11月になってしまったよ 

November 13 [Thu], 2008, 0:47
もんのすごく久々になってしまいました。

表からのリンクにメインの日記がありますけど、そちらで近況報告はしております。
現在サイトもリニュアル中。ここを残すかどうかはまだ分からないけれど、恐らくあれこれ放出できる場所として残してゆくのではないかな。
相変わらずいい加減ですが、ぼちぼちと。

気楽な日々を送っております。

うわ、原稿〆切です 

April 22 [Tue], 2008, 22:50
ここだけの話(にする必要性は無い気もするが)、とある全国紙にコラムを連載することになり、明日AMまでに原稿をあげないといかんのですが、とりあえず書きたいことはアタマの中にあるものの、どうにもまとまらない。
中途半端な長さ(1300字程度)がイカンのか、多少体裁良くまとめようという色気がイカンのかわからないが、編集者のK氏に、ごねごね言って明日朝までのばしたので、いい加減もうこれ以上は絶対無理。
明日昼にはゲラを確認してなければならず、午後は輪転機まわってるはず。。。

ウィークリーの原稿〆切がこんなにキツイとは思わず、甘く見過ぎていたことを今更後悔しようにも、どうにもならん。。。。しかもゴールデンウィークを目の前に、前倒しのスケジュールで、やはりウィークリーの原稿は或る程度ストックを書いておかないと、本当にツライ(&ヤバイ)のであると思い知った。


とやかく言ってる間に時間は過ぎるので、今日は観念して外部原稿に向かいマス。。。


追記:どこかにある。。。にちょいと文章追加しています。やはりなんとなく、城は殺伐とした瀬人サンの時間や生活に、何らかの動機を与えられる存在であったら良いと思います。にしても、ウチのせとさん、考えすぎだ。。。苦笑

お知らせです。こんなとこで 

April 21 [Mon], 2008, 0:13
memo置き場にあったものはサイト内のテキストに移動しましたよって。お知らせ。

ロマンチックな関係について 

April 14 [Mon], 2008, 2:32
下のリンクからたどっていったmemo置き場ですが、なるべく見やすいようなデザインにしてみたつもりではあっても、サイドバーの置き方とか、例えば、カレンダーがあったほうがいい等、より見やすい方法があれば、いつでもコメントください。

プレーンで文字も適当な大きさを保つようにします。
また、注意書きとして、aboutや、カテゴリーについて、保護文書についてなど、めもが置いてありますので(それも見やすい場所にあるだろうかと、心配しつつ)、目を通してみてください。

そして。
「ロマンチックな関係」について。笑。カテゴリにもしてしまったけれど、タイトル通り、比較的甘い、しかも軽い話をのせてゆこうかと。
意外。。。と言われるかもしれないが、たまにはそういうのも書いてみようかと思うことはある。ちょと恥ずかしいです。

フェイントで先に載せてしまいましたが、本の中にも後ろの方にちょこっと、どさくさ紛れに入っています。その前を読んで頂くと、また印象は変わるかもしれません。

しかし。。。わたしにしては、甘いです。

セトさんがかわいいかもしれない。。。。苦笑。

あれこれご意見をご教授ください。少しずつ自分の文章もサイトも、自分自身も。。。。良くしてゆきたいです。

表で言ってた例のやつ 

April 13 [Sun], 2008, 23:16
たまにはこちらも更新せねば。こんだけ立ち寄らない管理人も、居ないだろうにと自虐的科白をこぼしながら。

ホラ、ここさ! 
http://www3.atword.jp/wadtxt/


なんてえばれたものではないですが、とりあえずのテキストとmemo置き場。ロマンチックはサイトにもちゃんと載せようと思っています。サイトに来てくださる方より一足先に、こんな裏方まで、あまり更新もされていないにもかかわらず、律儀に覗いてくださった方の為に。(いつも感謝でいっぱいです。。。)

裏に中途で放りっぱなしになっているものも、こちらに徐々に移動して、続きをきちんと考えて書いてゆこうと思っています。

また、人来てくださるだろうか。。。。

あまりに更新していないので、足が遠のいているだろうことは、想像に難くないのだが、今もって、がんばりますとは言いつつ、波があるので、確実にとはなかなか。。。

すません、歯切れ悪く。
でもどうにか。多分ですが、ウチにはテキストを読みに来る方の方が多いとは思うので、そちらをメインにがんばろうという気持ちを此処に新たに。



こうして、人知れず、みんな更新しているんだろうな。しみじみ。

悶々 

March 21 [Fri], 2008, 2:03
アイデア煮詰まる。


本に集中しよう。。。うん 

March 14 [Fri], 2008, 23:52


いや、とりあえず表においたものの拡大版。

このひと、結構いろいろツライ思いもしてるんだろうなとか思いながら、そういうところに時に揺らいだりするところを書きたくなってしまう。勝手な妄想でありますが。苦笑。

はぁ。。。 

March 14 [Fri], 2008, 23:35
何だか、怒り心頭に達するような出来事があり、暫し撹乱状態でした。ほんとに。。。これほどまで怒りを感じたことは、近年あっただろうか?という出来事が仕事上ありまして。
詳細は明かせませんけれど、自分の成績を上げるためなら、客がどうなってもいいみたいな態度が見えて(しかもお金が絡んでいるとなると、知ってて知らぬふりはもはや、詐欺ではないか!と)それに対して断固として私がすべきことを拒絶したのですが、ものすごい圧力をかけてきたりして、しかも自分が手を下さずに、上部の人間を差し向けるなんざ、本当に卑劣もいいところだと。

ぎりぎりまで私の直属上司も戦ってくれたのですけどね、やはり限界はあるものでして。何というか、世の不条理ともいうべきか、資本主義の残酷さを垣間見た思いがいたしました。

何となく、ツライというより、哀しいです。

あーい 

March 06 [Thu], 2008, 1:19
表にもこちらにも頻繁に寄れずにすみません。でもここはいつもフラリきます。あまり間が空かないように心しておきます。。。はい

表に分かる人だけに分かるような本の話をつぶやいてみました。本当はこちらでも良かった、いやむしろ、こちらの方が良かった気がしますが、表ニッキを風邪引きのまま放置するのもなんでしたし、かといって二つ書く気力が今の私に残されておらんので。。。メソメソ

でもかなり元気になりました。日々は浮き沈み激しいですが、本の先が見えてきたことが活力となっている気も。

風邪しんどかった 

March 04 [Tue], 2008, 1:19
週末と今日一日を寝て、どうにか風邪はほぼどうにかなった。鼻水と格闘して、週末の予定全部棚上げになってしもうたです。
最近はもうろうとしたアタマであれこれ考えていて、イメェジをどうしたら言葉にできるのだろうかと試行錯誤。

何か更新したいなぁ。。もぉ。


P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像D
» ロマンチックな関係について (2008年04月20日)
アイコン画像D
» ロマンチックな関係について (2008年04月20日)
アイコン画像rikka
» ロマンチックな関係について (2008年04月20日)
アイコン画像D
» 風邪しんどかった (2008年03月06日)
アイコン画像碧穂
» 風邪しんどかった (2008年03月04日)
アイコン画像D
» SSに使おうとした (2008年02月04日)
アイコン画像碧穂
» SSに使おうとした (2008年02月03日)
アイコン画像DEE
» どうということもなくです (2007年07月27日)
アイコン画像バーバリーブラックレーベル
» どうということもなくです (2007年07月23日)
アイコン画像D
» 課題、課題…あたま一杯です (2007年05月17日)
http://yaplog.jp/workasdesigned/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE