サービスって・・・ 

2007年01月12日(金) 1時46分
今日のあるお店の原稿の打ち合わせでテーマになったのが、

『サービス』

サービスといっても色々な形のサービスがあるが、自分の仕事柄飲食におけるサービスが話の中心。
料理がおいしい。雰囲気がいい。値段のディスカウント。お店の方の対応がいい・・・など
すべてサービスである。
人によっても、受け入れ方がまったく違うのもおもしろい。

何が良くて何が悪いといったジャッジが出来る器ではないが、
明らかにサービスの良し悪しは『人』で決まると思う。

料理に対する姿勢、空間・雰囲気に対するこだわり・心配り、ディスカウントによる行きやすさ、接客

すべて心で考え行動し、満足を与える。
だから僕は飲食がすきなのかもしれない。
誰かのために一生懸命になる姿に引き寄せられるのかもしれない。

ただ、自分の理想とは反して飲食業を営んでいる人たちもいる。
そしてそサービスに満足している人たちもいる。
事業としても成功している人もいる。

これからももっと多くの勉強をしていきたいものです。

脳の活性化 

2007年01月11日(木) 2時14分
今日の会社の朝会にて、脳の活性化について話があった。
今、脳年齢や『海馬』とかすげー流行っているけど、あまり詳しくなかったから、すごくためになりました。その中で、「旅」は脳にとってものすごく効果がいいと書いてありました。新しいものを見たり、聞いたり、文化に触れたりといった行為は、人間的にも精神的にも成長するだけでなく、脳にとっても効能があると聞き更に旅に興味をもちました。今まで、興味や経験というものにだけとらわれていたけど、『脳』にとっていいものなら、もっと興味関心をもって旅をして行きたいと思いました。


【久しぶりの一枚】 モロッコにて  砂漠へ向かう道路から見たオアシス


LOST 

2007年01月09日(火) 1時07分
さっきやっとLOSTを見終わった。
最近めちゃくちゃはまってて、やることそっちのけで見ちゃいました。
超〜疑問だらけで次が見たくてしょうがない!
シーズン2のレンタルは2月みたいだけど、待ちきれないからどうしたらいいものか・・・
LOST談義できる人募集しちゃいます!
マジ興奮覚めやらずって感じですが、冷静に明日から仕事します。


早く見て〜!!!

新年 

2007年01月07日(日) 0時59分
今年ももう一週間が経ちます。
早いな〜
ブログも全然いじらないでいた去年。あっという間に過ぎてしまった去年の反省を生かして
何とか今年は、毎日とは行かないけど、頑張って続けていこう!と思います。
それでは、本年もよろしくです!

はやいもので・・・ 

2006年06月01日(木) 2時10分
もう6月になった。

はやいな〜。最近一日一日がすごく早く過ぎていくなぁ〜とつくづく感じます。

そしてとうとう今月26歳。

やべ〜!!マジで26かよ!!

ここらで、一気に爆発しないとやばいな・・・

おかんと食事 

2006年05月18日(木) 1時21分
盛岡からおかんが着ました。相変わらず、いったい何歳なのかわからないぐらい元気でした。せっかく東京へきたので、姉貴と彼女と4人で、自分の仕事場である表参道の焼き鳥屋へ行きました。
その店は、今月自分が受注したお店で、カフェのように雰囲気抜群のお店です。「ZING」という店です。焼き鳥屋だけど、ソファがあったり、ダーツがあったりと、焼き鳥屋のイメージをぶち壊した感じの店なので、女の子でも気軽に行けると思います。もし表参道に来る機会があればいってみてね。

ナゲッツカフェ 

2006年05月16日(火) 11時01分
僕らの活動である「ナゲッツ オブ ホスピタリティ」で、観光カフェを営みたいなぁ~

なんて考えています。古い民家や建物をお借りし、そこを案内所や宿泊施設、食事スペースなど

最低限必要なものを準備してやれたらと考えています。

何かいい案や、紹介していただけるかたいたらお願いします。

トルコ〜ロドス島 

2006年03月27日(月) 2時57分
 最初に行った国トルコの写真を何枚かアップしてみます。


 まずはカッパドキア。

 
 イスタンブールのブルーモスク

 

  ギリシャのロドス島の城壁
 

  ロドス等の海

  

   いつも旅には欠かせない、俺のバックパック

   

  
   はやくまた世界に行きたいな〜と思う最近です。


   

ミス 

2006年03月22日(水) 1時17分
 仕事で大きなミスをしてしまった

 反省あるのみ。

 がんばります

ジム 

2006年03月01日(水) 2時22分
会社の仲間4人と、かねてから計画していたジムへ今日行ってきた。
体を動かすこと自体が本当に久しぶりなので、体の動かなさに本当情けない思いでいっぱいだった。
一つ一つのメニューをきちんとこなしながら、最後はサウナにも入り、本当にリフレッシュできたし、
何より運動することへのワクワク感が久しぶりによみがえりました。
明日は多分メチャクチャからだが痛いんだろうな〜と思う自分がここにいます。
これからも毎週続けて行きたいです。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» サービスって・・・ (2009年09月28日)
アイコン画像すかし
» サービスって・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» サービスって・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» サービスって・・・ (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» サービスって・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像まさや
» 脳の活性化 (2007年01月12日)
アイコン画像たまり
» 脳の活性化 (2007年01月11日)
アイコン画像まさや
» LOST (2007年01月11日)
アイコン画像まさや
» LOST (2007年01月11日)
アイコン画像ユリスケ
» LOST (2007年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:world-journey
読者になる
Yapme!一覧
読者になる