第32夜 孤城の吸血鬼(2) 

2005年01月25日(火) 19時53分
いつもより短いかなと思ったのですが、結局いつもくらいの流さになっちゃいました。
感想いきます♪


リーバー班長、久々の登場です。
不精髭にひえピタ、しょっぱなからオヤジ臭さを前面に出しております。
なんか難しい化学式を解いてますね。
虚ろな眼差しながらも手だけは必死に動かしてるあたり、仕事の激務ぶりが伝わってきます。
背景効果音のガリガリフラフラが涙を誘います。


そこへ頬をこけさせたコムイさん登場
「みんなぁ〜コキ使われてるか〜い?」
…て、アンタにだけはリーバーさんも言われたくないだろうよ。苦笑


コムイさん、サラリとクロウリー男爵のこと流しちゃいましたね。
イノセンスとは無関係って…、8年前にイノセンス回収に向かったエクソシストが師匠なんでしょうか?
え、でも、村長さんの話では村の犠牲者9人目って言ってたし…8年で9人は少ないよね??
師匠がクロウリー城を訪ねたのはアレンと別れてからだと思ったのですが、違うのかな??
古代植物百科に吸血鬼の書類が挟んであったということは、吸血鬼にクロウリーがなったのは人の血を欲するようになる植物を食べたからとかになるのかな?


コーヒーくらい自分で煎れろ!笑

逆切れしてリーバーさんにあたるあたり、さすがコムイさんです…。
でも…コムイさんのこうゆう子供っぽい我が儘なところ、実は好きです
直接の部下だからもあるだろうけど、リーバーさんに甘えすぎだ。


リーバー×コムイコムリナクロコムの次に好きです。
しょうがない人と呆れつつ、「やっぱり俺がいないと、この人は駄目だ…」と、リーバーさんは思ってそう。
それで辞めたくてもいつまでも辞められずに結局コムイさんの面倒をみちゃう、コーヒーも煎れちゃう訳です。
良い夫だ。(ほろり)
神田も少しは見習え。

第31夜 孤城の吸血鬼(1) 

2005年01月18日(火) 21時17分
久しぶりの感想いきます!

アレンちゃんが乗ってないことに気付いたクロス元帥捜索隊。
そのままアレンちゃんを忘れたりはしませんでした。
白羽の矢が立ったのはやっぱりラビ君
あのまま置いていかれたらアレンちゃん悲惨だなと思ってたのですが、そこは期待を裏切らない星野先生。
槌でどこまでも移動可能なラビ君をアレンの迎えに寄越します。

ラビアレ派には待ってましたの展開ですね☆笑

ものすっごい億劫そうなラビをブックマンが右足で押してるのが笑えます。

ティムキャンピー、ちゃかり自分だけ乗車してるし!
いつもアレンにくっついてるくせに意外と薄情なのがクロス元帥譲り?
やっぱりペットは(元)飼い主に似るんだなぁ…笑。

月を背景に如意棒(間違い)で飛んでいくラビ。
おお、なんか『魔女の宅急便』みたいですね!
差し詰め、『ラビの救出便』といったところでしょうか。
もしくは『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』みたい?(どうでもいい)

第21夜「接触」 

2004年10月26日(火) 20時16分
長らく間が空いてしまってすみません。どうも神田がいないとやる気が起きなくて…爆。

ではではいきます!21夜感想♪

表紙のアレンちゃんが可愛い!!!!(>▽<)

可愛い…めらっさ可愛いです…。

眼鏡ですよ眼鏡!
萌えな眼鏡っ子ですよ!!!(ハァハァ)



なにげにハロウィンバージョンな奇術師姿
後ろで一つに縛った髪形もまた殺人的にキュートです
一つくくりといってもどこかオバチャン臭かった神田とは雲泥の差!
フレッシュな愛らしさととぼけた茶目っ気に思わずニマリとしてしまいます。

…ちょっとほんまヤバイです。本編入る前に既にキュン死しそうなんですけど…。

ちょっぴりはみ出た八重歯(犬歯)もキュート
てか、牙って…エクソシストなのに、奇術師兼こっそり吸血鬼にでも変装してるんでしょうか?
頭に乗っけてるオバケカボチャもいい感じです

私は攻めに深くハマる傾向が強い人なんですが、Dグレに関していえば神田とほとんど大差なくアレンちゃんにもハマってます。(でもやはり、神田が一番好きですが…)
受け受けしい受けちゃんが好きなんです。
…ここに同じ扮装した神田がいたらどんなに萌え…切実に神田不足…泣。


本編。

時計型アレンちゃん登場♪

アレンちゃん、のっけから飛ばしております。
無邪気に「時計人間!」と手を広げてところがオコチャマ。
アレンちゃんは致るところでお茶目なオコチャマぶりを発揮してくれるので、オコチャマ受けが大好きな(といってもショタコンじゃないですよ?14歳〜の天然な受け子ちゃんに弱いだけです)私にはほんと堪らないです。

白目むいて驚いてるリナリーとミランダ前にして「えへ」ですもん。
こんなに「えへ」が似合う主人公(♂)もなかなかおりません。

時計触れないのを証明するためなのはわかるけど、時計に腕突っ込んでその上から腕の先を出すのは、なかなかグロいよアレンちゃん。(笑)

第16夜「土翁と空夜のアリア8」 

2004年10月01日(金) 19時16分
(大変遅くなりましたが感想いきます!)

神田とアレンが二人の愛の力(間違い)でアクマを撃破ーーー!!!

力と使い果たした二人は砂上に仲良く転がっております。

うつ伏せに転がってるアレンちゃんと、大の字で偉そうに寝ている神田。

なんか二人の性格や力関係をそのまんま表してるような寝方ですよね。笑
どこまでも優しく尽くしてくれる内気で世話女房なアレンちゃんに、オラオラ言うこときかねーと今夜もひどいぞな亭主関白(鬼畜)神田。
まあ神田はんは片手を吊っていることだし、こーゆー寝方しか出来なかったという見方もありますが。

が、やっぱり私はこの二人の正反対〜な性格を示唆していると思うのですよ勝手に。
だってそのほうが楽しいし…爆。

…あ、またこんなどーでもいいことで余計に字数を稼いじゃった。(反省)

枕元に落ちてきたイノセンスで目を覚ますアレンちゃん。
神田ならそのまま回収のところを、やっぱりララに返そうとする辺りが泣けます。
ララとグゾルの願いを最後まで見守っててあげたい。
アレンちゃんの優しさには毎回とても泣かされます。

そーしーてー♪
無事に復活を遂げました!!我らの神田はん!!

コムイさんとの電話越しにすげー不機嫌なところが笑えます。
髪を一本結びしてるのもなんかすげー、、、萌え!!!笑
おばちゃんくくりですが、ここまでおばちゃんくくりが似合うオトコもそうおりません。

コムイさん、神田きゅんの三日間のバカンスにジェラシー爆発させてます。
いっつもこき使ってんだから、たった三日くらい優しく見守ってあげりゃいいのに…。
コムイさんのこーゆー自分中心なところ結構好きです。笑
お城に幽閉されたプリンセスは鬼畜高飛車な神田女王さまに抗議しまくり。
しかし相手が鬼畜高飛車。ほとんど通じてません。笑

第15夜「土翁と空夜のアリア」 

2004年09月13日(月) 18時11分
ヒーヒー/////(興奮で息が上がってる)
もう今回は表紙からしてキュンキュンしまくりでございましたよ。ええ。


星野先生おめでとー!!!センターカラー!!!!!(祝☆)

美形衆五人揃い踏みですよ、いきなり。
わーわー////
神田が正装して、機嫌悪そうにアレンの横に立ってるーーー!!!
てかアレン君、目の色が…?(汗
…私、今までずっとグレーだと信じて止まなかったよ…(−−;
神田の横髪がない!!
いやすっきりしててこれはこれでまた素敵でござんすが…私、あの侍な髪型にかなり惚れてるんでちとガッカリかも。。。いやでも神田がカラーで見れただけで満足いっぱいではあるんですが!
ほうほう、師匠の髪は赤いのね。

これから五人は洒落た夜会にでも出向くのでしょうか?(以下、櫻月の妄想です。)

神田とかすごい酒が弱そう…。
ベロンベロンになってアレンに絡みまくり、庭の木陰のベンチで夜風に吹かれながらアレンに介抱して貰うのですよ。

「神田、飲みすぎですよ?自分が飲める量くらいちゃんとわきまえておかないと…」
「…うるさい。ごちゃごちゃ言わずに、お前は俺を看てろ(見てろでも可)」

ほんでアレン君も風にあたりながら、シャツの首元を少し緩めるんですよ。
息苦しいからタイを取って第一ボタンを外しただけなんだけど、神田には誘っているようにしか見えない。
アレン君もほろ酔いしちゃってるから肌とかほんのり上気しちゃったりしてて、鎖骨とかもバッチリ見えちゃって。
ほんで普段以上に理性が外れてる神田にそのまま襲われちゃうんですよ。
人ん家の木陰で。(笑)


すみません。違う方向に脱線してました。
…でもコレで小説が書けそうだな…書くかな…。(ぼそり)

ええと、本編本編…。
アレン君、新しい武器で早速空気砲を撃ちまくっております。
てか269P四コマ目!!!
ふり向いているアレン君の表情がすげー色っぽいんですけど//////
うひょー神田になって襲いてぇーvvv

Dグレ感想部屋オープン♪ 

2004年09月12日(日) 11時58分
こちらはDグレ感想部屋になっております♪
ジャンプのDグレ感想を書きたい!萌えを叫びたい!!

その衝動のままに作ってしまった不定期更新(え?)部屋です。
ツッコミ大歓迎でございますー


ゆなちょ先生のプログ日記に触発されて私も申し込んでみたり…。
このスキン、すごく可愛い
先生、真似っこゴメンですf^^;
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:worldend714
読者になる
Yapme!一覧
読者になる