再会

October 02 [Tue], 2007, 9:46
2002年に出会った素晴らしい家族
また絶対に会おう!と約束したからには・・・

えぇ、再会しました
2005年、ゴールドコーストに行くことを言うと、なんとパパさんとママさんも偶然にGCに行くという!!!!なんとも素敵すぎる偶然
ふたりで誕生日パーティーへ出席するために来ていたそうで、かわいい姉妹CamilleとMorganはいませんでした。
でもママさん、携帯電話で「Asamiと今食事をしてるのよ」と嬉しそうに報告してくれて、ちょこっと電話かわってもらったっけ。


そして今。2007年・・・先日思わぬ再会
ネット上で(笑)
お姉ちゃんMorganが某サイトに招待してくれて、めでたく私もページ作成
びっくりしました\(゜□゜)/
二人とも大人よ!!!!!!!・笑
キレイになっちゃってーーーーーー
出会ったときは、Morgan14歳、Camille10歳。・・・・あさみん18歳・・・まぁ、この時すでに18歳のあさみんと10歳のCamilleが同レベルだったという悲しい事実はあったものの(Θ_Θ)・・・(笑)

只今Mog奄ヘ19歳

Camilleは15歳
・・・・・ってか左右のお嬢さん方も15なわけでしょ・・・

あさみん只今23歳・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
わお!!!なんかもう笑うしかないね!!!・笑
いいさ、いいさ!どうせ海外でBarに入ると怪しまれるさ!
海外にいくと10歳くらいの子に遊ぼうよ!と、からまれて、同等にはしゃいじゃうよ!!・笑

Nature lover

October 02 [Tue], 2007, 9:23
2002年。私の海外脱出好きが勃発した年
はじめてオーストラリアへ行き、ホームステイ。
(学校の語学研修だったのですが)

この自然がたまらなく恋しい・・・
ホストファミリー宅となりの空き地。
このヒョコヒョコ立ってるのが、カンガルーーーーー!!!!
か・・・・かわいいというか
これほど電柱とマッチしない画があっただろうか・・・
私は大興奮していたけど、ファミリーはいたって普通。


水族館は小さいけど、触れ合い方がすごい!!!!!!
このアシカは客席まわってみんなにチュー攻撃
ちゅーサービスなのですが、なんとなく「頭突き」に感じたのは私だけでしょうか・・・(笑)

「あ!日本人だ!日本人だよ!!!!」
・・・と言いたげな・・・

オージィのたまり場

February 04 [Sat], 2006, 22:47
このBlogは基本的に、なんでも、あたしが好きなこと・モノを「幅広く」「浅く」書き綴ってるサイトなので、このことを避けては通れまい(笑)
私はなぜかオーストラリアに夢中なのです★研修旅行ホームステイで滞在してからというもの、ベタ惚れ。
AUSチックなものや、こと、音楽、写真など、色々載せていこうと思います。
私は、よく自分の英語力を落とさない+向上を目的にチャットをしています。もちろん、友人とは、MSNなどでお話はするのですが、それ以外に知らない人とたわいない会話をするのに、よくふらーっと入ってます。 
私がよくお邪魔するのは、この『HabboHotel(ハボホテル?)』です。AUSで購入してきた雑誌に載っていた広告を見たのがきっかけで、ちょくちょく利用しています。もちろん、登録は必要ですが、無料なのでいいと思います。なにせ外国の方しかいないので、オージィさんたちとお話がしたい方にはもってこい!なのです(笑) はじめに、自分のキャラをつくって、登録すると、その人形が画面の中で自由に動きまわれて、カワイイ+友達探し、ということで毎日にぎわっておりますよ(笑)
さぁ、気になった方は、チェックイン!

Lets talking! 

September 27 [Tue], 2005, 15:49
今回のAUS旅行で、すごく良かったなって思うことは(いくつもあるけど)たくさんの人と、きさくに話せたこと!世界の人と対等にコミュニケーションをとりたくて、英語を勉強してるワタシ。「絶好のチャーンス!」ということで、たくさんの会話を楽しんできました。

まず、成田から飛行機に乗りブリスベンに向かう途中。窓からキレイな海を眺めていたら。陽気なお兄さんに『すばらしいところだろう?世界中を旅してるけど、結局戻ってくるよ(笑)』と。私もその魅力にはまったひとり。「2回目なのよー」って言ったら、『Good!ぜひみんなに素晴らしいところを広めてねっ」・・・って言われたので、今こうして書いております(笑)
そして。ゴールドコーストでは、8日の日記に書いたように、フレンドリーなお母さんとバンジー。
その翌日。MovieWorldでおじさんに『どこからきたの?』と聞かれ「日本から、友達とね」って言ったら、『My wife came from Shikoku』・・・四国?と考えてたら、なんと!日本人の奥様と一緒に。すっごく仲がよさそうな夫婦でした。その後、シーワールドでわ。先輩と一緒にはしゃぎながら、歩いてると、飼育員のお兄さんが。『ニホンジンデショウ?ドコカラ?』と聞かれ。「仙台っていうところ。東京じゃあないところ!(笑)」(←仙台はマイナーなので、いつもこう答えてる)って言ったら・・・『知ってるよ!地震大丈夫だったぁ?』と!なんとぉ!地震のことまで知ってるなんて・・・すごくツウなお兄さんでした。
ケアンズでは、ホテルのバスのお兄さん。すごくハンサムな方で”あーうちのホテルにもいればいいのに”って何度も思った(笑)そのお兄さんは『コンニチワしか知らないんだ(笑)』って。リバプール(UK)から来た人でした。何回か送ってもらってたうち、私たちしか乗らなかった日。『好きなところまで送ってあげる』って言われたので、免税店の前で降ろしてもらい・・・。『買いすぎないように!(笑))』と忠告までしてくれました(笑)

音楽事情。

September 19 [Mon], 2005, 15:46
私が海外に行って、必ずチェックするのが、音楽ホテルにいるときは、常に音楽番組を見てるか、ラジオの音楽番組をかけるか。気になった音楽はCDショップにでかけ、CDを買ったり・・・。
今回もいくつか気に入った洋楽を書こうと思います。

オーストラリア出身の20歳、双子のバンド。Veronicas(ベロニカズ)です。
今、かなりHOTなようで。ランキングなり、紹介番組なりにいっぱい。音楽的にはAvrilに似てるかな。なので私は好き♪

「4ever」という曲がずっと流れていて、そのPVがまたカワイイし、面白い!
ぜひ、オフィシャルサイトでチェックしてみて。音楽も聴けるし、PVも見れます。

お土産バナシ。 

September 17 [Sat], 2005, 15:43
もちろん。今回の旅行でかなりお土産も買いました!・・・お土産・・・?というかただ自分のために買い物をした。って感じです(笑)
↓はアボリジニー(AUS原住民)の人が開いてたお店で購入 大きさ違いのブーメランと、(ちょっと見にくいケド)カンガルーの絵が描かれてるタペストリーのようなもの。

アボリジニーARTって見ていて、すごく元気が出るような気がするんですやはり自然界の力でしょうかねー。ケアンズではたくさんの原住民系統の方々を見かけました。街中でゴスペルを披露していた人たちもいました(週末はとても賑やかで楽しい)

「今」と「昔」が一体となっている雰囲気もAUSの魅力

シーズン外れのススメ。 

September 17 [Sat], 2005, 15:40
AUSのオススメの季節っていえば、もちろん夏だと思います。(海好きな人にはたまりませんね)日本と季節が間逆なのでこちらが12月というのがベスト。3年前にホームステイに行ったときはちょうど12月の真夏のクリスマスを体験できました
・・・でも。みんなが冬休みだとか、夏休みというときにではなくて、中途半端な時期に行くことをオススメしようと思います。というのは、今回、9月に行ってみて、かなり満足だったからです。季節的には、「春」なのですが、ゴールド・ゴースト、ケアンズともに夏!って感じですし(もともと赤道に近い方なので、オージーたちは1年中泳いでるとか)さすがに、シドニーは寒いそうです。。。
それと!日本人観光客もちょっとしかいなかったので、それもまた素敵。成田から飛ぶときも席がかなり空いていたので、2・3席くらい使わせてもらってユウユウ寝ることができました海外旅行のなにが辛いって、あの長時間同じ場所に座って寝ること、だと思いません?

日本人が少ない方が「外国だー」っていう気持ちも3割増し!(笑)
それに、日本人の一般的夏休みが終わったこの頃が航空券+旅行代金もかなり安いです。
ということで私は遅い夏休みを満喫したのでした

時間が自由にきく人は、ぜひ。

ケアンズ2日目。Vo2 

September 11 [Sun], 2005, 15:34
グリーン島を後にした私たち一行は、次にアウター・リーフへ さすが、世界最大の珊瑚礁地帯、海がとにかくキレイ!!!途中、鯨の親子にも会えました
ほとんどの観光客はアウターリーフに行くと言われてるそうで、いろんな人と一緒になりました。
けっこうみなさん、本格的なダイバーさんばっかりで。。。。すごいっ。
船でポンツーンという人口浮島(というかでっかい船)に行き、そこからは自由行動。
私と先輩はシュノーケリング。足ヒレつけて、いざ海へ!!!!
足ヒレが思うように上手く使えなかったので、半分溺れてるように見えたかもしれません(笑)←あ、わたくし、泳げますよ!一応。)  
でも、綺麗な珊瑚礁に、それに、みました。ニモっ!!ぜんぜん上の方には遊びにきてくれませんでしたが。。
そしてそして。なによりも、コイツ↓にビックリ。
ナポレオンフィッシュもおめみえ。
やっぱり、なれっこなんですね。エサをもらえると思って、ダイバーさんの足ヒレにくっつき泳ぐ彼。・・・けっこう不気味(笑)でも、写真では伝えられないくらい、コイツすっごいキレなんですよ。緑と青が混ざった感じ。

そんなこんなで今日はけっこうグッタリ気味。
でもこの後、街にでかけ、夕食がてら、Shoppingを楽しみましたけど^^
だって。もうAUS旅行もあと少し。

ケアンズ2日目 Vo1

September 11 [Sun], 2005, 15:30
今日は朝から大ハリキリなぜなら。今日はずーっとキレイな海で泳いでられるから♪
街の海岸沿いは泥沼のようだけど(熱帯雨林を切り開いてつくった町なため)沖に出れば、まさに天国っ!(笑)・・・青い空に、青い海・・・まさに私が1ヶ月前から我慢していた夏休みがやっときた、って感じがしました(嬉し泣き)

ケアンズ港を出発し、クルーズで着いたところは、↑グリーン島という島。ここで午前中は過ごすことに。30分歩けば1周できちゃうくらいの島。まわりはぜーーんぶビーチ♪・・・もうずっとここにいたいって心から思ってしまいました・・・(笑)それくらい素敵な島。時間がのんびり流れてて。 
島自体が流れ着いた珊瑚でできているっていうからびっくり。そこに風に乗って運ばれてきた種が根をおろしたって。どうりで。島のほとんどは熱帯雨林・・・。しかもみたこともない鳥がちょろちょろとそのへんを歩いて・・・。すごい島です!島の中心には「ワニ園」もあった。(時間がなくて入れなかったけど)もし逃げたりしたらどーすんのよ!?と勝手な心配をしてました。。。
そんなこんなで、熱帯植物を観察したり、お土産屋さんをのぞいたり、ビーチで泳いだりしてるうちにあっというまに、出港時間

グレイト・バリア・リーフのアウター・リーフに向けて出発しました

ホテル到着。 

September 10 [Sat], 2005, 15:25
ゴールド・コーストではちょっと迷っててこずったけど、今回はそんなこともなく、すんなり発見
MercureHotel Harborside Cairns。
ただ、街中をブラブラした後に、かなーーり歩いたような気がする。。。ホテル街ってちょっとはずれてるのよね、中心より。
そしてやっとのことでチェックインを終えて(日本人のフロントマンがいて良かった。私もいつか海外のリゾートホテルで働いてみたいっ)部屋に入りました。ここもキレイで素敵なところでした
しばらくダラダラ過ごし、TVを見てみたり(あっちのアニメ番組は見てて飽きない・笑)ラジオを聴いてみたり。そしてフロントで聞くところによると、1時間に1回ホテル前から街中まで送迎をしてるとのこと。すごいっ!さっそく車に乗り、街へくりだしたのありました。(贅沢を言えば、ホテルにくるときも乗ってきたかった・・・)
街中で降ろしてもらい、とりあえずショッピング(笑)買い物して、食べ歩きをして。
素敵な街だなぁって思いました。
そんなに広い街じゃあないし、仙台っ娘の私にはちょうどいい♪ま、いる人ほとんどが観光客って感じでしょうか。

↑ホテルのフロント。ロビーまわりが素敵なホテルでした。
飾ってある、絵画、お花がすっごいキレイ。



◎パイレーツ・プレミア特集〜〜〜♪





2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

▲▽About Me△▼
■住みか:仙台■
■1984年3月1日うまれ■
■タフでバカ正直■
■160cmの痩せ型■
■オーストラリア/イギリスにベタ惚れ中■
■好きな俳優は英国人!■
オーランドブルーム大好き▼

■Disneyマニア■
■仕事:Japaneseホテリアー■
■旅好き■
■実はポッタリアン・・・かも■
セドリック好き▼

▲▽Check it out !!△▼



* “d&m” innamorato*




▼yumiさんの素敵なプロジェクト


▼あさみんの自由旅行はいつも・・・

海外旅行ならH.I.S.
Asamiへメール

TITLE


MESSAGE

コメント
アイコン画像Alex
» LA (2009年04月10日)
アイコン画像Asami→Alexさんへ
» 緊急告知!(笑) (2008年06月09日)
アイコン画像Alex
» 緊急告知!(笑) (2008年06月05日)
アイコン画像Asami→MOSさんへ
» 緊急告知!(笑) (2008年06月03日)
アイコン画像MOS
» 緊急告知!(笑) (2008年06月03日)
アイコン画像Asami→あーちゃんさんへ
» 素敵DAY (2008年04月04日)
アイコン画像あーちゃん
» 素敵DAY (2008年04月03日)
アイコン画像Asami→DOMOさんへ
» guy pearce (2008年04月02日)
アイコン画像DOMO
» やったね!Jeff! (2008年04月02日)
アイコン画像DOMO
» guy pearce (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる