2年記念日 

November 14 [Fri], 2008, 0:05
先月29日カレと2年目の記念日を迎えた
ウチがバイト20時までだったから
ただでさえ遅くなって申し訳なかったのに
待ち合わせ場所に着くと
ウチの好きなピンクの花束をプレゼントしてくれた
これまでの感謝をこめて」って言ってくれたけど
正直思い返してみても、
ウチの方がいつも情けないくらい子どもな振る舞いばっかりで
それをカレが受け止めてくれてたからこそここまでこれたのに…
でもその気持ちが嬉しくて本当に心から幸せな気持ちになれた
面と向かって言えないのがウチの悪いところだけど
ホントに大好きだよ
これからも彼女でいさせてね

地元の友達 

November 11 [Sun], 2007, 14:29
小さい頃から転勤の繰り返しで
幼馴染とか地元の友達がいないのが最近すっごく寂しい
今日みたいに一日予定がなくて暇な日に
“今から夕飯までちょっと遊ぼう”とか
“放課後 近所でちょっと飲もう”とか
そういう誘いが気軽にできる存在っていいなぁ
大学でできた友達は家が近い子いないから
会うとしたら梅田とかだもんなぁ…
そうすると交通費とかもいるし、街に出るとなんでも高いし
家近い友達ホントにほしいよぉ

祝・1年 

October 29 [Mon], 2007, 22:10
今日カレと付き合って1年目を迎えた
無事に迎えられてホントよかった
ウチが今体調崩してることもあって
夜もずっと一緒にはいられなかったけど
おいしいゴハンも食べて
そのあと2人で公園でまったりして…
外は寒かったけどカレといるとあったかくて
ホントに幸せな時間だったなぁ

この1年、思い返せば大きいケンカすることはなくとも
決してもめたことがなかったわけじゃなかったし
“もうダメかな”って思ったことも正直あったけど
いつでもカレが大きな心で受け止めてくれてたからこそ
大事に至らなかったんじゃないかなと思う…
テレるし、付き合いたての頃みたいに
無責任には言えなくなっちゃったけど
昔よりもっともっとカレのことが「好き」になってる

これからもずっと彼女でいたいなぁ

キモチ 整理 

September 12 [Wed], 2007, 14:23
前のブログ へこみすぎ…
あれからちょっとはいろいろ整理をして
今はちょっと前向きかも

サークルは結局 続けることに
楽しもうとしないと 何事も楽しくみえてこないわけで
だからこれからはちゃんと参加しよう
そして積極的に話して
いろんな人のいろんなイイトコロ吸収しようっ
そうじゃん そう考えたら楽しそうだし
もっと好きになれる自分になろうっ

こないだ 秋に向けて
ブーツもニットワンピも買って
バイトばっかりの毎日で溜まってた物欲を
一気に発散してきた
秋や冬の服って好きだなぁ
女の子がより可愛く見える服が多い気がして
夏とかってはっきり言って
男の人が喜ぶだけで
自分自身が着てて嬉しくなれるような服って
あんまりない気がする
ってこう思うのはウチだけかな
でも個人的にはそう思うから
秋冬は大好き
これからの季節が楽しみ

さぁ今日もこれからバイトだバイトだー

4ヶ月ぶりに 

September 07 [Fri], 2007, 11:19
忘れた頃に存在を思い出すブログ
というか書きたいことができると存在を思い出す
この夏はなんかダメだなぁ
バイトしかしてなくて とじこもってばっかりで
自分と向き合う時間が多いけど
そのせいですごく自分のこと嫌になってきてるかも
イチバン嫌いなところは人付き合いが下手なとこ
最近ホント駄目だなぁって思うことが多い
特に集団が駄目で…
気のおけない友達とふたりでお茶したり買い物したり
っていうのはすごい好きだけど
集団って必ずしも好きな人ばっかりっていうわけではなくて
嫌だな 苦手だな って思う人とも付き合っていかなきゃいけない
そういうのがなんか煩わしくて
いっそ集団から抜けてしまいたいって思う 最近
その集団っていうのがサークルだけど
なんか最近 楽しくないなぁ サークル
むしろ苦痛にすら感じる
去年みたいに毎回出席してなくて
そのうちに居場所がなくなってきてるのかな
新しく一回生がたくさん入ってきて
その子達が楽しそうにしてるのを見てて
『去年はウチもあぁだったなぁ』って
なんか冷めてる
このままじゃ駄目だなぁ ホントに
しまいにツマンナイって顔に出てきて
みんなの楽しい空気を害しそう
そうなる前に もしかしたら今もそうかもしれないけど
サークルをもう一度好きになる努力をするか
ほかに趣味を見つけるか
考えどころ

でもこうやって言葉にしてみたら
ちょっとスッキリ
まぁいっか ゆっくり考えよ

キャー 

May 14 [Mon], 2007, 21:22
こないだすっごく気まずいことが‥
彼の親戚のおうちが今 空き家みたいになってて
よく泊まらせてもらったりしてたから
こないだもそこで映画を見ていたときのこと
誰も来るはずのない(と思っていた)家の扉がいきなり開いて
入ってきたのは彼のいとこ
‥ホントにびっくりしたぁ
にゃんにゃんしてる最中じゃなくて
ホンマによかったけど,気まずかったぁ
結局逃げるように退散したけど,やっぱり
あのいとこさんのウチに対する第一印象は最悪だっただろうなぁ
こういうとき下宿の子がホンマにうらやましい‥
ホテルはやっぱり高いしなぁ
第2の愛の巣をまた考えなくちゃ

いまホント幸せ 

May 01 [Tue], 2007, 21:06
最近またブログ更新滞ってたなぁ

こないだの日曜は彼と6ヶ月迎えた日にデート
といっても最初から記念日意識してたわけじゃなくて,
普通にお昼から会ってお茶して夜ご飯食べてカラオケ入って
カラオケで帰りたくないなッて気分になって
そのままホテルへ
今までウチからもむこうからも『今日記念日だね』ッて言ったことなくて
たぶん付き合い始めた日とか覚えてないんだろうなぁッて思ってたけど
ちゃんと覚えてたみたいで,ホテルでまったりしてるとき
せやから今日は一緒におりたかってん」ッて
お互いそういうとこ割ドライで今まで言ったりした事なかったけど,
6ヶ月ッてやっぱりちょっと特別なのかなー??
とにかく今日までケンカらしいケンカもすることなく
幸せな日々を彼と送れてきてホントに幸せだったし,
これからもずーっと彼女でおりたいなぁ
お泊りした次の日,泊まるつもりなかったから
ビューラーとかシャドウとか下地とかアイブロウとか
化粧道具ほっとんど持ってなくてすっぴんだったら
彼に「顔死んでるで」ッて言われちゃったけど‥汗”
最近割と囲み目でしっかりラインとか引いてたから
すっぴんとのギャップが激しかったのかも
やっぱりメイクちょっとずつ薄めに戻さなきゃー

今日は家族と割りと最近できたショッピングモールへ
結構ウチ好みなショップが入ってて,
でも車じゃないとなかなか行けないから
パパママが「行こう」ッてなったときは必ず着いていく笑”
それに今ホント貧乏だから,
親と行けばもしかしたらおねだり成功するかも?!と思って笑”
その結果ホントに一枚服買ってもらえた
「後で返すから」ッて言ったけど
今日ママの毛染めをしてあげたから「チャラでいいよ」ッて
戦利品は『A・G』ッてとこのボウタイ付きブラウス
半袖でパフスリーブっぽくなってて薄手で可愛くて一目惚れ
ただ色を白か紺にするかでむちゃくちゃ悩んだー
2800円やったから2枚買えなくもなかったけど
2枚同じデザイン買うなら他のものもう1枚のほうがいいし‥
店員さんにも「どっちがオススメですか??」とか聞きまくって
試着も2枚ともして,結局オススメされたをお買い上げ
下に白のパンツ履いてお姉さんっぽく着こなせるし
家に帰ってきて実際そのコーディネートで着てみて大満足
今日もいい一日だったー

明日はGW中唯一の学校だけど,頑張れそう

タイトルなし 

April 15 [Sun], 2007, 16:52
明日は1週間ぶりに彼と晩ごはんデート
最近会うのが日曜じゃなくて月曜の晩にシフトされてきてるかも
先週はおしゃれな感じのお店で食べ飲み放題したけど
結構高くついちゃったから,今回は大学のそばの
安くて量あるところのがいいなぁ
パスタとかピザとかウチ好みな感じで,まぁ良かったんだけど‥
今月はお給料日の15日が日曜だから
振込み月曜日やし,おろしに行く暇がないから
金欠のまま会わなきゃだし‥
ゴハン食べただけで『バイバイ』はなんか寂しいなッて思ってたら
こないだ電話で”今度はご飯食べたら研究室きたら”ッて誘われたー
嬉しいよお
明日はなんだか久しぶりにまったり甘えられそう

でもでも,こないだちょっとドキッとした事が
前のサークルの日,ウチあんまり気分じゃなくて出るつもりなかったから
放課後サークル行くみんなと途中まで一緒に帰ってた時のこと
電車で喋ってたサークルに入ってくれそうな新1回生が
実は浪人してたからウチと同い年で
みんなが降りる駅でウチが降りずに帰ることを知ると
なかなか降りようとしなくて
もう帰っちゃうんですか』ッてなんだか名残惜しそうにしてくれた
彼があんまりそういう事サラッという人じゃないから
なんかドキッとしちゃったよお
だってだって
『もう帰っちゃうんですか』イコール『もうちょっと一緒にいたいです
               もしくは『もうちょっとお話したいです
ッてことッて思って笑”
ホントなんて単純なんだろう‥
いつからこんなにポジティブ人間になったんだろう‥笑”
でもホント嬉しかったー
明日チョットこの話して,彼を奮い立たせてみよっかな
絶ッッ対 相手にされないだろうけど‥笑”

5連勤 

April 06 [Fri], 2007, 23:24
今日でやっと魔の5連勤から開放されたぁ
しんどいけど,日に日に売り上げもよくなってきて
今日もノルマより2万超え
前のお惣菜屋さんのときは3時間がすごい長く感じたのに
今のカフェでは4時間もあっという間やなぁ
夜8時とか9時とかっておなかも空くし,イライラするはずやのに
やらなアカン事多くて,ずーっと神経使ってるせいか
全然おなかも気にならないし
家に着くのが10時前だったりするから
意識してお米とか炭水化物は絶対摂らない
おかずも めかぶ とか 納豆 とか きんぴら とか
そのおかげで冬太りでまんまるだった顔が
ちょっとマシになったし,なかなか落ちなかった体重も
なんだかラクに1kg落ちた
しんどいけど,これからも続けて頑張って行こお

焦る‥ 

March 29 [Thu], 2007, 23:45
昨日もカレと逢引
今週はあと土曜にも会うから何気に週3だぁ
むちゃくちゃ嬉しいッッ
ただ昨日 晩ごはん食べた帰り道
急に調子悪くなっちゃって別れ際まともに顔も見れず‥
なんとか家には無事たどり着いたけど
カレには連絡いれる余裕なくてそのまま
そしたら今朝『大丈夫??』メールが
やっぱり一言でも無事ついたこと報告するんだった

そして今日は夕方からバイト
正直 研修6時間だけ
いきなりラスト一人でレジ締めとかむちゃやと思う‥
当然うまくできなくて電話でんわデンワ
もうイヤーッて思いながらも
なんとか業務を終えて帰宅就寝
のつもりがなかなか寝付けずにいろいろ思い出してたら
”コーヒー保温器のスイッチ切ってない”
ッてことで弟に店まで運転してもらって切りに行くことに‥
実際お店に入ると有線もつけっぱなしだったし
思い出してなかったら火事になってたかと思うと
ホンマに冷や汗でた
今のバイト 続けていけるかなぁ‥
明日も朝から入ってるけど
なんか極度に興奮しちゃってて 寝付けなーい
時給100円安くてもいいから 
2人以上でシフト入れるところに転職したいかも
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:worldpeace2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる