寒中見舞い申し上げます

January 08 [Thu], 2015, 2:12
ご無沙汰です。
関東は晴れてますが、それ以外は荒れ模様のようで
寒い日が続いてます。
皆様におかれましてはいかがお過ごしのことでしょうか。

突然ですが実は、昨年は実父が他界したため、本年喪中で
年賀関係は控えなければいけないのですが、
仲の良い方々からの年賀状を年のはじめの密やかな楽しみにしているため
喪中につきご挨拶控える等の連絡状を出さず、
普通に皆さまから年賀状をいただいております。

昨年末から寒中見舞いの準備を重ねて
まあ三が日が終わってから出せるかなあと思ってたんですが、
乳児のお世話をしながらハガキを作ることの
大変さの見積もりが甘くて、まだ終わってません。

出産したよ!とか第二子誕生だよ!などと
書かれた素敵なハガキを見ると
ほんとまじすげえ!!と思います。

毎日一時間のフリータイムを作ることに四苦八苦してます。

本年もどうぞよろしくお願いしします。

ハーフバースデー

October 27 [Mon], 2014, 9:45





ご無沙汰です。
こないだ娘が産まれて半年を迎えました。


育児できない人間と思われているみたいだけどけっこうちゃんとやってる。
家事はあんまりちゃんとやってないけど。
とくにそうじ。

お宮参り

June 09 [Mon], 2014, 13:31
昨日お宮参りいってきました。

生後一ヶ月と二週間ほどたちました。
ご祈祷の時もなんとか泣かずに済みました。

誕生

April 28 [Mon], 2014, 4:30
4/26の0:56に、3220gの赤子を
無事に出産しました。

今は体の痛みに耐えたり耐えられなかったりで
弱音吐きつつ、
少しずつ母親になろうとしてます。

ご無沙汰しまくり2014

January 09 [Thu], 2014, 17:20
あけましておめでとうございます。
昨年の日記じゃないですよ。
久しぶり過ぎて、2013年のご挨拶かと誤解されそう。
2014年のご挨拶です。

年末から年始にかけて、風邪をひいてしまい、
正月は実家に帰れず。
お姉ちゃんの姪っ子ちゃん(生後二ヶ月)に風邪をうつすのも
自分がこじらせるのもいけないということで年末年始の実家詣では禁止。

おまえ実家住まいじゃないのかよ!というかた、
わたくし結婚しまして引っ越しまして。
夫の実家付近に住んでおります。
ご挨拶おくれまして恐縮です。

さらに赤子も宿しまして今年産まれる予定。

妊婦ってたいへんだね…。

てなわけでおめでたい年になりそうです。

住所変更のお知らせをしていなかったので、
実家に年賀状を送ってくださったかたは
確認が遅れてしまってます。
すみません。

年に数回の生存報告になるかと思いますが
びっくりするほど元気なので御安心ください。
いろんな病気も体質も改善されていろいろ順調。

ご無沙汰

July 16 [Tue], 2013, 11:07
めっきりブログの更新がとまってましたが、
便りのないのが良い便りということでひとつよろしくお願いします。

特に大きいニュースがあるわけでもなく…
飼い猫が14歳になったとか、
お父さんが金魚を二匹飼い始めたとか、
その程度の変わりばえしない毎日です。

あ、そうだ、お姉ちゃんのおなかに赤ちゃんがいる。
楽しみだなー。

そんなかんじです。ほぼ平和。
びっくりするほどいいことなんてなくても、小さい悪いことさえない、っていうことが1番いいことだ。

さいきん

February 27 [Wed], 2013, 18:53
昨日と今日と二連休だったけど特にやることもなく、お天気もよくないので
気圧のせいでだるくて、市役所いったくらいかなー。だらだらしてますよ。

去年髪の毛をばっさり切ってショートカットにして以降はずっと伸ばしてきたので
肩につくくらいまで伸びてきて…うっとうしい。

切りたいんだけどー、もったいない気もするしー、
切るのは一瞬で済むけど伸ばすっていうと年単位になるしー…
まあどうでもいいことなんだけどー、ほんとどうでもいいよね。

バレンタインは職業柄忙しかった。でもそんな想像してたほどでもなかった。
洋服屋のときのセールのほうが怖いし大変だった。
チョコはたかが知れてるし種類も少ないし価格も安いし、売るのも楽だよ。

ホワイトデーに向けてまだ期間限定のチョコとか売ってるけど
買うのは女性。なぜだーなぜだー?男性はおそらく直前にならないと買わない。
女性は早めに用意する傾向あり。

今年はお父さんにしかチョコあげなかった。お姉ちゃんの旦那さんにはワインをあげた。
お姉ちゃんにはチョコあげた。かわいいやつ!

仕事はー…そろそろ三ヶ月くらい働いているので発注とか教えてもらってる。
みんなその発注がすごく苦手でこわがってるんだけど………
たかがケーキとかチョコの話なんだからいいじゃん…って思って…
でもそんなこと言えないからしれっとしてるけど……
みんなビビり過ぎ。うちのお店の人たちはビビり過ぎでおもしろい。

そんなかんじで楽々働いてひまつぶしがてら稼いでるのがいいです。

本年もよろしくお願いいたします。

January 01 [Tue], 2013, 6:58
2013年ですね。
早すぎてまだ信じられないけど、駆け込み的に紅白を見て年越しそばを作って食べて
みんながあけましておめでとうって言うのを見てやっとそんな気持ちがおいついてきた。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

昨日まで仕事で…販売業はみんなが休みの時に仕事だから…
それでも1時間早く閉店時間だったので早く帰れるかと思いきや
棚卸しと福袋で、結局退店できたの21:30頃だったわ。
でも年越しのさみしさも少しやわらいだかな。

今日はお休みなんだけど予定が無くなってしまったので…何しようかなって。
明日からまた仕事で福袋地獄だから。
洋服屋のときと違ってセールがないから楽できるわーと思ってたら大間違いだったね!

今年の抱負……飼い猫を健康に育てる。ガラスを割らない。にしよう。

飼い猫は今年で14歳になるよ。人間なら中二だよ!すごいねえ。
性格は3歳の赤ちゃんだけどね。甘えん坊だし。
15歳になったら猫は猫又になって人間を殺すくらいすごくなって妖怪として長生きできるので
今年一年は健康に過ごしてもらって来年の猫又を盛大にお祝いしたい。
そのためにも、お薬を毎日ちゃんと飲ませて、病気をすすめないように。

あともうひとつのガラスの件。
なんか、がさつだし慌てるから昨年は花瓶とかコップとか、いろんなガラス製品割った。
お気に入りのものをかなり壊してしまってがっかりした。
今年はガラスを割らないように。ばたばたしたりがさつにならないようにしたい!

そんな感じで、流れにまかせて、それでもより良い一年になるように、
無理せずやっていきたいと思います。

ことしいちねん

December 28 [Fri], 2012, 22:53
年の瀬ですねえ。
相変わらず仕事で、連休は無いので、
まとめて大掃除をすることができずに、ちょっとだけゴミ捨てたりしてます。
まあ…おそらく…休みがあったところで積極的に大掃除をやりたい性格ではないので
どっちにしろまあ、そんなもんですな。

ついこないだまでクリスマス一色だったのが
一晩で迎春に変わって、慌ただしいような雰囲気になりました。
食品売り場は、新年を迎える食べ物のコーナーがにぎわってるのと、
あとはお菓子のほうはお年賀の品物を買うお客さんが多い感じです。

お店は棚卸しとかそういうので忙しいのかな。
なんかイマイチみんながなんで忙しそうにしてるのかわかんないまま
ぼやぼやしてて怒られたりしてます。てへ!
だってなんか、お店に出す品物を倉庫に取りに行くことばっかりやってて
店頭に出ないから店の人とあんまり話す機会ないんだもん。
福袋を作るのかなあと思ってたら、それは本社から送られてきたみたいだし。
説明してもらえないからよくわかんねーや。まあいいや。

店の仲間と話す機会がほんとないんだよなー。
忙しいのもあるんだけど、ぺーぺーだからあんまり雑談を仕向けるのも良くないしさあ。
いろいろヒトトナリを知りたいから質問したいんだけど声かけられない。
飲み会をしない主義の店長なので、ぜんぜんコミュニケーションできない。
なんかむずむずするんだよなあ。素性を知らない相手と働いてる感じする。
そのうち…適当にわかってきたり打ち解けてきたりするだろうからいいか。

毎年恒例。一年を振り返る。
あんまり振り返りたくないなあ。
心境としては、やっぱりとても辛いなかを耐えながらなんとかやりすごしてきた、ってかんじ。
毎日毎日実家に帰宅するたびに、母の不在に心を痛めながら、それを飼い猫に癒されています。
私はお母さんに甘えて甘えて甘え倒したんだなあと、お母さんいなくなってさらに実感してます。
もう寄りかかって倒れるほどに甘えられる相手が人生のなかからいなくなったってことが
つらくてしかたない。どんな瞬間でもそれを思えば辛い。立ち直れないよ!!!!!!!!

でも春くらいは、ご飯なんか食べなくてもどうでもいいやーって思ってたのが、
働くようになっておなかすくし、ごはんおいしくて、元気になったのかも。
鬱も良くなったっぽい?薬をずっとずっと飲んでるけど、よく効いてるのかな。

仕事は、朝起きて、あー行きたくないとは思わないくらいに満足してるし、
楽しい。怒られるとしゅんとするし、すげえむかつく客とかいてマジで呪ってやるとか思うけど
そのくらいはどうでもいいやって感じ。日付が変わるとリセットされる程度の問題。

相撲をけっこう見た1年だった。休みの間は基本相撲で頑張っていた。
相撲みるのもけっこうしんどいときは寝た。そんな感じ。最初半年はそんな感じ。

あとはまあ…着物が着られるようになったとか…。やだやだやだやだって思ってもう
とにかくやだったけど着られるようにはなった。

そういえば四十九日が過ぎてすぐにお姉ちゃんとふたりで
カンボジアとベトナムに行ってきた。何日間だっけ…。6日くらいかな。
お母さんが亡くなってすぐに、あんなふうに異国にいって、
なんだかものすごく違う体験をしてきたこと、
気が晴れたところもあるし、
今あらためて思い返してもやっぱり行ってよかったって思う。
最初は一人旅って思ってたけど、お姉ちゃんがいてよかった。

あとはサッカーみたりとか、フットサルに一回だけ挑戦したりとか、
まあなんか、落ち込んだりもしたけれど私は元気です。

仕事中

November 27 [Tue], 2012, 19:10
月の初めから百貨店の地下の食品売り場の、
某洋菓子店で働いています。

百貨店だから前働いてたスーパーマーケット併設の
映画館があるような大型ショッピングセンターより
ずーっと客層が良くて楽。
てか年齢層も高いので落ち着いてる。

大声出さなくていいし、社食あるし、
ノルマないからギスギスしないし、
食品売り場に来るお客さんはみんなハッピーな気持ちだから
話しかけてこないでオーラは出してなくて接客しやすいし、
時給よくてボーナスもでて
同僚もみんないい人で性格のバランスも良くて、
残業なんて無いし、やってもしっかり残業代出るし
もーとにかく、楽ですわ。

ああしろこうしろうるさく言われないで済む。
今までの経験が生きるから。
今苦労してることは仕事覚えれば済む話で、
お客さんからクレームあってもその日のうちに解決できることだから。
問題が数ヶ月解決せず、対策に追われて残業とか絶対にないもん!!
たいていのことは心の底から本気で謝れば済むの!!!!

商品が洋菓子なのもいい。
お店が寒くなくて暑くないのもとってもいい。
ほんとうに、いいー!!

ひとつだけ悩んでるのは太ってきたことくらい。
食べるからね。
でも適性体重にのって、肌が綺麗になったと何にんかの人から言われるようになったし、これでいいのかも。

いままでニート生活してたから背中が凝るけどそのうち慣れるよ。
慣れればいいよ。
毎日まあまあ良くできてます。


yaplog!PR
Plofile
  • アイコン画像 ニックネーム:あぼり
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
このブログは2006年1月から始まりました。1979年未年生まれ。2013年の目標は「飼い猫の健康」「ガラスを割らない」。

2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Comments
アイコン画像あぼり
» ご無沙汰しまくり2014 (2014年01月10日)
アイコン画像
» ご無沙汰しまくり2014 (2014年01月09日)
アイコン画像あぼり
» ご無沙汰 (2013年07月19日)
アイコン画像ダイ
» ご無沙汰 (2013年07月18日)
アイコン画像あぼり
» 本年もよろしくお願いいたします。 (2013年01月11日)
アイコン画像ダイ
» 本年もよろしくお願いいたします。 (2013年01月05日)
アイコン画像あぼり
» 仕事中 (2012年12月07日)
アイコン画像ダイ
» 仕事中 (2012年12月06日)
アイコン画像あぼり
» 仕事中 (2012年11月29日)
アイコン画像こっこ
» 仕事中 (2012年11月28日)
アイコン画像こっこ
» 適当な毎日、そして9月がきた (2012年11月06日)
アイコン画像あぼり
» 適当な毎日、そして9月がきた (2012年10月27日)
アイコン画像ぬかづけやりたーい
» 適当な毎日、そして9月がきた (2012年10月25日)
アイコン画像あぼり
» ハロウィンを意識した写真 (2012年10月20日)
アイコン画像ダイ
» ハロウィンを意識した写真 (2012年10月19日)
http://yaplog.jp/worlds_edge/index1_0.rdf