ミッションオイルの交換 

2013年11月15日(金) 1時38分
本日は初のミッションオイルを交換してみた。

最近ネット動画でミッションオイルとかデフオイルを自分で交換しているのをみてあーこれなら自分でもしかしたら出来るかもと思い、楽天市場でオイルを模索しあとなにが必要なのか検索してある程度の物を購入した。

数週間前に準備をして今日初のミッションオイルとデフオイルを自分の親の車に試してみた。

まずはジャッキアップ、油圧ジャッキで前輪側を浮かしてジャッキスタンドを交互にやって前側全体を適当い浮かせた。


今度は後輪側、デフ部分の油圧ジャッキを当ててジャッキアップ後輪側は一回の作業でジャッキアップが出来るのでそのままジャッキスタンドを両側へかませて前輪側でほぼ高さを合わせた。
犬 しつけ教室 大阪


ジャッキアップが完了したのでいざミッションオイルを交換、トルクレンチをネットで購入したのでナットをミッション側に合わせてみると?ん?なんか大きさが合わない?


かなり大きい21mmのレンチ頭では入らない、どうしよう。


カーマに行ってまた購入してこないとだめかな?と思った時にふと自分の親がほってあったレンチのナット部分が大きいのがありそう。


ちょっと錆付いているのでヤスリで表面を削っていざミッション部へ丁度ぴったり合った。
大阪でしつけ教室(犬)を探してみる


これで外れす、トルクレンチに大きいナットを入れていざ回してみる。意外と簡単に回った。


もう少し難儀するかな〜と思ったけど。下側に受け皿を置いてナットをくるくる、ドバーとでた・・思っていたより奇麗なオイルみたい。


でもスレッジはたまっていました。


少し時間を置いて、ナットを締めて今度は新しいオイルをポンプにて挿入、案外簡単に入る。


このポンプ楽、ネットで購入したのですが結構いいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AKIRA
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる