ユックモック シガール

October 20 [Fri], 2017, 0:00




【 ユックモック シガール アソート 】

シャクシャク食感で、バターのコクが感じられてウマウマ♪
昔から大好きなお菓子◎

原材料がシンプルなので、賞味期限ギリギリだとバターが劣化して風味が落ちるので、早く食べたほうがゼッタイ美味しいと思います。

シガールアイスクリームなるアイスクリームをINしたシガールが限定販売されているらしいので、いつかゼヒ食べてみたいです^^


【購入日:20190926】【シガール(cigare):ヨックモック(YOKUMOKU)】

メープルクッキーナッツ

October 19 [Thu], 2017, 0:00



【 メープルクッキーナッツ:128円(税別) 】

ものすごく甘くて、ものすごく油っぽい☆

完食できませんでした。。。


【購入日:20190924】【メープルナッツクッキー:ヤマザキ(山ア製パン)】

仁寺洞

October 18 [Wed], 2017, 0:00



【 牛筋スンドゥブ定食+チーズのトッピング:820円+160円 】
ご飯、サラダ、漬物(大根のキムチ)付。

熱々グツグツに煮込まれたスンドゥブは具だくさんで、スープにコクがあって、メチャメチャ美味しい!
後からじんわり効いてくる辛さだけど、底に入ってる卵の黄身をつぶして食べるとまろやかさがプラスされて、スプーンが止まらない〜〜〜◎
トッピングしたとろとろクリーミーなチーズも大正解^^

豆腐はやわやわな食感で甘みがあって、牛筋は赤身の部分で食べ応えがありました♪

ランチはチゲと麺類がメインのメニューが多かったです。
トッポギやチヂミも美味しいらしいので、また行こうと思います。


【訪問日:20170503】【仁寺洞(インサドン):香川県高松市香南町】

国産小麦のバームクーヘン

October 17 [Tue], 2017, 0:00



【 パスコ 国産小麦のバームクーヘン:118円(税別) 】

う〜〜〜〜〜〜ん・・・かなり残念な味。。。
なにを食べているのかわからない、不思議な味。。。

実は前にも食べて同じように感じたので、錯覚じゃなかったという結果でした☆


【購入日:20170908】【国産小麦のバームクーヘン:パスコ(PASKO)】

マーケットゼロ リアルブラウニー

October 16 [Mon], 2017, 0:00



【 マーケットゼロ リアルブラウニー:248円 】

サクサクほろほろ食感の、濃厚ブラウニー♪
コクのあるチョコレート生地だけのシンプルさが◎

レンチンすると、チョコレート生地がとろっとしてより美味しい^^

バニラケーキver.やグリーンティーラテver.もありますが、このスタンダードver.が1番好きです。


【購入日:20170914】【リアルブラウニー(REALBROWNIE):マーケットゼロ(MARKET0)】

根っこ

October 15 [Sun], 2017, 0:00



【 肉ぶっかけ(冷):490円 】

麺は細めで、冷ならではのコシもあって、喉越しよくて美味しい◎

出汁はしっかりした味わいで、肉は甘めの味付け。
さっぱりした大根おろしでくどくなりすぎずに、最後まで美味しく食べられました♪

ネギと天かすとおろしショウガはセルフでかけ放題^^

和風玉カレーうどんも美味しそうだったし、おでんも美味しそうだった〜〜〜次はいなり寿司も食べたいです。


【訪問日:20170712】【根っこ三谷店(ねっこ):香川県高松市三谷町】

ムギムギ

October 14 [Sat], 2017, 0:00



【 ムギムギ:98円 】

甘いコーヒー風味でウマウマ♪

そのまま食べても美味しいけど、牛乳をそそいで食べるのが好きです^^
牛乳をそそいでスグに、シャクシャクの食感が残ってる状態で食べるのが好きです^^

一時期生産が中止?していたらしいのですが、復活??したみたいで嬉しいです。


【購入日:20170917】【ムギムギ:南国製菓】

かっぱえびせん フレンチサラダ味

October 13 [Fri], 2017, 0:00



【 かっぱえびせん フレンチサラダ味(期間限定):78円(税別) 】

ほんのりビネガー風味♪

パッケージに記載されている『すっきりとした味わい』かどーかは、ビミョーですが^^;


【購入日:20170918】【かっぱえびせん:カルビー(Calbee)】

はんなり茶房 こなから

October 12 [Thu], 2017, 0:00



【 伊予赤鶏の南蛮タルタルセット:830円 】

鶏は揚げたて熱々&サクサクで、肉汁じゅんわり♪
さっぱりした酸味の南蛮ソースと甘めのタルタルソースがメチャメチャ合ってて、メチャメチャ美味しい!

ほどよく冷やされた野菜の炊き合わせとコクのあるキムチののった冷ややっこもキッチリ美味しい。
赤だしの味噌汁は濃いめの味付けで、ごはんはふっくら。

どの料理も手間をかけているのがわかる、きちんとした味◎

ローストビーフ丼など他にも食べたいメニューがたくさんあったので、また行こうと思います^^


【訪問日:20170711】【はんなり茶房こなから:香川県高松市三谷町】

ブラックサンダー

October 11 [Wed], 2017, 0:00



【 ブラックサンダー ミニバー:218円(税別) 】

サクサク食感のココアクッキーをチョコレートでコーティングしてて、ものすごくチョコ感たっぷり!
チープさはあるけど、甘々&ウマウマ♪

ホワイトチョコレートver.やきなこver.、グラノーラver.など、いろんな種類のブラックサンダーがあるらしいので、見つけたら買おうと思います。


【購入日:20170921】【ブラックサンダー:ユーラク(有楽製菓)】
P R
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像きぃ
» ハーゲンダッツ マカデミアナッツ (2017年03月08日)
アイコン画像まゆ
» ハーゲンダッツ マカデミアナッツ (2017年03月07日)
アイコン画像きぃ
» モウ バニラ (2017年02月11日)
アイコン画像29ch
» モウ バニラ (2017年02月11日)
アイコン画像きぃ
» ハイミルクチョコレート (2017年01月25日)
アイコン画像29ch
» ハイミルクチョコレート (2017年01月24日)
アイコン画像きぃ
» 天満屋サンド (2016年11月13日)
アイコン画像Henrietta
» 天満屋サンド (2016年11月13日)
アイコン画像きぃ
» gram (2016年10月10日)
アイコン画像*mami*
» gram (2016年10月10日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きぃ
読者になる
香川県高松市在住。
のほほん会社員。
美味しいものが大好き。
美味しいものを求めて、のんびりまったりうろうろしてます♪

記録として過去訪問も書いていますので、メニュー・価格・お店の状況など現状とは違う場合があるかもしれません。
当ブログの内容は参考程度に、どうぞご自身で実際にご確認ください。
ご確認内容を教えていただけたら、とても嬉しいです^^
メールフォーム

TITLE


MESSAGE