手打ちうどん! 

February 19 [Mon], 2007, 1:11
今日は、夕飯に、チゲ鍋を作ったのだけれど、ご飯が少ししか残ってなかったので、よぉ〜し!うどんでも打つかと、先日、サークルで教えてもらったそば作りの要領で、オリジナル?即席手打ちうどんを作りました!!これが意外と美味しい!!主人と、こりゃ、もう、手打ち以外は食べられないよね!な〜んて調子に乗っちゃったくらい上出来でした!手打ちの麺が、チゲ鍋のスープとからみあってもう高!!結構、調子に乗っちゃうタイプなのですが^^
サークルというのは、何を隠そう私自ら立ち上げた、みんなで色んな事にチャレンジしよ!っていうもの。まだ10名程ではありますが、寂しがり屋の私と一緒に遊んでくださっています☆次は、何にチャレンジしようかしら♪

はい!今日から開始です♪ 

February 17 [Sat], 2007, 19:42
まずは第一日目!気長に続けていきたい。さて、何について書くかな、最近、頑張っていることと言えば、体組織系を購入したので、まめに計っています。ただ、寒いので、素足になって、服も下着になって計るのは(本当は脱がなくても良いかも?無駄な抵抗ですが一応^^)ちょこっと気合がいります。でも、面白いのは、同じ日でも、朝、昼、晩と体脂肪なんかも違うんですよね。だから、あんまり細かい数字は気にしなくても良さそうです。でも、筋肉量がちょっと低めなので、やっぱり運動も大事だよなぁ〜と思って、足痩せ体操やら、自転車こぎやら、出来そうなものをテレビを見ながらやってます。で、せっかく動くんだから、効果を最大限にと、プロテインパウダーを、いつも食事代わりでのんでるシェイクに追加!あそうそう、シェイクといっても、そこらへんで売っているものでは無いですよ。これは、経験上、一番効果のあるトコのを使ってますよ!やっぱりいつまでも若々しくいるにはスタイルの維持も重要なのよん♪
土日は、いつも体重が増える傾向にあるから注意しないと!ダーリンをウォーキングにでも誘ってみようかしら。

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      \ | /
───[もれなく 4,000円のチャンス!]─────────────────
      / | \
三井住友銀行グループ『さくらカード』ネットde入会キャンペーン!!
http://s15.j-a-net.jp/gateway/click.cgi?a=155618&d=58183&u=
───────────────────────────────────
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:worldleaves
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-体組織改造中!
    ・ビューティ-心も体も綺麗になるぞ!
    ・グルメ-冷蔵庫の余り物でこんなの作っちゃったレシピ公開予定!?
読者になる
人生を楽しむ会、メンバー募集中!!色々チャレンジしたい方、寄っといで〜♪^^
(私の手相、変わってるでしょ?誰か鑑定してみて〜)
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像KCカード
» 手打ちうどん! (2007年02月19日)
アイコン画像無料登録歓迎
» 手打ちうどん! (2007年02月19日)
アイコン画像またまたブログ
» 手打ちうどん! (2007年02月19日)
アイコン画像ブログ
» 手打ちうどん! (2007年02月19日)
アイコン画像セゾン
» 手打ちうどん! (2007年02月19日)
アイコン画像キーマン
» 手打ちうどん! (2007年02月19日)
アイコン画像さくらカード
» 手打ちうどん! (2007年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる