資格 

2005年11月19日(土) 23時35分
さぁ、そろそろ仕事探しなんですけど、このご時世、英語が話せるだけだと仕事も見つかりませんね。
という事で、何か資格を取ろうかと思っています。
一応、来年の1月にTOEICを受けてみます。
カナダに行く前に受けて865点でした。
これが一年で何点上がってるのか楽しみです。
あ〜、でも殆ど上がらないような気がする..。
文法を全く分かってないない私。
リスニングとリーディングで点取ってるだけで文法が全くだめ。
しかもカナダにいたからって学校に行ったわけでも勉強したわけでもない(辞書すら持って行ってなかった
友達に英検を勧められたので、自分で2004年度のやつをしてみたら、やっぱりリスニングだけ..。
聞いたこともない単語がいっぱい出てたし。
文法難しいっす。
中学の時、英語が嫌いで全く勉強してなかったからな〜

資格か〜。
時間のある今、貿易実務と英文会計を勉強しようかと考える今日この頃。
この年になって勉強しなきゃいけなくなるなんて..。

今日、友達とサイゼリアでたらこスパ食べました。
う、うまい。
日本食ばんざ〜〜〜〜〜い

帰国して一週間 

2005年11月17日(木) 22時45分
お、久しぶりに来たら正規版になってる
何か、見やすいぞ。と思うのは気のせいかい?(って、まだちゃんとみてない)

今日、車を運転していて気付いたこと。
曲がるときに「左?右?」と一瞬悩んでる。
カナダであんまり運転してなかったのに..。

今日、エレベーターに乗って気付いたこと。
ちゃんと右側に立ってます。

食べ物はキャベツの千切りを見て感動した。
カナダで見たことなかった..。

ちょっとしたことやけど、カナダ生活が身についてる。
たかが一年されど一年ですな〜
あ〜、無職に飽きた。
仕事したいっす
そう言えば今日、携帯買いました
必要ないって思ってたけど、周りに言われてご購入。
確かに便利やけどね〜(う〜ん)

日本 

2005年11月12日(土) 11時44分
日本に帰って来ました。
ごっつい疲れました。
帰って来て二日目やのにまだ体がだるい...
こんなひどい時差ぼけは初めてです。
日本の免許がないからちょっと友達に会いにドライブなんてのも出来ない。
外に出る元気がなく(曇ってるからかな?)病人みたいな生活。

自分の部屋を見てびっくりしたのが物の多さ。
でも、一年間この物たちがなくても生活出来てたって事は全く必要ないもんばっかりやんと気付き、いらないものを捨て始めてます。
1年ぶりに帰ってきたらごみの分別がかなり厳しくなってた...

これからどうしよう。
ちょっと仕事もせずに休もうかな。
あ、帰ってきたら煙草吸い始めた。
やばいやばい。
止めないと。
何かする事なくて暇。
う〜ん。


ニューヨーク・ニューヨーク 

2005年11月06日(日) 23時10分
夢のニューヨークへ行ってきました。
でかいっす。
見るところいっぱいあって、一週間は欲しかったところです。
あれだけ映画やドラマで撮影されてたら、どこに行っても見覚えがあるような気がして仕方なかったです。

実質二日しかなかったので、見れる所はがんがん周って見まくってきました。
自由の女神、エンパイアーステートビル、グラウンドゼロ、メトロポリタン、スミソニアンミュージアム、セントラルパーク、ロックフェラーセンタービル。

この街はみなさん、是非行ってください。
すごく活気のある街です。
ほんと、おすすめ

今度行ったらミュージカルかオペラ見てやるぅぅ

お仕事お疲れ様です 

2005年10月31日(月) 23時02分
今日は仕事最後の日でした。
いや〜、ワーホリちゃうやんってくらい働き尽くしのカナダ生活でした。
でも、この不景気なカナダで仕事をもらって、普通に給料もらって生活して。
ある意味贅沢ですね。

あ、去年の9月はカナダドルって1$86円だったんですよね。
今は98円。
5万円何もしてないのに増えました。為替マジック

今日はハロウィンでした。
子供たちがお菓子くれって来てました。
かわいかったっす。

ハロウィンパーティー 

2005年10月29日(土) 23時52分
そういえば、去年もカナダでハロウィンしてます。
あれから一年たったのか..。
早っ

今年はやる気がないです。
友達と一応買い物に行きましたが何も買わず..。
結局、友達の服を借りてヒゲつけて「男」でパーティーに行きました。

疲れて朝の3時半(日曜日ですね)に帰ってテレビつけたら2時半。
あ、サマータイムが終わってる…
で、友達の家で寝ました。
後で帰ってきた友達たちは何かイギリスのロックバンドに変装していたので、朝の6時まで家の中でコンサートしてたみたいです(後でデジカメ見たら最後の写真が6時前)
恐るべし酔っ払いパワー。
すっげ〜。
で、そのうるさい中、爆睡してた私ともう1人の友達もすっげ〜。





スカンク 

2005年10月27日(木) 22時40分
どうも、友達がスカンクの被害にあったそうです。
カナダに住んで2年もたつのに、スカンクの恐ろしさを知らなかったのか????
本人は、においで鼻がおかしくなっていたらしく、そのままご帰宅したお陰で、ルームメートの服は全部だめになったそうです。

これからカナダに来られる方へ。
もし、スカンクを見たら相手がどっかに行くか自分がこそ〜っと逃げるかして下さい。
「お、スカンク。珍し」なんて近くに寄るとえらい目にあいます。

こちらはもうすぐハロウィンです。
友達から仮装命令が出ました。
んんんんんん、何も案が思い浮かばない。
しかも時間がない…
どうしよぉぉぉぉぉおおおおおお

バンクーバー=世界一住みやすい国 

2005年10月25日(火) 20時37分
なんと4年連続でバンクーバーが世界で一番住みやすい町に選ばれました
しかし、これを選んでる人は実際バンクーバーに住んだことがあるのでしょうかというなぞが…
確かに治安もいいし自然にも囲まれてて素晴らしいです。
でもね、冬ずっと雨っすよ。
あれは実際に住んだことある人間にしか分からない辛さです。
でもはっきり言いましょう。
夏のバンクーバーを経験すると他の国には住めません(って、アメリカとカナダと日本にしか住んだことないやん)。いいんです。まじで言い切ってしまうくらい素晴らしいです。
あ、多分これを選んでる人は金持ちの集まりで、夏だけバンクーバーの別荘に来てるんや。
だから、世界一に選んでるんや。
解決解決

帰国まで後17日 

2005年10月23日(日) 18時03分
この頃、ゆ〜くりと帰国の準備ををしています。
昨日は、ADSL申し込んだし、日本に送る荷物も二つ用意した。
1年いるといらないものが多い。
トロントに来る前に勝手に友達の家に要らないものぜ〜んぶ置いてきたのに(ごめんね、ショーン)まだ色々ある。しかも、本来物を捨てれない私。
家に帰ったらおかんに「こんなモン捨ててきたらええのに」って怒られるんですよ。
はいはい、ごめんなさいね。

今週と来週の月曜日に働いて、その次の日からニューヨークにでも行こうと思ってます。
カナダ旅行は…いいや。また来ると思うし。
ああ、明日は銀行も解約して日本円に換えよっと。
今、97円くらいやし。いいっすね〜。
もっと上がっておくれ

ブラピ現る 

2005年10月20日(木) 21時09分
ルームメートが帰ってくるなり「ブラピに道聞かれたぁぁぁぁぁ」
ぬわにを〜〜〜〜〜?

話をよく聞くと、道でドア(どこか聞いてない)を開けたらブラピが目の前にいたそうな。
で、きゃぁぁぁぁぁぁって叫んでると「スタバどこ?」って聞かれて教えたらしい。
後でそのスタバに行って店員さんにブラピが来たか聞くと「うん。フラペチーノ頼んだで」と店員さんも大興奮だったそうなそら、そうやわ。
ああ、フラペチーノになりたい…これから私はフラペチーノしか飲みません
ジーンズ履いて茶色のジャケット着て帽子かぶってグラサンして、超カッコよろしかったとの事。今日は、彼女の誕生日だったのですが、「最高の誕生日プレゼントやわ」って言うてはりました。

私はあまり街をうろうろしないので、なかなか会いませんが、結構みんな会ってます。
ビヨンセとかジョニー・デップとか。スタバは結構多いですね。
普段スタバに行かない私には関係のない話しですね。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■ JUNKO
■住まい■ カナダのバンクーバーからトロントに引越しました
■出身地■ 兵庫県
■今したい事■ 日本に帰国して毎日日本食を食べる
■好物■ 日本食
空のたび.com


あなたのブログにもeカードを!
「bluepage-card.com」へ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:worholic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる