浅草サンバカーニバル 2017を終えて@

August 29 [Tue], 2017, 22:03
 報告が少し遅くなりましたが、8月26日(土)初めて第36回浅草サンバ・カーニバルに参加しました。
 今回は、参加しての感想を述べたいと思います。自分たちのパフォーマンスのあと、1軍のパレードを観たのでそれについては次回の記事で書きます。

 前回もお伝えした通り、私は2軍のフェスタンサから参加。
 今年のテーマは「日本の祭り」。
 ということで、他のアーラには提灯を持った人々、巫女や神主が登場。私のパートは6人編成の屋台アーラで、それぞれが別の色の衣装に身を包み、屋台を表した頭飾りは共通でした。カッコよさが際立つ他のパートと比べると、衣装は可愛らしくダンスは元気よくという感じで、パッと見はももクロのような感じです。また、当日隊として、浴衣姿の人々も加わりました。

 出番は午後2時ということで、11時に控室入りし、着替えとメイク。1時には整列し、それから間もなくしてスタート地点の手前で待機。この段階から観客に見られているのでちょっと緊張。

 天気は曇りで軽く雨も降りましたが、カンカン照りになるよりは良かったと思います。暑いと余計熱中症のリスクが高まるので。

 待機時間はそれほど長くはなく、あっという間にスタート。8月6日のエンサイオ・テクニコとの時と自分たちの立ち位置が変わりましたが、動き自体は変更なしなので、とにかく周りとの間隔を見ながら進むという感じでした。当然ながら是前回よりもお客さんの数は多いので、笑顔を絶やさず余裕がある時に手を振るよう努めました。

 前回は炎天下ということもあり、かなり最後の方キツかったのですが、今回は最後の方に審査員がいるので気を抜いてはいけないと聞いていたため、体力を温存しながら前進。馬道通りから雷門通りに曲がる途中のカーブで客が入らないように制限されている区間があったので、そこで水分補給をし気合いを入れ直しました。

 心配だった振り付けは間違えず、体力も大丈夫でした。それよりも、たくさんの方に応援していただいているのを見て、頑張ろうと思いました。ある意味快感でした(笑)。それに、これまで時間と労力を費やしてきたチームの皆の為にも精一杯やらなくてはと思いました。

 30〜40分に亘るパレードはあっという間に終了。ゴールに着いた時やりきったという思いでいっぱいでした。ゴール地点には、友達とうちの母親がいました。

 夕方に行われた表彰式で、うちのチームは昨年と変わらず2軍では7位ということが分かりましたが、結果よりも皆で頑張ったという思いの方が強かったと思います。

 夜に行われた宴会では、皆で当日のビデオを観ながら、歌ったり踊ったりと体育会系のようなノリでものすごく盛り上がりました。

 ビックリしたのは、パレード中の給水係として来てくれたスタッフが、私の学部時代の同級生だったこと。15年ぶりの再会!お互い本当にビックリしました。
  
 当日の動画がいくつかアップされているので、ぜひご覧ください。私のパートは全体の後ろの方にいます。

 https://www.youtube.com/watch?v=gYM9-WwacUA

 https://www.youtube.com/watch?v=q65BvT3sFN0

 https://www.youtube.com/watch?v=xW_9Gh0d1p0

 https://www.youtube.com/watch?v=gYqZLNgXWKs

 https://www.youtube.com/watch?v=WcurA031vQ0

 https://www.youtube.com/watch?v=5P77LwAcKDU

 https://www.youtube.com/watch?v=4eIDlDZjRnc

 https://www.youtube.com/watch?v=VjkMKm4rrVo

 
  • URL:http://yaplog.jp/worldofmmls/archive/1521
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2017年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
About Me
趣味:ラテンダンス、旅行、歌、音楽鑑賞、映画鑑賞など
日本人の父親とフィリピン人の母親のもと、幼少の頃から海外との繋がりが深い生活をしています。特に、アジアとアメリカ大陸との縁が深いです。カリブ海にあるトリニダード・トバゴに6年滞在しました
今までに行った国(2017年8月20日現在:46か国+台湾)
人気ブログランキングへのリンク
<A HREF=
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる