旅行に。 

October 19 [Mon], 2009, 19:59
乗ってみました。
mixiとやらが知らないうちに15歳まで引き下げられてたので、数少ない友達づてに加入。

……あのぅ、これってどうやって知り合い見つけるんですか?〓

知り合いでも知り合いでなくでも、俺とマイミクになってくれる人はコメントなり本人にメールなりしてください。
あ、知り合いなら招待もしますよ。

そんな、テスト一日前。

金木犀! 

October 13 [Tue], 2009, 16:19
うちの学校に咲き誇っていた金木犀です!
マジ最高!
花言葉は真実と謙遜!
日本の美徳だよね!
金木犀嫌いな人とは距離できちゃうよね!
一戸建て買ったら金木犀植えたいです!
 
そんな感じに暮れる、テスト一週間前。

今更なんだけどね? 

October 12 [Mon], 2009, 23:24
連ザ、楽しいです。
昨日今日と弟とガチでずーっとやってたんだけどねぇ、楽しいの!
なんか、弟が成長して俺とまともに戦えるのがいいのかも知れない。
レイダー、アビス、セイバーに乗っておいてパイロットを総じて『うるさくて集中できないね』とかほざくし。
アスランもか!(笑)
俺は俺でローコストにロマンを見出だす。
プロトジンとか、ジンHM2型とか、アッシュとか。
逆にディスティニーやアカツキみたいなのも好き。
アーケードではたいてい弟が足手まとい。
誰か、今更ながら俺と連ザしませんかー!
モンハンでもいいです!
カラオケでもいいです!

なんて。
そんな三連休でした。

生存報告、みたいな(苦笑) 

October 11 [Sun], 2009, 9:18
ここ最近、全く書いてないっすよねぇ〜。
その間に、無茶苦茶色々ありました。

まず、学級閉鎖(笑)
八月終わって、新学期に入った途端の閉鎖でした。
俺は罹らなかったので、突然降って湧いた長期休暇でのんびりさせて貰いました。

で、文化祭。
それに向けて毎日毎夜、合気道の練習に劇の練習、クラス劇の練習までやりましたとも!
その時期はパソコン立ち上げるのすら面倒で……。
申し訳ないです。
合気道部としては素晴らしい演武になったと思います。
部長としての大仕事だったので、無事にやり遂げられてほっと一息、といった感じです。
……とはいえ、先輩から色々と課題の提示もあったわけですが。
今後も尚精進させてもらいます。
それとは別に、クラス劇は場所の関係で一日一公演しかできなかったんですが、なんと!
文化祭、クラス部門で3位になりました!!
このために忙しい中努力してくれた人もいっぱいいたので、とても嬉しい結果になりました。

で、体育祭。
うちのクラスがインフル閉鎖した影響で文化祭後になったんですよ!
いや、エクスクラメーションマークつけるようなことでもないんだけどね…。
そっちよりなにより!
文化祭に引き続き、体育祭では総合優勝しちゃいました〜!!!
音楽祭、文化祭、体育祭と、我が学校の行事を全て制覇しちゃいました!!!
そんな訳で、打ち上げ無茶苦茶楽しかったです。
みっちーがしてくれたタバスコジュースは絶対に忘れません。


そして、I pod touch、新しいの買っちゃいました!
今度は64G!
いやー、容量が8Gじゃ足りなくてねぇ〜!
でもって64G!これマジすげぇの!
容量もさることながら、機能の数々!
付属のイヤホンの万能さ!薄さ!スピーカー内蔵!ボリューム調整の安易さ!
全てが全て最高です!
買い渋ってる人は絶対買いですよ!
あと、8Gじゃ足りなくなるよ!

今更だけど、『勇者のくせになまいきだ。』、裏ストーリーも含めてやっとクリアしました!
マスタートカーゲが強いですよ、あのゲーム。

何度も言ってて申し訳ないのですが、一応。
これからはちゃんと更新しますよ!!

うへへ〜。 

August 22 [Sat], 2009, 21:27
今日は昼からのKOBO総会に行ってきました!
ようやっと落ち着いてきたんで感想?的なレポでも。

えーと、アニメのコメンタリーの先行公開!
素晴らしいね!
本編が話を噛む暇もないほどの情報量。
流石西尾先生、といった感じでした。

刀語のアニメ化企画について。
竹さんの設定画のハナシとか、鳥取砂丘!っていう感じが楽しみで仕方ないです。
三年の受験期はそれのみを心の支えにして頑張ります、ハイ。

漫才の話について。
アレは〜、うん、語るべきセリフが見つからないww
実際に見ないと分からないあの空気は是非ゴールデンタイムに放送してもらいたいですwww
黙祷のあたりからもう何が何だか……w

で!!!
戦利品の話ですよ!
会場の入場番号による厳正な抽選の結果!
今のところ世界に1着ずつしかないであろう、八九寺真宵Tシャツをなんと!!
ゲットすることができたんですよー!!!

背中にはあの名言がっ!

最高すぎるぜ講談社!!
運使い果たしたぜ!
このシャツ着てたらそれは間違いなく急須ですww

で!
サイン本の即売会!
一週目は鏡先生のサイン本をば購入。
二週目は刀語の鉋を。
三週目で冊数自由になったので、四方世界の1〜3と………。
駄目もとで鏡先生、泉先生、小柳先生がその場で直筆サインを書いてくださっているパンドラ購入列に並んでみました。
で………。

結論から言うと、急須の二つ後ろで完売!
見事購入できました〜!!><
今度こそ完璧に運を使い果たす俺ww

参加者にアニプレックスさんからこのように素敵なショッパー+プレゼントがッ!


俺、大満足。
橙理サマ、I荻駅の書店員サマ、自慢しちゃって申し訳ないです。
反省はしても後悔はしていなィ〜!!

独身生活満喫中。 

August 17 [Mon], 2009, 23:48
妹が塾の勉強合宿、弟と両親が旅行のため、現在独身生活中です。
いぇ〜い!
なんかテンション上がるww

色々片付けとか面倒っす。
逆に宿題やらないという……。

こんな日には一人で深夜までモンハンをやろう。そうしよう。

ネット復活! 

August 16 [Sun], 2009, 23:48
と、言うと今まで通信遮断状態だったかのような言い草ですが。
遮断されてたのは八月の頭からで、復旧したのは一週間ほど前でした。
一回やめちゃうとまたやりだすのって難しいね。
誰が見てるわけじゃない自己満足な日記なのは分かってるけど、「あんな休んでた癖に今更何書く気だよ」みたいな。
変な自虐感?みたいな。
そもそもこんな造語を言いたかったわけではなく………、このもどかしさはいかようにすれば伝わるんだろうなぁ、なんて。
それこそ自己満足な一人語り日記なんだから、体裁云々を気にする次元じゃないんだろうけどさ。

で、今まで断絶してた分を書いてみます。
……………誰得www

8/1
全国高校合気道演武大会、行ってきました。
精一杯やったけど奨励賞はもらえませんでした。
終わった後の交流会で、最後に組んだ人がスレンダーで黒髪で、好みでしたw
なんて、移動の面倒さや部員バスに乗りきる前に出発して一人置いて行ったことや帰り道後輩とハイレベルな猥談して帰ったことはどうでもよくなるような美人さんでした。
惜しむらくは、俺は足フェチでもあるので、足が(主に膝からくるぶし、後ろから見たもも)見られなかったのが残念です。
……じゃなくて!
ここではそんなこと書く気はなかったのに!
とは言いつつ消さない俺のことが俺自身分からない。

8/2〜3
オープンキャンパス行ったった。
上智と早稲田。
上智は学食が安うまい。早稲田は学食が営業上手。
上智は心理学科がいまいち。早稲田は心理学科(臨床心理)がフレンドリー。好き。
早稲田の教授の模擬講義がすげぇ。
愛について〜〜、みたいな講義で、フェチについてを語る見た目50代後半〜60代後半の教授。
初音ミクの消失流して、ミクをスクリーンに大写しにするとか………ww
フィギュア10体衝動買いとかどう考えても正気の沙汰でも収入でもないww
早稲田には無限の可能性を感じた。

8/9
俺の誘いやすい…と思っている同い年親友ズで阿佐ヶ谷の七夕祭りに行った。
男子が二人しかいなかったから、俺らで折半しておごろうって行ったのに終わってから計算するとどうしても俺のが1000円以上払っている……。
一抹の不満と嫌悪を抱きつつ、お祭り自体はとっても楽しかった!
みんな親友じゃなかったら惚れちゃうくらい美人さんでした。
う〜ん、やっぱり日本人は黒髪だよね!
俺が趣味をダイレクトに言ってると、若干伸ばしてくれるし下ろしてくれるから、余計綺麗に眩しく見えました。
浴衣なら尚よかった…!
そんな、夏祭り。

8/12
元劇部での花火大会。
大会?みたいな。
花火燃したりスイカ切ったりブランコ乗ったりで楽しかったです。
えーっと、海苔巻煎餅と電池をすり替えるのは、反撃されると電池は堅いので、真似しないようにしましょう。
……こんなことするのはお前だけだなんて声が聞こえたり聞こえなかったり。
なぜか単4電池を二本も所持してた俺に感激する。
最近誰も褒めてくれないから自画自賛してばっかりだよ。
どうするのよ、俺。
末期な急須、まっききゅうす、まっきゅす。
まっきゅす、流行る気がする。

8/13
母が仕事の総決算をするので、家を追い出される妹、弟、父、俺。
妹は父と洋服を買いに、俺は弟と吉祥寺から中野までの強攻軍へ。
13日は奇しくも父の誕生日なので、父のために新米ハンターズパックを買う俺。
メモステは4G。やべぇ、超お父さん子。
軍資金と貯金が飛びました。う〜ん、まっきゅす。
でもこれで父と狩りに出られるかも……という期待に胸を弾ませる高校2年生男子。
何の事だか。
弟は吉祥寺でも中野でもカードを買う。
何度やっても兄に勝てない可哀そうな弟よ。
ライトロードと剣闘獣以外はブレすぎてるから駄目なんだよ。
俺は男のロマン(セイヴァー・スター・ドラゴン)をお買い上げ。
ダメ兄貴。財布がまっきゅす。
7時ごろ家に帰って、家族でしゃぶしゃぶの食べ放題に出かける。


と、緊急報告がてらの書き損じ日記はこんな感じです。
父が思った以上にモンハン駄目です。
忍び寄る気配のティガに恐怖心を抱くどころか挑んでいって3死します。
ある意味最高にチャレンジャー。
せめて、フルフルくらいまでは一人で頑張ってほしい。
いや、ババコンガかな……。
一緒に血煙とかカニ鍋とか行きたい。
橙理ともモンハンやりたい。
宿題は手つかずだけど遊び足りない、まっきゅすでした。

明日は演武会! 

July 31 [Fri], 2009, 10:10
明日は、高校生合気道部の祭典、「全国高校合気道演武大会」が行われます。
ええ、予選も地区大会もなく全国ですよ。
合気道部の規模が窺い知れますねー。
昨日の練習では割と煮詰まった練習も出来て、あとはどう時間を短縮するか、といった感じでしたが……。

俺、足の小指を捻挫しました。
なんという怪我の微妙さ。
そしてダサさ。
多分本番に支障はありませんが、日常生活に支障出てます。
小指っていらない指かと思いきや、バランスとったり踏んばったりするのに大活躍だったみたいです。
現に俺、そのタイミングで足からの鈍痛が来ますから。

えー、今回のことで俺が言いたいのは、
「怪我には気をつけよう!」ですww

合宿、行ってきました。 

July 30 [Thu], 2009, 0:05
唐突ですが。
月曜から二泊三日で合宿でしたよ。
山中湖まで。バスで。
ちまちま感想書いていきますですよ。

一日目。バスでのモンハンが異様に盛り上がる。
武神闘宴(合ってる?)を25分でした。
…三人ならこんなもんですかね?
ふーたくんが二回オチて焦りましたが、粉塵王に憧れる急須が回復と麻痺頑張りました。
部活は流石山中湖、無茶苦茶涼しかったです。
七教なんて初めてやりましたよ!
充実してましたが蟲(大物)が乱入してくるのは勘弁して欲しかったです。
夜には小雨決行で花火。
燃えました。俺の親指の爪が。
ライター怖い。
途中からの本降りであえなく退散しましたがUCくんのBASARA持ちは面白かったww
夜は遊戯王とモンハンです。
遊戯王、俺だけ弟に合わせてるから最新でした。
モンハンは無双くんの欲望狩りに付き合って、Gラオをやっとこさ狩りに行きました。
天鱗狙いだったのに無双くんはなかなか出ず、結局5回以上出張る羽目に……。
収穫は天鱗二枚、紅玉一個でした。あ、あと迎撃なんとか賞?みたいな称号ももらいました。
残るは王冠大小と集団訓練、G訓練にお得意様カードのみです!
やりこんだなぁ、俺。
まだまだやりますよ!
で、寝たのは結局四時半くらいでした。

二日目。
朝からランニングとか計画したやつ誰だ俺でした。
まさかこの全力疾走が三日目の足筋肉痛を生むことになろうとは、楽天家にしてネガティブ、モロA型気質な上に日和見主義な僕には想像もつきませんでした……。
なんて。
不統一な一人称に違和感のある文章はおいといてー。
二日目は横面や突き主体でした。
午後からの武器技も大変でした。
………つーかね、後輩女子ばっかなのに武器技で、体ある程度密着させないと教えられないのに変態扱いって何ですか!
確かに若干!
若干変態気質なのは認めざるを得ませんが!
うん……、後輩の手って、結構小さいものだね(爆)
夜はGUN×SWORD視聴会でした。
後輩男子のみーくんがガンソ好きなのが嬉しかったです。
レイ兄さんが死ぬ回の一話前まで見れました。
…最終回まであと二話だったのに!!
ミズーギィの回はバカ回にして神回でしたww
輝くは電流火花の「メッツァがっ!?」とか、「エレナーぁ!お前に夢中だぁ〜!!」とか、カロッサメリッサが死ぬ回のエンディングへのつながり方とか、もう語りつくせないほどの神演出、神台詞、神回!!
……おっと、脱線したけど、ガンソはホントに至高だから、是非見てみてください。

三日目。
所謂今日は八月一日の笠間での演武に向けた練習でした。
思った通りの演出はできましたが、如何せんUCくんの班の乱取りに時間がかかってしまいました。
ふーたくんには腰投げで迷惑かけました。すみませんでした。

で、帰ってきたわけですが。
疲れて眠りこけてましたよ。
これからしばらくまた忙しい時期が続くかと思うと憂鬱です……。
憂鬱です、が!
部長としてしばらくは頑張りますよ〜!!

モンスターハンター!! 

July 26 [Sun], 2009, 0:56
父ちゃん!!
俺、とうとうやったよ!!
MHP2G、最終にして最難関のクエスト、『モンスターハンター』を自力で!
自らの愛する武器、太刀で!
手塩にかけて育てたアイルーと共に!
とうとう成し遂げました!!
ぺたぺた写真貼っちゃうぜ!
逆立ちして見てくれぃ!





装備は夜叉の真を全身一式と、砥石高速化の珠をつけました。
はらへりは打ち消しました。
で、葵のG!!
アイテムは
調合書1〜5    ケルビの角×10
閃光玉×5     活力剤×10
素材玉×10    光蟲×10
力・守りの爪/護符
回復薬/G
ハチミツ×10    いにしえの秘薬
落とし穴       痺れ罠
トラップツール×2 ネット×2
砥石×20

でした。食事は肉と野菜で攻撃力を強化。
クエが始まったら携帯食料を二個頬張って、捨てる。
応急薬を貰って入場します。
それぞれの討伐タイムとしては
リオレウス    6分
ティガレックス  14分(一回乙る)
ナルガクルガ  15分
ラージャン    13分21秒(二回目乙る)
で、残り時間が1分39秒でした。
ティガで果敢に攻めまくって、なんとかこのタイムでした。
コツとしては、
・レウスは閃光ハメでガシガシ行きましょう。
飛んだ、飛ばない関係なしに先行が効くタイミングでは投げましょう。
頭だけを狙って切ります。青くなったら研いで、二回切れ味が落ちたら討伐はすぐそこです。
ここまでで閃光は5〜7が好ましいです。

・ティガは根性と慣れのみです!
レウスの死体を切って練気を溜めてから研ぎましょう。
ゲージマックスの状態でティガが臨戦態勢に移る前に鬼刃斬りをワンセットして、切り下がり。
基本怒る前はお腹のあたりに潜って切ります。吠え・突撃・岩飛ばしモーションが見えたら斜め前方に回避。
尻尾に当たらなければ当たり判定はありませんでした。
これを怒るまで続けます。
怒ったら、バックステップからの吠えモーション中に閃光。
ここではティガの左前脚を狙います。回転のときは切り下がりで、それ以外はほぼ当たらないので、左前脚の部位破壊とダウンを奪えるようにがんばります。
ここで無理に頭に行くと死にます。
二回閃光を使うと怒りが収まるので、これを繰り返します。
手持ちの閃光が終わってから3回くらい怒れば討伐は目の前です。

・ナルガはユルいティガだと思うと楽です。
尻尾叩きつけだけを警戒していれば死にません。
尻尾を振りまわすのにあたりそうなときは、わざと後ろ脚に当たればコケて無敵時間が生まれます。
ここは、連れていくアイルーは爆弾は使わない武器のみ、もしくは博愛主義が好ましいです。
怒ったナルガは速いだけで何も変わってません。
尻尾には注意しましょう。

・ラージャンは、怒ったら落とし穴を繰り返せば、六回目のキレに入るか入らないかのあたりで倒せます。
痺れはここで放出しましょう。
つーか、罠はラージャンに取っておきましょう。
桃尻をいじめてれば怖くないです。
ブンブンパンチもそうですが、回転スライドが凶悪です。
ほぼ満タンでも瀕死or死まで一気に持って行かれます。
果敢に頑張ればできないことはないです!
諦めて詰んで積んでる君も、頑張りましょう!!

なんて、まともにモンハンの記事かいたけど、今更参考にする人いるのかな………。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:急須ノート
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1992年6月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-西尾維新、野村美月、伊坂幸太郎、うえお久光
    ・マンガ-封神演義、get backers、マンキン、堀さんと宮村くん、ハガレン
    ・ゲーム-スパロボ、格ゲー全般、モンハン、.hack
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こはる
» 夏休み宣言!! (2008年08月03日)
アイコン画像急須
» みんなして金持ちしやがって!! (2008年02月27日)
アイコン画像こはる
» みんなして金持ちしやがって!! (2008年02月27日)
アイコン画像CRYSM
» 大晦日ですから。 (2008年01月02日)
アイコン画像急須
» 聖夜に瞬く黄金星。 (2007年12月27日)
アイコン画像K´&猫&犬嫌い
» 聖夜に瞬く黄金星。 (2007年12月26日)
アイコン画像急須
» 聖夜に瞬く黄金星。 (2007年12月25日)
アイコン画像CRYSM
» 聖夜に瞬く黄金星。 (2007年12月25日)
アイコン画像
» アコガレの。 (2007年12月19日)
アイコン画像CRYSM
» アコガレの。 (2007年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる