2014年の目標とhappy new year

February 19 [Wed], 2014, 18:51
あららあららのあららららら。

もう2014年になってしまったわ。
とても遅くなったけど、あけましておめでとうございます

今年入って初のブログ記事!
途中いい調子で更新できてたんだけど、なんせ2学期は運動会に製作展に発表会におみせやさんごっこに幼稚園祭りと次から次へと行事が続きまして、yuri先生しばらく仕事脳でプライベートも疲れきっておりました。
トホホな感じ


さてさて3学期の生活発表会も無事終わり、あとは今受け持ってるかわいい子どもたちを進級へ向けて毎日過ごしているです。
そして私も幼稚園の先生、もうすぐ2年目突入〜!
まだまだ頼りないので後輩が入ってくるのが怖いです



突然ですが、今年初記事ということで2014年の目標?したいこと!


☆夏は海外旅行行く!
去年我慢したから今年こそは
一か月休みという幼稚園教諭ならではの特権を最大限利用しなければ!!!
(うん、正直幼稚園教諭になった理由のひとつもこれ含まれてる。てへ

さっそく只今計画を練っています❤

☆貯金する!
旅行と将来のために節約生活を楽しもう〜


☆スペイン語を少しでも勉強しよう〜!
2012年から掲げてるが未だ達成できてないので、今年こそは・・・・っ


☆ヨガに通う
2月から通い始めたのでとりあえず達成かな。






ブログももうちょっと更新できるといいなぁ〜


Today's breakfast!

October 22 [Tue], 2013, 15:18
平日休みだなんて!

今日は仕事の代休日。


いつもどおりの早起き。

本当はモーニング食べに行きたいなぁって思ってたけど、最近カフェランチしちゃったし今日はおうちでカフェモーニング気分。


ビタントニオくんの登場!
いつもであればホットサンド2つ食べるけど(食パン2枚分)、ダイエットのため今日は1つ!

大好きなハムとチーズの組み合わせで作ります


ホットサンドを焼いている間に冷蔵庫チェック。


サラダにできる野菜なし。

ってことではちみつヨーグルトとバナナもいっしょにいただきます




コーヒーと一緒に

はい、できあがり!

ちょっぴりカフェ気分


Cheese and honey!

October 19 [Sat], 2013, 19:05
最近私のブームのハチミツ


ヨーグルトにかけたりホットケーキにかけたり、ホットミルクに溶かして飲んだり


私の朝ごはん。
バナナの日もあるし、シリアルとヨーグルトの日もあって、ヨーグルトの日はハチミツを少しかけて食べる


でも最近はチーズとハチミツの組み合わせが美味しい?

すっごい太りそうだけどね、でも美味しいんだな、これが


今日は、コーントルティーヤが冷蔵庫にあったので、それにチーズを挟んだものをフライパンで温めて、あつあつのトルティーヤにハチミツをかけて食べました

こんなふうに食パンで作ってもいいですね!


*あるブログからお写真お借りしました。

みなさんもチーズとハチミツのコンビネーションを楽しんでみてね

Portlandの友達へ

October 14 [Mon], 2013, 19:00
アメリカオレゴン州のポートランドに住むさおりちゃんに小包を送りました

さおりちゃんは留学中に出会った友達

お互いマグネット集めが好きで、半年前に小包くれた時はポートランドのマグネットをくれました


今回はわたしがプレゼントする番!


箱にいっぱいプレゼントを詰めて
中には

・揚げずにできる唐揚げ粉
・香味ペースト
(中華の素のリクエストあったからわたしのオススメをチョイス)
・はるさめスープ

それから抹茶のリクエストだったので
・抹茶まころん
・抹茶プチクッキー
・抹茶のクリーム挟んであるクッキー
・抹茶オレの粉
・抹茶とチョコのモナカ

それからこんなお菓子も
・紅芋味のコパン
・おっとっと

あともうひとつのリクエストで入浴剤ってあったから
ロフトでいくつか選んでみました
ゆずの香り、花の香り、あとゲルマニウム


あとわすれちゃいけないマグネット



トルコとスペインで買ったの

魔除けのお守りとしてトルコによく売ってる目の形をしたマグネットとフラメンコのマグネット


気に入ってくれるといいな!
一キロちょいでSmall packetのSAL便で1280円の送料

届くのは2-3週間後だそう。

届いたよーの報告楽しみだなー

Cafe vanilla

October 13 [Sun], 2013, 22:09
京都の大丸の裏通りにあるCafe Vanilla
四条通りから少しあがったところにあります。烏丸駅も近くて便利な立地です。





店内はゆったりソファーと女の子らしいカラフルな家具や照明がかわいいカフェ。
ランチとディナーもやってて、今回はカフェタイムに★

ケーキを頼むと写真のように犬や猫やスマイリーのデコレーションをしてくれます?



Cafe+Dining Vanilla
京都市中京区錦小路通東洞院東入ル西魚屋町604 ファーストコート四条錦2F
TEL:212-2112
営業時間:11:00〜23:00(LO22:00)
定休日:なし
HP:http://cafe-vanilla.jp/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yuridia
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画大好き♪最近見た映画ではトワイライトにハマりました!!
    ・語学-英語大好き!国際交流大好き!毎日英語で世界中のお友達とおしゃべりしてます。
    ・音楽-SE7ENとRAIN、東方神起(5人のころ)、あとは最近は洋楽ばっかりきくことが多いです。pitbullとかクラブで流れるような曲大好きです!
読者になる
世界中の友達といつも繋がってるYuridiaのブログ。
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像miu2☆
» レトロ切手 (2013年04月11日)
アイコン画像letaleta
» 東京でナスチャに会う (2011年04月06日)
アイコン画像MiuuMiu
» 久しぶりのTVXQ (2011年01月15日)
アイコン画像eri-papaさんへ;YURI
» KPOPとKOREAN STAR !! (2011年01月07日)
アイコン画像eri-papa
» KPOPとKOREAN STAR !! (2010年11月28日)
アイコン画像みずき
» ソヨンちゃんから手紙きました♪ (2010年09月20日)
アイコン画像from tottori with love
» life is difficult. (2010年02月23日)
アイコン画像よーこ
» How have you been??? (2010年01月03日)
アイコン画像anabakoria
» How have you been??? (2009年10月30日)
アイコン画像マッサー
» canadaのRebeccaから (2009年05月05日)