合により今も急にパソコンからログイン出来なくなったりと色々問題があるのでどこのブログが使いやすいか探そうと思います。


これからこのアドレスのブログ↓
http://couchi.blog57.fc2.com/
に記事を書いていきます。使い勝手がよければこのままこのブログを続けます。しかしもし同じように自分に合わなければまた戻ってきます。

なのでリンクは変えないで下さい。
大体1〜2週間で判断します。

迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いします。




ショックな出来事 

March 11 [Sat], 2006, 18:09
探偵事務所5が3月20日から一つの話の配信期間を一ヶ月としてしまうらしい…。
ショック。
確かに、DVDが発売するのにHPで配信してたら売れるモンも売れないよね。
見たかった〜なー…。

と、もう一つショックなのがヤプログもうスキン編集出来ないんですかね?
そこが良い所だったのにそろそろどっか他のところへ移ろうか。
でも何処にしよう。
ココの記事全部持っていけたらいいのに。

亀は意外と早く泳ぐんです 

March 10 [Fri], 2006, 13:03
先ほど見たので感想書きます。
三木聡監督作品「亀は意外と速く泳ぐ」

学生時代から平凡な女の子だった片倉スズメは、結婚しても平凡な専業主婦だった。幼馴染のクジャクはエキセントリックな変わり者で、いつもスズメは振り回されていたが、それでも怒ることもなく、なんとなーくいまでも友達だ。ところがある日、スパイ募集の広告を見て、思わず電話をかけてしまう。夫が海外赴任中でいないのをいいことに、スズメはスパイになることに。
(アマゾンレビューより)

―以下感想―

コープス・ブライド 

March 10 [Fri], 2006, 4:24
えーっと8日に見たので感想書きます。
ティム・バートンの「コープス・ブライド」

両親の決めた許嫁ビクトリアと結婚を間近に控えたビクター。だが結婚式の時の誓いの言葉を練習していたら、誤って死んだ花嫁と結婚の誓いをたててしまい、ビクターは死者の世界へ連れていかれてしまう。なんとかビクターは生者の世界へと戻ろうとするが…。
(アマゾンレビューより)

―以下ネタバレあり感想―

「七つの心」配信 

March 09 [Thu], 2006, 11:19
Yafoo!BBの方の「探偵事務所5」で第十二話「七つの心」の配信が始まったみたいです。
http://tantei5.yahoo.co.jp/

プラス公式の方では探偵596(511)役の柏原収史さんのインタビュー映像が配信中です。

みたたたた。

うさぎを追いかけて 

March 09 [Thu], 2006, 6:17

勿論買いました。小沢健二「毎日の環境学」。
(ヤバイ、一回タイトルうさぎ!って書いちゃった)笑

「期待通り」なのに何か超えられている気がする。
1曲目を聴いてると「球体が奏でる音楽」の音を思い出したんだけど2曲目からは「Eclectic」からあるブラックミュージックの流れがあります。でも「Eclectic」より聴きやすい。
それが逆に心地いい。しかもなんか曲自体に光が射してる感じがするモノもあるから音の細かさがより一層綺麗に聴こえる。

なんというか1曲1曲で聴くんじゃなくて8曲全部で1曲と考えても良いくらい自然。
多分これは歌詞が無くて正解だと思う。

なんか小沢さん少し自分を取り戻した感じにも思えるんだけどなァ(笑)
^^ハハ。

しっかし。わしゃあ、感想上手く書けないので参考にするなら他のブログを見るべきですぜ
でもコレだけは。イイよコレ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
僕は結構ブラックミュージックってゆうのが苦手だったんだけど、最近水曜日「WANTED!」でジャズ・ブラックミュージックを聴いてるから慣れたのかもしれない。
あと邦楽をあんまりかけない菊地さん大谷さんコンビでもこの「毎日の環境学」ならかけてくれそうな気がする。…んだけど今日の生放送ではどうだったんだろう?かけてもらえたかな?
二人の感想が是非聴きたい(かすかに期待)

でもこのCDは売れそうな気がする^^ジャパンカウントダウンとか絶対チャート入ってそう。
見なければ。

てか一回書いた文章もうちょっと長かったんだけど消えちゃった。
ヤプログー!(怨)

中国語のペッパー警部にヤラれまくりナノナノ 

March 08 [Wed], 2006, 7:54


朝から猫のモチモチ感に癒されまくり。

て、書きたいことはそんな毎日あるような事じゃなくてサントリー烏龍茶の新しいCMの事です。

うわもうストライク!(笑)皆さん見ましたか?
(見てない方はココでどうぞ)
なんて素敵なダンス!なんて素敵な画面の雰囲気!なんて素敵な音楽!
僕はキュン死に
アハハハハハハ!烏龍茶の中国的な雰囲気は最高でっせ☆(テンション↑)

しかも今この烏龍茶にはこの孫悟空のキーホルダーが付いてるんですよ。
僕も欲し〜い!と思って一度手に取ったのですが、実は烏龍茶苦手なんですよねー…(致命的)
これじゃあ烏龍茶ファンに叱られるかな。


チューリップ未だに元気です。
花って水替えてるだけで意外に丈夫だね。
で、今日は小沢さ〜ん買いに行かなくちゃ。いけません。

豪華すぎる付録 

March 07 [Tue], 2006, 2:24

サウンド&レコーディング・マガジンの4月号は凄いですよ!
http://www.rittor-music.co.jp/hp/sr/data/05121004.htm
小山田さんと高木正勝さんの共同映像作品が付録ってかなり豪華だね。
しかも登場作品の中にフリッパーズの「GROOVE TUBE」が入ってるじゃないかかか!!!
他にも電気グルーヴ「Shangri-La」/テイ・トウワ『Future Listening!』/フィッシュマンズ『空中キャンプ』って渋谷系がずらりらり。

くそー…最近大学に通い始めるからって服買いすぎて金が無いというのになんでこう立て続けに欲しいものが出てくるかな。
!!!ん!でも発売3月15日だ!
誕生日じゃん!……親に頼むか(笑)

でも小沢さんのCD明日だ。
お願い、販売日ずらしておくんなまし(涙)

■音楽情報ついでに言うとcapsuleが春に新しいアルバムを出すみたいです。 iTMS配信の「Jelly」も聴いてみたかったけど買ってないや。でもアナログ化するらしいです。
って自分アナログさえ聴けやしないじゃんかよ。
でも楽しみ〜。あ。あとcontemode のアーティストのコプターももう少しで新しいCDを出すみたい。
まだ一度も聴いた事が無いんだけどどんな感じの曲なんだろう??他YMCKとかも気になるところなんだけど。

月曜日の流れ星 

March 07 [Tue], 2006, 1:17


そういえば最近甘いものばかり食べてます。特にケーキ。これは中がムースでした。

今日のきらきらアフロも笑えました。
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro2005/onair/
松嶋さんはやっと「せいか」が何か分かったみたいです^^;
どこか面白かったか書きたいけど、きらきらアフロって本人達も言ってたけどパーッと喋るから面白くてもすぐ忘れちゃうんだよね。


てかヤプログどうなってんだ?なんか前の方がイイ気がする