帽子ってハゲるの?

2011年01月05日(水) 16時19分
帽子被ると頭皮がムレて良くないって言いますよね

これほんとなんですかねー??

ホントだったら困るので今のうちから禿げないように

育毛基礎知識を知っておきたい

ってことでネットで検索開始

・・・ネットで様々な情報を調べてみるとハゲないようにするには

結局、まずは頭皮を健康にしていることが一番大切みたいですね

頭皮の状態が良くない時にどんな育毛剤とかを使おうが効果はないらしく

何をしてもダメみたい。

なのでまずは頭皮をきれいにしてからマッサージってのが効果的とのこと

そこでも正しいシャンプーの仕方ってのがあるようで。


プラス普段の生活リズムとか食生活とかストレスとか全部が髪の健康と

関係があると言われているとのこと

って全般的に規則正しく健康的で清潔にってことですね

簡単なようでかなり難しそうですなこれは

ダイエットで大事なこと

2011年01月03日(月) 21時21分
ダイエットで大事なことのひとつが、サプリメントや特殊な方法に頼らないということです。
つまり、特別なものを用いずに、自然なバランスととりながら自分のライチョウを整えていくのがベストな方法なのです。


1つの方法に依存する場合は、短期間にやせたい、たくさん食べていてもやせたい、運動せずにやせたいなど、なにかしら自分に都合にいいことを考えている場合がほとんどです。

たくさん食べなららやせたいという欲求に対しては、最近、食物の脂肪や糖分、カロリーをゲル化し、くるんでしまって一部しか吸収させないようにするというサプリメントが流行っています。


これは、とても科学的で新しいダイエット法のようなイメージがあるかもしれません。
楽なうえに効果もありそうに感じます。ところが、実際に使った人の話を聞いてみると「これがあるから安心だ」と食べ過ぎる習慣がついて、かえって胃が大きくなってしまったというのです。


胃拡張気味になれば、当然食べる量は増えます。この女性がこのサプリメントをやめたとたんにぶくぶくと太りだしたことはいうまでもありません。

もちろん、食べる量を増やさなければ、ある程度の効果はあるでしょう。
しかし、そもそもそこで誘惑に負けないくらいであれば、普段から節制することもできるはずです。
サプリメントに頼る気持ちになったとき、すでにその人の心は不安定になっており、誘惑に弱くなってしまっているのです。


また、このようなダイエット方法を試す人は、新しいダイエット法を耳にすると、飛びつかずにはいられないことが多いようです。自分のやっている方法は効果がない。
効果があってもそれを帳消しにするくらいに食べ過ぎてしまう。そう感じているときに目新しいものが出ると、ぱっと飛びついてしまいがちです。


このようにダイエットでは、心理的な要素も重要なポイントです。
恋愛の相手のために厳しく節食していたものが、失恋したとたんにドカ食いするとか、甘いものを控えているときに友達にケーキバイキングに誘われてついていってしまうといったように心理的なリバウンドというものもあるのです。

人間は無理した時には必ず反動がくるものであるということを覚えておいてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:workman
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる