えー。 

September 18 [Mon], 2006, 9:33
つかいづらいの!!!!


ヤプログ!、つかいづらくなっちゃったの!!!



とゆーワケで お引越ししました◎
お気に入り登録してくれてた方々はお手数ですがブックマークの変更をお願いします。
携帯から読めない!っていう方は・・・いってね★
多分助けられないけど。笑


http://ameblo.jp/clamshelly/


お世話さまでございましたー。

。。。 

September 18 [Mon], 2006, 3:51
墓穴。


ごめんなさいって云うのはごめんなさいだから
ごめんなさいって書く。


思ったことを素直に云えば人を傷つけて
嘘を吐いても人を傷つけて
じゃあ どうやって言葉を遣えば
人を傷つけずに生きていけるのだろう。
って 考えたけど ちょっとだけね
自制すれば済むことなんだよね。
素直になるのは大切だけど
我儘ばかり云ってたら 飽きられちゃう@
自分を隠してばかりいても ダメだし。。。。。


人間って難しいねえ。
平井堅さんの【ドシャブリ】を聴きながら。
ここもさっきは雨がちらついていた。
同じ空。
繋がっている。

終わったっぽい。 

September 18 [Mon], 2006, 1:55


うまく写真を撮れたら 持って帰ります。
うまく地雷を踏んだら サヨウナラ!




あたしの好きな映画の一節です。



一ノ瀬泰造さんという戦争カメラマンがいました。
彼の夢は 現在 世界遺産に指定されている
アンコールワットを写真におさめること。
彼の生きた時代はちょうど 内部紛争の真っ只中で
アンコールワットを撮ることはおろか
その領地にさえ近づくことは許されない。
無理矢理立ち入ろうとすれば
敵軍や地雷がそれを阻むため待ち構えている。
最後に彼を目撃したのは
アンコールワットの入り口の警備隊。
それ以降 彼の消息は依然として不明。
ご両親は 彼がいつか帰って来るのではないかと
いつでも帰ってきていいようにと 準備をしているそうです。
命の危険を冒してまで それをファインダーに収めようとする
彼の屈強の意思。どこから来るんだろう。
溢れんばかりのパワー。



あたしを今 目の前で惑わせているもの
やるべきこと やれること そういうのもっともっと
大切にしたいって そう思うんだ。。

記憶。 

September 17 [Sun], 2006, 10:55

このところBONNIE PINK熱再発。
うたいかた かわいいんだよねー。
しかも【A PERFECT SKY】のPVは夏!って感じで
色っぽくて 可愛いし すきだなあ。


台風がくるらしいですね。日本。気をつけて◎
それででてきた 2歳から9歳までの記憶。


台風一過のことを 昔 台風の一家のことだと思っていました。
台風のおっきいのやらちっちゃいのが
3、4こまとめてどかーん!って上陸するのかなーって。



歩き始めるようになってしばらくした頃
祖母が家に様子見にきたそうです。
すると私は【うどん食べにいこー!!!】といって
祖母を2キロ先の日本料理屋まで徒歩で連れて行ったそうです。
あとで両親は祖母に【外食ばかりするな】と叱られたらしいのですが
その店 実は一度車で行っただけだったらしい。


初めて行った場所から 最寄の駅までの道がわからなくなる。
一度車で通った記憶を元に
号泣しながら歩いて駅を目指す。
1日がかりで歩いていたら 家に着く。
駅にして・・・・8駅分。小学校に上がった頃の話。


保育園に入りたての頃 卒園生のスピーチを覚えて
覚えられなかった卒園生の代わりに卒園式でスピーチする。
大人たちは震撼したらしい。まったく記憶にあらず。


いつだって猫と一緒だった。うちの猫じゃない。
近所に遊びにいくとその家の猫や野良猫が
みんなあたしについてきてしまう。
生まれてから小学生になるまで
猫が写っていない自分の写真がない。
とり憑かれていたのかな。




覚えるのが 苦手なのよね。
でも 地図はすごく得意。一度行った場所は大抵覚えてる。
街並みも景色も そこで何を思っていたかも。。。。
映像とともに 記憶するタイプらしい。
人との当たり障りのない会話はだから あまり覚えていられない。


自分が少し変わっているのは
猫と過ごしてきた時間が長かったからなのかな。
ひとりっこで ずっと猫と一緒だった。
ゴハンも一緒に食べたし 公園に遊びにいけば猫もついてきた。

【お嬢ちゃんのねこちゃんは、おさんぽするのね。可愛いわねえ。】

当時は意味わかんなかったけど 確かに猫は散歩しないな。普通。
家の中走り回って遊んだ。
猫があたしを追い掛け回してきたり
あたしが猫を捕まえようって走ったり。
あたしの気に入ってたくまのぬいぐるみを
猫があたしから横取りして 隠すんだよ。
悔しかったけど あたしはあのぬいぐるみ あの子にあげたんだ。
おねえちゃんだからね。
でも ある日なくしちゃったんだ。
いつもくわえて歩いてたんだけど どっかに落としちゃったみたい。
それからは あたしのものを横取りしなくなった。


自分はあの頃 猫と会話が出来ていて
でもそんなのは 当たり前のことなんだと思っていたんだ。
あの子は きっと賢い。
人間が思っているよりずっと あの子は賢い。
来年の春で 彼女は17歳になる。
長生きしてほしいけど。。。今年の夏 つらそうだったからなあ。
私 あの子がいなくなったら。。。
うん。考えないようにしよう。

エスパー。 

September 16 [Sat], 2006, 14:48
本日は強風の中 日本人の友達ん家行って
お好み焼きぱーちーをしてきました★
ちょうど今日 お誕生日の子がいてね◎
彼女に会うのは ほんと 5ヶ月ぶりくらいで。。。


で 騒ぎまくって その子とアパートをシェアしてる
アメリカンな女子が ちょっと最初苛ついてたよね。笑えた。(ひどい)
彼女に!来週のテストのこと訊こうと思って忘れてた!
マスコミュニケーションLAWっていう
法律の授業なんだけどね。彼女 前の学期とってて
アメリカ人の子だけど苦労してるって云ってたから。
あー 頑張れインターナショナルー 励めアジア人ーーーーー


。:゜(PД`q)゜:。


そんなアジア人 今またわかんなくなってきちゃいました@
みんなに今の恋愛がどうなったか連絡できないから
一気に簡単に伝えるとだねえ。。。。
これで終わりにしよう!
と思って 昨日 ダンナにメールしといたんです。
いや 携帯なくしたとか云ってたから連絡とれなくて。
で ぱーちーから帰ってきたら メールが届いていて。
真剣らしいですよ。
だから 電話して 文句ぶちまけました。
アナタがしてきたことは 非人道的よ。
みたいなことをつらつらと語りまして・・・・・・・・・
んで 結局どうなったんだろう?みたいな。。。。。。
嗚呼。どうなったの?コレ。


旦那さまもこのブログ たまに読んでらっしゃるんです。
ねえ どうなったの?旦那さま。


とりあえず 来週がものすごいしんどい一週間になりそうなので
本日は早めに就寝といきますか。。。うむ@
わーん。
がんばろー。
テストがんばっちゃおー(●´Д`)ノ

スロウレイン。 

September 15 [Fri], 2006, 11:31
やること多すぎて 逃げたい。。。。
がんばる。。。。



最近 知人の影響でACIDMANにハマっています。
すっごいいい!!!!!
ものすごいいいよ。かなりいいよ。
ドラムとベースが 特にいい。
知らなかったけど あんまり。
【スロウレイン】という曲に 特にはまっています。


www.youtube.com


このサイトで ACIDMANで検索してみてね◎
リンク貼れないんだよ なんかヤプログ!面倒なことになってる。。。。
PVがみれるんだけどね ほんとにいいよ。
ぜひ。



じゃあ 面倒なことにとりかかろうと思いまする。
みなさんも金曜が終われば週末じゃけ!がんばって(*≧□≦)o

the 悲劇。 

September 15 [Fri], 2006, 6:42
まりちゃんの 不潔トーク!!!!!!!!



えぇ。カビていました。ハィ。



コレ以上はいえないっっ!!!!
嫁入り前なので コレ以上はっっ!!!!!




修行が足りない ということで。
めんどくさがるのは よくない ということで。



そんなこんなで気分がすぐれないワケ。
そりゃ頭痛もするってWAKE!!!!!



色々と・・・・・・・・・・・・疲れました。



私 云っちゃいました。彼女に。



【もう あたしの存在は 頭から消していいから
 これからふたりで思う存分話し合いなよ。】って。



神経逆撫でるだろうなーとは思いつつも
ハッキリしないの嫌い・自分のことわかってない人嫌い
なあたしは・・・・・・・・いっちまった。凹




だってさ?



 連絡しないとか別れないでとまで言ったのに
 連絡しまくってるマリコには
 【人の気持ちにアグラかいて舐め腐りやがって 許してなんてよく言える。
  許す訳ないだろーが筋くらい通せよガキ!】くらい言ってやりたい。




ってメールきたんだし。
いってやりたい って もう云っちゃってるんだし。笑
あたし【許して】なんて一度も云ったことないし。
許してっていったのは向こうだし。
自分の云ったことに責任もてー!!!!!!
んでまあ こんだけケンカ売られたらねえ
あたしだって 引き下がるわけにゃーいかねえっす 先輩!!



どうしても こういうの好きです。
のっちゃう。売られた喧嘩は大体買う!!!



あたしはねえ
そんなに大人じゃないわよ。
10年も先に生きられた人が考えることはさ
きっと あたしには到底理解できないのよ。



人は なにしろ経験だから。(←ある人にいただいた名言)




というWAKEで。
あたしの長い長〜〜〜〜〜〜〜〜い
恋愛修羅場も 幕を閉じる日がやってきたのかも知れません。
どうなるんだかねえ。
なんでこんなにゴタついたんだかねえ。
軽いあたくしには 重たい話は無理ですわ。




みんなありがとねー。
あーー。
次こそいいひとに逢いたいなー。
あたし もうちょっとがんばろ。
もうちょっとがんばってみよ。そしたらきっと努力が報われる日が。
いつか王子さまが。論。
ひくわー まぢひくわーーーー

may it be the first and last time in your life 

September 14 [Thu], 2006, 3:53
いいなあ!!
結婚式話をききました。


一度こっちの友達が結婚したとき
テネシーやらミズーリやら動き回ってたときがあって
その時の結婚式は 本当に華々しくて。。。
そのときだな。きっと【結婚っていいな】って思ったのは。
2年くらい前の冬
従兄が結婚して 私たしか
ファイナルをさっさと切り上げて結婚式に間に合うように
超マッハで帰った気がする。笑
その結婚式もよかったなあ。。。
従姉(既婚)と【あの子供可愛い!!】とか【ドレスすごい!】とか
盛り上がった気がする。
その従姉もすでに結婚してて
こないだまでシカゴで旦那さんの転勤に付き合ってたんだけど
なんてーか やっぱ いいよね。いいわ。


誰か早く結婚しないかなー。
あたしの周りのひと。
式に呼んでほしーなあ。。司会とかやりたい勢いだもん。笑


やっぱ 葬式より断然いいよね 結婚式。
だいぶ当たり前だけどさあ。。。
2人の新たな人生の門出を祝しまして
三三七拍子!!!!!!みたいなさ。
ありゃ なんか違うな。
あーそれは応援だわ。運動会とかの。


わー!
運動会とかなつかしー!!
久々にいきたいなあ。嫌いだったけど 昔は。
めんどくさかったもんなあ。
変な体育着を他人の しかも親とか兄弟にまでみられて
外のほこりっぽいトコでゴハン食べたりさあ
当時かなりの潔癖症だったあたしには キツかったわ。


色々面倒だったけど
今考えると ああいうイベントもいいかもな。
ホノルルマラソンとかいきたいな。

観客で。

(T∀T)


今日はクイズなかったので ひとあんしん。
最近 勉強が全然追いつきません。
時間を毎日 せめてあと10時間ずつプラスしてほしいなあ。。
乱れ髪です。

しゃあ。 

September 13 [Wed], 2006, 6:03
ガンダムじゃないですよ。
心の声です。
ゑ ふるいって?うるさいなあ もぅ。


あがる!!
まぢ テンションあがりまくり!!!!


みくしいにも書いたけどねー
今日は授業が映画三昧で ほんと楽しかったのー★★
朝9時からの授業は・・・・
寒かったし 昨日朝4時くらいまで眠れなくて
しかもアレだし ほんと眠かったんだけど
そのあとの授業で映画話が始まったら まぢ
テンションでら高かったです。。。
我ながら 現金だなあ。泣


今も微妙にひきずってるし。


そのあとねえ
日本人の友達と遭遇して
ボストンキャリアフォーラムについて語りながら家路へ。
ボストンキャリアフォーラムってのは
海外大生?のための 就活のフォーラムのことで
毎年秋とゆーか冬とゆーか
ボストンで開催されているのです。
今年は いこうかなあと思っているのです。
なかなか・・・・考えさせられるね('・c_・` )


しかもオナカいたいし。。
くぅ><
明日の小テストの勉強もやらねば@
頑張るぞう。おうおう。

かわいい。 

September 12 [Tue], 2006, 12:32
あー。
この時期だからか知らないけれど
甘いものをガッツリ食べてしまった。凹
せっかくヘルシーなゴハンにしたのにねー。
【ねー】って あたしだけだけど。凹凹


こなぃだ 日本にいるともだちからきたメール。
彼氏と誕生日が一緒に過ごせないんだってよ!!
切なそうだったけど ちょっと微笑ましい。
オンナノコってほんとかわいいなー。
自分も女だけど。全然女らしくないから なんか。。
それでふと思い返してみると。。。


彼氏と誕生日過ごしたことなんて・・・・ないよ。:゜(PД`q)゜:。


中学んとき好きだった人はまず無理だったし。。
高校んときつきあってた人も あんだけ長かったのにないけど!
アメリカきて最初の誕生日は・・・誕生日の4日前とかに別れたし
去年も遠恋してたから無理だし 今回だって無理じゃん?


ありがとう ともだち。
あなたたちがいなかったら それこそ孤独だったわ。。


最近 誕生日ラッシュだよねー。
9月生まれって多いよなあ。
知ってるだけで20人くらいいるんだけど。
多いって言わないのか?まあいいや。
まりこむももうすぐ誕生日だよ。。。
あーーーーーーー。
やだーーーーーーー。
年とってもいいから 肌だけ年取らない方法ないかな。。
最近 洗顔後に水をはじいているか
いちいちチェケらってます。。。


にゃーーーやだよおおおう。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ一覧
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:world_caravan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる