NEWYORKという街 

November 11 [Sun], 2007, 12:25
アメリカ、ニューヨーク・・・

世界の多くの人が集まる街。

そこには一言でいえない何かがある。

パリや東京のような世界的都市とは、何かが違うんだ。

他の街よりもシンプルなのに・・・

素敵な緑のセントラルパーク、美しい夜景。

素晴らしい音楽。

世界経済の中心、ウォール街。

そして、この街にはヤンキースとメッツもある。

打率や勝率は数字で表せるけど、

この街にスコアをつけるのは難しい。

デリのオヤジ、タクシードライバー・・・

この街に住む人が輝きを増しているのかも?

まぁ、いろんな人やモノがMIXしてる。

『遠い』って言っても飛行機に乗れば10時間チョイ!

宿泊だって、遊びだって『激安』にする方法はある。

危険なイメージがある人もいると思うけど、

日本にも同じような場所は、あるでしょ?

とにかくメトロカードを買って、地下鉄に乗ってみよう。

タクシーだっていい。

この街を多くの人に感じてもらいたい。

そんなブログにしていこうと思う。
















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:taka
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・スポーツ-野球・MBL
    ・ショッピング
読者になる
普通の旅行日記じゃつまらない。
だって、ネタ切れになるしね。
でも「地球の歩き方」でも、つまらないよね。

そりゃあ、住んでる人の情報には勝てないさ。
だから、良いんじゃないのかな?
だってこれから行く人の旅の楽しみが
広がるでしょ?

まぁ、自分の好きな街だし
行く人のお役に立てればいいかな?
日別アーカイブ
月別アーカイブ