2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:worksworks
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
子猫(トラ)飼い主さん募集・・・; / 2006年05月12日(金)
こんにちわ。しがない管理人です。
なんと・・・、産まれました!!
え〜、なにが産まれたかと申しますと、
にゃん太郎(メス)の子供です。
振り返れば、にゃん太郎がワークス引越センターにきて一年。
初めは営業のIさんに拾われ、ポケットに入れてお持ち帰りされてきたのがにゃん太郎です。
初めはトラ子という名前があったにもかかわらず、
いつの間にやらにゃん太郎に改名され、引越スタッフ達に可愛がられながら
成長し、一度の流産を経て、
今日ようやく6匹の元気な赤ちゃんが産まれたわけであります。
ちなみに初産にもかかわらず、6匹とも皆元気に産まれてきて一安心です。



   ちなみにこれが出産直後。
   朝から昼の3時ごろまで出産は続き、
   終わった頃にはにゃん太郎もとても疲れたようでした。
   赤ちゃんはまだ色ははっきりとは分かりませんが、
   ほとんどがにゃん太郎に似てトラのような感じです。 
   一匹だけ父親に似て真っ白がいるような感じですが・・・。
   まだなんとも言えません。
   


突然ですが、ここで子猫の飼い主さん募集です。
初産なので子供は2〜3匹位だと思っていたにもかかわらず、
6匹も産まれたので、可愛がって育てていただける飼い主さん募集です。
猫なので、そんなに世話自体は大変ではありません。
ただし、やはり一つの命ですので、
最後までちゃんとお世話をしていただける方、
条件としてもう一つ、兵庫の西宮の事務所まで来ていただける方に限ります。
生まれたてですのですぐにはお渡しできませんが、
興味のある方は下記までメールお願いしますね。
ただし、必ず子猫をお渡しするとは限りません。
こちらが子猫をお渡しして大丈夫だと感じられたかたのみにお渡しいたしますのでご了承下さいませ。



worksworksworks@hotmail.co.jp
分かりやすい件名を入れていただけると助かります。
 
   
Posted at 16:24/ この記事のURL
コメント(0)
疎い・・・ / 2006年05月09日(火)
こんにちは。しがない管理人です。
せっかく書いたブログが消えてしまい軽くショックです。
最近急に暑くなりましたね、今からこんなに暑いと7,8月が不安になってきます。

さてさて引越のピークもそろそろ終わり、大分落ち着いてきたように思います。
にゃん太郎のお腹は大きなままいまだ子供は生まれておりません。
こっちはいつ生まれるのかヒヤヒヤしているのに
にゃん太郎本人は朝から寝ては起きての繰り返しで呑気なものです。

話しは変わりまして、昨日アパレル関係の仕事をしている友人とご飯を食べにいってきました。
その友人はブランドにとても詳しく、
○○と○○のコラボの新作のスニーカーはかなり可愛いらしい、
東京にしか店舗のなかった○○が大阪に店を出すらしい、
などなど沢山の情報を教えてくれます。
そういったものがとても大好きなしがない管理人としては
物凄く嬉しい情報だったりするのですが、最近問題がでてきました。
それは・・・
私自身が話しについていけなくなってきているのです。
正直昔は沢山良いブランドやお店を知っていましたが、
今はあまりわかりません。
これはやばい・・・;
と、ゆうことで(笑)これからしがない管理人はお洒落なブランド発掘と、
ダイエット←重要(笑)を、頑張ろうと思います。
 
   
Posted at 17:44/ この記事のURL
コメント(0)
ゴールデンウィークも終盤・・・ / 2006年05月06日(土)
そろそろゴールデンウィークも終わりに近づいてきました。
皆様は有意義なお休みを過ごせましたでしょうか?
私は思いがけず2連休をもらえたので、
一日は2年ぶりに名古屋の友人と、
もう一日はお爺ちゃんの顔を見に行ってきました。
久しぶりにゆっくりとした時間を過ごせたように思います。

話しは変わりまして、私しがない事務員は占いに物凄く興味があります。
先日地元の友人と話していたところ、
心斎橋のほうに守護霊まで教えてくれる占い師さんがいるらしいと
教えてもらいました。
な、なんと・・・・
私の頭の中はすでに江原さん像が出来上がってしまいまして(笑)、
めっちゃ行きたい!!と、当然のように思った訳です。
なんでも結構当たるらしい。
次のお休みにでも時間を作れそうであれば一度行ってみたいと思います。
 
   
Posted at 16:12/ この記事のURL
コメント(0)
にゃん太郎 / 2006年05月02日(火)
こんにちは。しがない管理人です。
昨日とうとうにゃん太郎(メス)がスタッフルームにつながれてしまいました。
何故かといいますと・・・、
お腹が大きいからです。
さらににゃん太郎はどじ子さんなので、万が一高い所に上って落ちたりでもしたら
大変とのことらしいです。
・・・確かにf^_^;







携帯でにゃん太郎を撮ってみました。
(画像の糸くずのようなものは携帯自体の汚れです)
写りではあまりお腹が大きいようには見えないかもしれないですが、
実際は下腹ぽっこりです。
今日のお昼休みに猫の出産についてネットで調べてみたところ、
こうなってくると出産は一週間以内とのこと・・・。
やばいやばいやばい・・・;
と何故かわけもなく焦ってしまいます(笑)
お腹が重そうで、早く生まれてきてくれれば。
と思う反面、こういった場面にあったことがないので
怖くもあります。
とにかく無事子猫が生まれましたらまた紹介したいと思います。
 
   
Posted at 16:58/ この記事のURL
コメント(0)
休日の過ごし方 / 2006年04月29日(土)
こんにちは。しがない管理人です。
早い人は今日からゴールデンウィークですね。
天気もよさそうですし絶好の連休になりそうです。
まぁこんな時期こそ忙しいのが引越屋と言うものです。
なのでとても・・・・羨ましいです(爆)。
ちなみに昨日はお休みでした。
教習所に行ってから夜に一月半ぶりに会う友人と、
ご飯を食べに行き、いつも通りに飲んだくれました(笑)
その友人は酒豪で昔から一緒に飲みに行くと沢山お酒が進みます。
なのでウコンが欠かせません。
そんなこんなで久しぶりに楽しい休日を送ることができました。
コールデンウィークも仕事ですが、
一週間頑張れそうです。
 
   
Posted at 17:18/ この記事のURL
コメント(0)
車いじり / 2006年04月27日(木)
こんにちは。ワークス引越センターのしがない管理人です。
その実態はただの事務員です。
今日は朝から専務が色々と車をいじっております。
ちなみに今は・・・
「なんでこんなに部品がなくなってるんやろ・・・」
といいながらまた部品を買いに行かれました。
ちなみに今日3回くらい行ってます(笑)
なんでも車(コルベット)に物凄いスピーカーをつけるらしい。
車に詳しくないのでどこがどうすごいのかは私には分かりませんが、
値段を聞いてびっくりしました。
実はわたしも今教習所に通っているところなので、
免許を取った暁にはかっこいい車を探してもらおうと思っております。
といってもまだ第一段階ですが(汗)

さてさて車の話もありましたが、
なんと言ってもここは引越センター。
引越センターとは関係のない話しばかり書いておりますが、
しっかりと毎日引越屋さんしております。
ちなみに今日の朝は雨が降っていたので現場は大変そうだなぁと
心配していたのですが、それもすぐにやみ、
昼ごろには太陽も出てきて一安心です。今日は皆早く終わりそう?
な感じです。
洗濯物も乾きます。
とくに業務的には変わった事もなく、
いつも通り平和な感じです。
そんな感じで、ないネタを無理やり引き出して日記を書いているので、
ネタ切れです。今日はここまで。
 
   
Posted at 16:38/ この記事のURL
コメント(0)
事件 / 2006年04月24日(月)
こんにちは。一日お休みしておりました管理人です。
最近は休みの日も忙しくなかなか一日ゆっくりと過ごすことが出来ません。
最近通いだした接骨院にも2週間ほど行ってないです・・・;
ある意味それだけ充実しているのかなと開き直っておりますが・・。
さてさて、今日のワークスはどんな一日だったかといいますと、
特に変わった事もなく、平々凡々でした。
本当はもっとおもしろおかしい日記を沢山書いていきたいんですが、
なにしろネタが一つもないのです(汗)
申し訳ない・・・・
ネタといえば小さな事件はありました(笑)
ワークス引越センターにはトラ猫のにゃん太郎(♀)がいるのですが、
先日私が洗濯の終わったタオルを取り入れてたたんでいると
てくてくとにゃん太郎がタオルをふんずけながら私のもとに
擦り寄ってきました。
かわいいなぁと思いながらタオルの方に目を向けてみると、
なんと黒い足跡が。
目が点な私・・・・・・・・
な〜んと!
その後、またせっかく綺麗になった洗濯物を汚されてはいけない!
と思いにゃん太郎の足を拭いてやろうとしたところ
逃げられてしまいました。
確かに物凄くショックだったんですがやっぱりあの可愛らしい
目を見ていると許してしまいます。
またにゃん太郎も近いうちに紹介しますね☆☆
 
   
Posted at 16:58/ この記事のURL
コメント(0)
不思議なお客様 / 2006年04月22日(土)
こんにちは。しがない管理人です。
最近雨の日がだんだん減ってきているように感じます。
早くじめじめした季節を抜けてほしいですね。
ところで今日は変わったお客様?がいらっしゃいました。
若い男の子が少し遠慮がちに
「あの・・・車写メしていいですか?」
さすがに少し驚きました;
色々なお客様がいるものだなぁとしみじみ。
変わったお客様といえば、昔某服屋さんで(かなり個性的&最近ブームになっていた)
働いていたのですが、
ある日お客様がネットで購入したと思われるスカート片手に来店されました。
「これはどうやって着たらいいんですか?」
え!???と私。
着方もわからないスカートを高いお金を出して購入したのかなぁと
思いながらも説明したことがありました。
不思議です。

昨日ブログに書きましたトルコ絨毯ですが、
明日はお休みなので部屋の掃除をしてしまって
届いたらどどーんとフローリングに引いてやろうと思います。
開き直りました。
絨毯は床に敷くものですよね。
保証書があろうとなんだろうと・・・(笑)
いつかカークレイナート(作家)
のカプリコーン(版画)を購入し、飾りたいと思っているので
こうなったら自分には似合わないゴージャスな部屋を目指そうかと思います。
その時がきましたら画像を載せたいと思います。






 
   
Posted at 17:03/ この記事のURL
コメント(0)
お客様のよく聞かれる事 / 2006年04月21日(金)
日記二日目です。
今日来店されたお客様(通り折すがり)にここは何屋さんなの?
と聞かれました。ワークスの事務所?の一角には沢山珍しい車が並んでおり、
またさらに小さなカフェがあり・・・。
正直私自身も初め面接に来たときそう感じたなぁと思い出しました。
しかしれっきとした引越屋さんです。
隣のガレージには大きな引越のトラックもとまっています。
ではなぜ関係のない外車がとまっているかというと・・・
実は車の修理、販売もしているのです。
これがまた・・・・・すごい!!
私はあまり詳しくないのですが(担当ではないため)、
そんなわたしでも珍しいという事だけはわかります。
また時間のあるときにでも画像を載せていきたいと思います。

話は変わり、私事ですが先日母がトルコから(旅行)帰ってきました。
そして、大きな買い物をしたというのです。
私がなにを買ったのか尋ねるとなんと、“トルコ絨毯”
ちなみに値段は15万円。もちろん父親には秘密(笑)
しかも「結婚する時に持っていきなさい」・・・・・と
でもわたしは知っています。
記念に購入したはいいけれど、飾るところまで
計算していなかったこと。
それからこの家(実家)には絶対にトルコ絨毯は似合わない!!!!
さらには私がどこに飾るのか聞くと、
わたしの部屋に敷けと言い出す始末。
無理ですよ、私最近忙しくて部屋めちゃめちゃ汚いです。
掃除する暇がありません。
15万の絨毯ホコリ被りにして平気なほど
強い心も持っていません。
どうしたものでしょうか・・・。とりあえず、空輸されてくるまでに考えたいと思います。
 
   
Posted at 14:56/ この記事のURL
コメント(0)
本日開店? / 2006年04月20日(木)
はじめまして。ワークス引越センター新人事務員です。
社長からホームページを作って欲しいといわれ、
この2,3日の間なんとかかっこいいホームページを作ろうと
頑張ってまいりましたがついに今日・・・
「高望みしてはいけない」といわれ、
確かに自分には会社会社した感じのかっこいいホームページなんてできるわけがない;
と撃沈しました。
そのかわり、皆様が楽しく観覧して頂けるような明るく赤裸々な!?
ホームページを作っていきたいと思います。
皆楽しいスタッフばかりでとても明るい雰囲気の会社です。
そんなワークスの一面も感じていただけたらと思います。
また、出来立てホヤホヤなページになっておりますし、
私自身正直パソコンも勉強中の身です。
こうした方が見やすい、ここはおかしい等ご意見ありましたらどしどしご指摘いただけると嬉しく思います。
それでは私ともどもワークス引越センターを宜しくお願いいたします。
 
   
Posted at 15:38/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!