お土産もろもろ。

June 07 [Wed], 2006, 14:19
↓やばいよ!この画像の良さ!!!新しい携帯で撮ったんだけど、
あまりの画像の良さにビックリこいてしまった・・・。

休みということもあって、実家に帰ってのんびり過ごしました。・・・のんびりというか、ぐうたら・・・。どうせ天気も悪かったので、外出も諦め・・・(涙)
そんなだったので、何気に実家に置いてきたものたちをパチリ
お気に入りだったハムレイズで購入してきた、テディー・ベア♪国旗マークのセーターがまたカワイイ。
ピーターに会ったときにもらった、怪しげなモノたち。左から、ソーダ水などで割って飲むらしい、ブドウ(Black Currant)のジュース。そして!!!真ん中にあるものが、Yeast Extractって書いてあるんだが、これまた、とてつもなくマズイ!まぁ、会話の内容からして、マズイものだってのは、想像してたんだが、ここまでヒドイとは。。。オーストラリアのベジマイという食べ物をご存知だろうか。あれにものすごく似てて、臭いししょっぱいし(笑) そして。右の白いビンが、ハチミツちょっと固めで、紅茶に入れて飲むらしい。
奄アのサッカーボールこそ。私が帰国するにあたって、大変な思いをさせられた妹へのお土産(笑)本当は、稲本選手のモノが欲しかったらしいが、私が行ったのは、Londonだったから、まったく見当たらず。。これもハムレイズで購入。England代表のサインが入った、ボール

LondonからのNewフレンド。

May 29 [Mon], 2006, 23:19
今回の旅行に限らず、私は旅行にでかけたら、必ず行きたいところ、欲しいもの、見たいもの、やりたいことを事前にきっちり決めて、それをどれだけ制覇できるかに、旅行の満足度をかけてます!(笑)
・・・こんな私についてきてくれたサッチャン・・・ほんと、アリガトウ

さて。少しづつ、Getしてきたものをご披露しよーと思います♪
まず。欲しかったリストから。@テディー・ベア&パディントン・ベア
迷いもなく、最大のオモチャデパート、ハムレイズにてゲット♪
UKといったら、テディーベアでしょう!Londonといったら、パディントンでしょう(笑)
ちなみに。スーツケースに入るわけもなく。帰りは機内持込で・笑
空港で並んでいたときに外国人の子供からとてつもなく「欲しい」光線をあびました。

無事我部屋にやってきた彼♪癒されてます。

過去の自分より。

May 27 [Sat], 2006, 23:12
今日、いつものよーに、寮のポストをのぞこうとしてたら。Goodタイミングな郵便配達のお兄さん到着!
・・・どこに入れるのかなぁー?って見てたら、なにやら見たことのあるハガキが!
思わず、「私ですね」と挙手っ!(笑)手渡しでもらってしまった・・・。

そう、旅行の楽しみの2つ目。「自分宛に手紙を送る」
今回も、Londonから、Oxfordから、Parisから、色々な人へ送りつけ、自分にもちゃっかり。

今日届いたのは、Londonから。過去にぜったいそこに存在した!ということがしみじみと感じられるこの瞬間が好き☆

・・・それにしても。London前に出したOxford・・・からのは??(汗)

毎度楽しみ

May 26 [Fri], 2006, 22:41
去年のAUS旅行のときだって、他に海外行くときの楽しみのひとつは。
なんてったって、最近(最新)の映画を思う存分見れるということ!(笑)

今回は初ヨーロッパで、初12時間という長距離飛行だったから、超楽しかった♪寝るのをおしんで、ゲームまでしちゃったし(笑)

ザスーラ
「ジュマンジ」に似たような映画で、子供たちがリアルなボードゲームにはまってしまう話。リラックスして楽しめた♪次男クンが超かわいい!!!!弟欲しくなった(笑)
キングコング
映画館に見に行こうと思ってて、いきそびれた作品なので、ちょうど良かった(笑)ただ、食事中に見て失敗した・・・けっこうグロテスクに恐竜に食べられちゃったりしてたしー。
インハーシューズ
キャメロンディアズ出演の姉妹の話。夜寝る前にしんみり見て、正解。心があったかい気分のまま寝れました♪姉妹っていろいろあるけど、やっぱりいいなって思う。 帰ってきてそく妹にもススメた。
ステイ
・・・だったかな?ユアンマクレガー+ナオミワッツ共演の日本未公開作品。サスペンスだったんだけど、ちょっと理解不能であまり楽しめなかった・・・。日本公開になったら、マジメに見に行こう。
チキンリトル
必ずDisney映画って入ってるよね?だからなんとなーくいっつも見ちゃう♪

お土産話。

May 24 [Wed], 2006, 23:01
私が、オックスフォードで購入してきたお気に入りたちを紹介します
このもの達を連れて帰ってこれただけでも、今回の旅行の目的ははたせたものだ。ボドリアン図書館内売店と、文房具店、そしてアンティークショッップを巡って手に入れた、シーリングワックス(蝋を溶かして手紙の封をとじるもの)と古い木製のスタンプ。↓これが、おばあちゃんととりあいになった(笑)例のスタンプ。いかにも「英国」って感じでステキでしょうー?

ついにお別れ。

May 23 [Tue], 2006, 22:30
早朝観光を決行し終えた私とサッチャンは満足げにホテルへ。
8時過ぎに帰ってきて、スーツケースに思い出とお土産を詰め込んでロビーで迎えを待った。
あー・・・AUS旅行のときにも思ったのだが、なんでこっちのホテルマンってこんなにかっちょいいんだろう(笑)いっそうちのホテルにいてくれればいいのに。。。ってかなんでうちのホテルにはかっこいい人がいないんだろう・・・。 いつも気楽に話しかけてくれてたナイスガイなドアマンお兄ちゃんは、今日はお休みなのだろう・・・。最後にお会いできなくて残念
----*.*.*.*.*.*.*.*----がっしりしたオッチャンが私たちを見つけて、なんか聞いてきた・・・。『%&●△#$%’’=??』
はい?何だろう?って聞きなおそうとしたら、私たちの旅行会社の名前を書いた紙をみせられたので、ただただ頷いた。 そしたら、ひょろっとした大学生の日本人お兄ちゃんが来てくれて。無事にヒースロー空港まで送ってくれた。
追伸:オッチャンは実はアメリカ人だということが判明。それにしてもアメリカ英語の聞きづらいこと!!!!びっくりした。っていうかショック・・・。Londonでは私の英語力は不自由しなかった・・・。うむ。こうなったらブリティッシュEnglishに浸ろうではないか。自分の英語が通じなくて、聞き取れなくてショックを受けても大丈夫な心を持てるようになるまではアメリカには行かないでおこう。。
----*.*.*.*.*.*.*.*----

最後までLondonを満喫する。

May 23 [Tue], 2006, 22:28
午前の9時にホテル発でヒースローまで。ってことは。それまではまだLondonにいる!地下鉄は5時から動いてる!!ということで。早起き決行で市内、ビッグベンとウェストミンスター寺院周辺にお散歩へ♪なーんてすがすがしい朝なのかしらん。通勤する人、ジョギングで行き交う人。それぞれにLondonの朝を過ごしていました。
↓「ダ・ヴィンチ・コード」にも登場した(何気に後半はLondon舞台っぽい映画ですね)ウェストミンスター寺院。寺院ってからには、墓場ですよ、墓!残念ながら早朝だったため、中は拝めませんでしたが。。
↓市内観光の日はあいにくの雨模様だったのですが、今日は快晴!!ロンドンバスのおとおりを待ち構えて・・・・よし!と思った瞬間、反対側からオッサンが!!「いや〜今はちょっと・・・」と思ったけれどドンピシャでフレームイン!(笑)バスにもオッチャンにも「待って!」と言えず、そのままパチリ

パリからLondonへ帰国!?

May 22 [Mon], 2006, 23:40
そう・・・私たちはLondonに滞在。っつーことは、夜の8時のユーロスターでLondonの滞在中ホテルへ帰らなければならなかった・・・(笑) すごい強行日帰りツアーだった。

ノートルダム寺院からオペラ座に戻ってきたあとは、中心市内でお買い物。どーしても服がほしかった私はサッチャンを連れまわし、パリッ娘を押しのけ、白い刺繍入りのスカートをGet ロングスカートがほしかったんだけど、心配はいらず。なんせ普通の長さが私のロングサイズなのだから・・・(涙)そーですか、そんなにハッキリと実感させなくたってわかってますよ、私は足が短いですよーだ!

おしゃれカフェに立ち寄った私たち。そこでホットチョコレートのカフェをご注文すごい甘くて私好みだった。街行く人々を眺めながら、角のオープンカフェ。なんて贅沢♪そこでパリで購入したポストカードを書きました。うーん。オシャレ

そして、いざ駅に向かおうと思ったが!イマイチ不明でバス乗り場を聞いても、フランス人の英語ってわからないし、けっこう英語を話さない!!!!街の標識もフランス語だから読めないし、かなり焦った。Londonを真似て地下鉄で移動しようと思ったけど、切符も買えないし・・・。本当にこのときは、心からLondonが好きって思ったそして、これからは英語圏以外の土地は日本語ガイド付で観光しようと心に誓ったあたしだったのです。。。ちなみにもうヤケになってタクシーの運転手に地図を見せて駅を指差しながら、「ここに行きたいの!!!」と英語で熱弁。やっとのことで駅へ。

パリッ娘 Vo3

May 22 [Mon], 2006, 23:35
ノートルダム寺院にも行ってきましたよ以前にDisney映画の「ノートルダムの鐘」を見てたから、もう自分の中でロマンチックモード全開のイメージができてたんですねぇ(笑)
ここではスコールのような雨に一気にさらされ、おしゃれなお土産屋さんの軒下にみーんな避難。
でも、雨が通りすぎれば・・・
ほーーーら♪こんな快晴!!!
どこからみてもスンバラシイ外観には脱帽(笑)
↓の写真のところを中からみたところ。
ステンドグラスがめっちゃキレイ聖堂はめちゃくちゃ大きくて、信者じゃなくたって毎日通いたい!!!(笑)もちろん、電気なんてものはなくて、室内は外からのステンドグラスを通しての青白い光と、何万・・・だと思う・・・くらいのロウソク。 ただただ「スゴイ」の一言。

ついに来ちゃった♪ パリVo2

May 22 [Mon], 2006, 23:30
※デヂカメ復活!
パリ市内は風が強くて、雲の流れが、そりゃあもう超スピード!だから、晴天のときに絶好調でやって来た・・・。
ルーブル美術館ついに!!!という感じでいっぱいでした・・。あまりの規模に、ビックリ。。なんと私たちが入ったのは、正面の正門ではなく、裏からだったんですから・笑 それでも正面だと思ったくらい立派でして・・・。もちろん、正面に回りましたとも!↑これですよ、これ!このガラス張りのピラミッドにどれだけ会いたかったか・・・(感)大きな建物がぐるーっと建ち囲む中庭(?)は素晴らしく、観光客が思い思いの時間をノンビリすごしていました。
↑映画『ダ・ヴィンチ・コード』公開にあやかって、美術館側も相当な宣伝(笑)
もちろん!私たちも『それ』が見たいに決まってますけど♪ ↓ガラスピラミッドが入り口になってるんですねぇー(へぇ)荷物検査も空港なみ。。。ちょっと緊張しちゃいましたよ、別に何もたくらんでないのに・笑


◎パイレーツ・プレミア特集〜〜〜♪





2006年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

▲▽About Me△▼
■住みか:仙台■
■1984年3月1日うまれ■
■タフでバカ正直■
■160cmの痩せ型■
■オーストラリア/イギリスにベタ惚れ中■
■好きな俳優は英国人!■
オーランドブルーム大好き▼

■Disneyマニア■
■仕事:Japaneseホテリアー■
■旅好き■
■実はポッタリアン・・・かも■
セドリック好き▼

▲▽Check it out !!△▼



* “d&m” innamorato*




▼yumiさんの素敵なプロジェクト


▼あさみんの自由旅行はいつも・・・

海外旅行ならH.I.S.
Asamiへメール

TITLE


MESSAGE

コメント
アイコン画像Alex
» LA (2009年04月10日)
アイコン画像Asami→Alexさんへ
» 緊急告知!(笑) (2008年06月09日)
アイコン画像Alex
» 緊急告知!(笑) (2008年06月05日)
アイコン画像Asami→MOSさんへ
» 緊急告知!(笑) (2008年06月03日)
アイコン画像MOS
» 緊急告知!(笑) (2008年06月03日)
アイコン画像Asami→あーちゃんさんへ
» 素敵DAY (2008年04月04日)
アイコン画像あーちゃん
» 素敵DAY (2008年04月03日)
アイコン画像Asami→DOMOさんへ
» guy pearce (2008年04月02日)
アイコン画像DOMO
» やったね!Jeff! (2008年04月02日)
アイコン画像DOMO
» guy pearce (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる