明けましておめでとう 

January 19 [Tue], 2010, 1:48


すっかり新年になり
半月が過ぎました。

去年の秋頃から書いてなかった。

今年は頑張ります。

去年から色々あって、
まだまだ続行中なモノが
ありますが、
来週でカタがつくので、
もうひと踏ん張りしてきます。

波乱覚悟ですが、
まぁね。
人の心を予測しても
当たるか当たらないかは
解らないので、

流れに身をまかせてみます。

ナルようにナレ!

ですわ。

頑張ってきます。


秋真っ盛り 

September 17 [Thu], 2009, 10:36


秋ですね〜

秋刀魚もサツマイモもキノコも出てきて、
後は栗を待つばかり。

大好きな秋がやってきました。

さっそく秋刀魚は塩焼きと大根おろしで
食べました。

秋は良いですね。

食べ物が美味しし!

気温も過ごしやすいし、
空も綺麗だし。

朝と夕方のひんやりした気温め好きです。

ただ好きが沢山ある季節

終わり と 始まり 

August 31 [Mon], 2009, 23:44


夏休みが終わりますね。

今年の夏は、
冷夏と言うより、
子供の頃の夏と言う感じでした。

昔は連日40度なんて無かったんだよね。

ちょっと過ごしやすかったです。

学生さん達には早かった夏ですかね?

私も早かったです。

アッと言う間では無くでしたが
夏は終わりました。

花火は職場で見たし、
お身内様と浴衣着て野球も見たし

楽しい夏でした。

まだまだ仕事では夏ですけどね。

毎日同じ時間を過ごしているのに
毎日違う出来事が起こって、

当たり前な事なんだけど、
改めて思いました。

人ってそれぞれ、
思って、感じて、生きているんですよね。

話題の交代劇は仕事で参加してませんが、
私の住んでる所も交代劇の所でした。

これは子供の頃からかわりません。

変わらない事もあるんですね。

時代

時と代

時が代わる

代わるモノと代わらないモノ

イロイロありますね。

良い意味で代わりたい。

劇的な代わりではなく、
目に見えない代わりを


なんだか
選挙の売り文句みたい(笑)


ご飯待ち 

August 25 [Tue], 2009, 20:01


夏だなぁ〜
なんて思った瞬間
秋の気配ですね。

朝も夜も肌寒いし、
昼は暑い

さらにご近所では稲刈りが始まり

秋へと突入してきました。

私のお腹もすっかり秋モードで
ご飯が美味しいです。

なんだか手が止まらないのが
悲しいけど
美味しい物を食べている時は
幸せだし。

中々辛い選択をしなきゃダメな時期で

でも1番大好き季節。

さっそく、旬な物を頂きたいな。

まずは秋刀魚だよね。


そういえば、
あらし会をしてきました。

と、いっても
ライブDVDを見ていたのですが、
歓声が凄かったなぁ〜

会場はもっと凄かったんでしょうね。

少し昔のライブDVDも見ました。

うん。
大きい会場も良いけど
コッチも良いなぁ

なんだか大人な感じがしました。

題名にもなっている言葉が
皆理解してのライブだったんでしょうね。

耳心地が良かった。

お身内様の誕生日もお祝いできたし、

流石にホットケーキ19枚 と
年齢分のローソンは
シュールな絵でしたが、
楽しかったです。

今度はBBQ
兄貴のタレが楽しみだなぁ

手土産は何が良いかなぁ

戻り梅雨 

July 30 [Thu], 2009, 20:48


朝寒さで目を覚ましました。

そして風邪気味です。

なんだか秋みたいな天気に、
お米の成育が心配でしかたありません。

お米大好きだから、
米不足になんてなったら・・・

自然相手だから不作も仕方ないのかも
知れませんが、夏になって欲しいなぁ〜

なんて思ってます。

夏休みに入って、
早々に浴衣を着ました。

女5人で。

しかも

浴衣De野球観戦

逆転勝ちと言う素晴らしく面白い
展開に盛り上がってきました。

もちろん、青コアラも見てきました。

サインや写真は無理だったのですが、
近くで見れましたよ。

ヤツの尻尾に触りたかった・・・

水色とピンクの兄妹竜にも会いました。

ピンク竜にはサインと写真
撮って貰いました。

可愛かった〜
なんだアノ生き物!?

サインとか動きとか
超可愛いの!

水色は帰りがけだった所を激写

そして1番仲良くなれたのは、
赤い鯉の所の子

もう、なんて言うか・・・

可愛いと言うより、
愛想よい。
と言った方が合うかな?

1番最後まで居て、
写真も撮ってくれ、
サインも大きく書いてくれ、
グラウンド内では、
我が儘も聴いてくれ

完全に骨抜きにされました。

余りの事に浴衣着てるのに
ダッシュしちゃったし。

なにより、久しぶりに
5人集まれたのが
嬉しかった。

また、遊びたいな。
今度は兄貴のタレで焼き肉かな。

楽しみにしてます。


暑いですね・・・ 

July 09 [Thu], 2009, 22:22


梅雨の暑さに中々慣れず、
毎日、汗だくになってます。

お陰で体力ゲージがぐんぐん減って、
今週から2連休にしました。

ダメだったら週1に戻す予定です。

まぁ、せっかくの週2の休みなので、
友達とイ/ケ/ア/に行ってきました。

七夕が近かったので、短冊が
置いてあったからバッチリ書いてきました。

『楽しい夏になりますように』

なんだか、どこかシュールですが、
楽しい夏になるといいな。

なんて言いながら、去年と
同じ様な夏だったりして。


・・・・・・・・・去年の方が‥‥

変えます。
変えてみせます!

変えなきゃダメだ!

なんでも心次第だ!

気持ちと気合いだぁ!!

大丈夫。
織り姫さまと彦星さまだって、
力を貸してくれる!

ぼちぼち切り替えていきます。


なんだか暗い話しになっちゃたなぁ〜

気をつけます。


(/ ̄▽ ̄)/?ф 

July 03 [Fri], 2009, 14:53


なんだか、フラフラしてます。

7月に入り、
まぁ、そろそろ夏休みイベントの練習が
入ってきまして・・・

早速、胃がイタイかなぁ〜

なぁ〜んて

気のセイだと信じてますが、

でも・・・


真実はいつも1つ!


って、眼鏡少年が言ってたけど、
気のセイだと思ってます。

頑張れる!
月曜日には久々に買い物に行ってます。

盛り上がっきます。
ハッスルしてきます。
楽しみ!


初食べ 

June 27 [Sat], 2009, 21:35


昨日、職場の後輩に誘われ
焼肉屋さんへ行ってきました。

スッゴク美味しいんです!

とのオススメと素敵な笑顔に誘われ

食べてきたのは

レバ刺し

しかも数あるメイン料理を脇役に変え

レバ刺しをメインに楽しい
2時間を過ごしました。

勿論、お肉も焼かずに生で食べれる程
新鮮なお肉なんですが、
なんせメインはレバ刺し。

私、初めて食べたのですが、
ホント美味しいですね。

ゴマ油に塩をたっぷり入れて
食べたのですが、
コレもまた絶妙。

あまりの事に2皿も頂きました。

後は、たわいのない話しから
ちょっとした相談まで話しました。

人それぞれの考え方があるんだと、
改めて実感しました。

ダメ!って否定だけせず、
理由もきちんと説明すれば
納得もしやすいのに、
つい自分の感情優先で言葉足らずに
なっていまうのは反省すべき点だなぁ〜

なんて思いました。

自分との戦いを始めた後輩に、
少しでもアドバイスが出来て、
色々悩んで苦しんだのが、
経験として記憶に残っていて良かった。

また食べに行きたいな。

酔った勢いじゃないと
話せない事もあるしね。

梅雨本番 

June 23 [Tue], 2009, 18:59


ジメジメして
ムシムシして
纏わり付いてくる暑さ

まさしく梅雨ですね。


そんな中、仕事め前半が終わり、
3連休に入りました。

もう少し連休が欲しいのが本音
ですが、夏も近いから無理かなぁ
なんて諦めぎみです。

バイターなんで働かなきゃ、
生活が出来ないから我が儘
言っちゃダメですね。

夏にガンガン働いて、
来年の一斉休に旅行に行こう。

来年は今年より長く行きたい!

そんな希望を持って働きます。

チョキンもしないとね。

明日は職場の方々のプレゼントを
買いに行ってきます。

良いのがあると良いな。


4度目のチャレンジ 

June 09 [Tue], 2009, 0:04


6月に入って、
なんだかパン作りに夢中です。

理由もなく突破的に始まった
パン作り。

難しいと聞いていたのですが、
気軽に考えてやり始めたのですが、

コレまた奥が深い。

気温・水分・コネ具合
叩く回数に、イースト菌

焼く温度に、ベンチタイム

1つ成功しても
1つ失敗したら

美味しくはならない・・

奥深いよ・・・
本当に奥深い。

前回の経験からイーストを買い直し
作ってみたら、成功の予感!

なんと綺麗に焼けました。

上手くいくと良いな。
さっき味見したら
外はサクサク
中はふわふわでした。

よし。
作り続けてマスターしてみせるよ!


2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wordstotell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる