生クリーム

August 15 [Thu], 2013, 0:02
とあるケーキ屋さんのケーキを買い、
わくわくしながら食べたんですが、
生クリームがあんまり美味しくなくて、
ほとんど剥がして食べちゃいました^^;

元々、生クリームをたくさん食べると、
ヒドイ胸焼けに見舞われるので、
あまり好んで多くは食べないんですが、
今回のは完全に失敗したー!って感じでした。

見た目がとっても美味しそうだったので、
ついつい買ってしまったんですけど、
またしばらくケーキは食べなくてもいいかなって、
そんな気分になってしまってます^^;

明日は、おはぎでも買って、
しっとりとした気分になろうかな。

ネットを使った選挙活動

July 04 [Thu], 2013, 15:50
ついにネットを使った選挙活動が始まり、
すでに12件の違反が出ているそうです。

投票がネットでできるなら、
物凄い楽になるのになーって思いますが、
選挙活動だけだとどうなんでしょうね。

若者へのアピール自体は、
ネットを使った方が存分に出来ると思うので、
日本の選挙も少しか変わるかな?と、
そんな風に思ったりもします。

まだどこのも誰のも見てませんが、
ちょっとあちこち覗いて、
どんなもんか見てみようかな。

誰が政治家になったって世の中、
何も変わらんとは思いますけど(笑)

誤って殺処分

June 06 [Thu], 2013, 0:00
札幌市動物管理センターが、
誤って飼い猫を殺処分してしまったという、
そんなニュースを見つけました。

首輪に気づかずに獣医師が、
殺処分を行った直後に、
飼い主から連絡があったとか…。

飼い主が外にふらっと出さなければ良かったのにとか、
もっと早くに行方知れずということで動けば良かったのにとか、
色々と飼い主側に思うところもありますが…。

可哀想なのは他の誰でもない、その猫ちゃん。

どっちが悪いともいえないなって思いますが、
それでも人間が悪いというのは間違いないですね…。

ティータイム

May 10 [Fri], 2013, 21:43
昨日の夜に見た映画の中で、
ティータイムに紅茶を淹れて、
スコーンやクッキーなどを食べているシーンがあって、
やってみたいな〜と思いました(笑)

英国式ですよね♪

どっちかといったら珈琲派の私ですが、
たまに飲むと紅茶もとっても美味しいですよね^^

紅茶とスコーンでティータイム…
優雅で憧れますね〜(笑)

焼き立てのスコーンに自家製ジャムをのせて、
紅茶と一緒に頂く昼下がり…
想像するだけでヨダレが出ます(笑)

やっぱりダイエット?

April 17 [Wed], 2013, 19:38
ここ2年くらいで6キロくらい太りまして、
そこから2キロ戻したところまでは良いものの、
それ以上減らなくなってしまいました^^;

なので、2年前よりもプラス4キロのところで、
現状維持って感じですかねぇ^^;

当時買ったジーンズがちょうどよくなってて、
嬉しいような悲しいような、
なんともいえなく複雑な気持ちなので、
これはやっぱりダイエットすべきかなぁ。

と、そんなことを思いつつ、
ゼニカルの通販価格を見て回ってます(笑)

痩せすぎも良くないけど、
でも、もう2キロは戻したいなぁ。

あり得ない風

March 02 [Sat], 2013, 22:16
いやー、生まれて初めて、
風が強すぎて息が出来ないという、
酷すぎる経験をしました。

なんなんでしょうね、この大荒れっぷりは!

JRは遅れまくってるわ、運休しまくってるわ、
あまりの暴風で雪が舞いあがって、
まったく前が見えないとか息ができないとか…。

明日は少し落ち着いてくれるといいんですが…。

明日は晴れるかなぁ?なんて、
そんなことを考えていたら、
まさにそんなタイトルのブログを見つけました(笑)

出会いはまさに不思議な縁ですね(笑)

明日晴れるかな
http://beautifulrain.naturum.ne.jp/

メディアって凄い!

February 18 [Mon], 2013, 23:56
友達の務めているお店が、
テレビでお店の宣伝をしたんですが、
今日の入りは凄かったそうです。

メディアって凄いな〜と思いました(笑)

けっこう早い時間にちょこっとだったんですが、
それでもたくさんの人が見てたってことですよね!

繁盛してもらいたいと思いますけど、
繁盛しすぎてまったりのんびりと過ごせなくなったら、
それはちょっと微妙だなぁ…と複雑です^^;

迷惑メール

November 29 [Thu], 2012, 0:46
ケイタイの方はPCからのメールを、
一括拒否にしてあるので、
ほとんど迷惑メールはこないのですが、
ヤフーのメルアドの方には、
ちょいちょい迷惑メールが届きます。

たまに読んでみると、
笑えたりするんですけど、
迷惑メールは、
あくまで迷惑メールですよね(笑)

つい先日届いたメールには、
女性用の媚薬があるとかないとかと、
そんなことが書かれていて、
でも添付されたURLに、
飛んでみる勇気はなかったので、
その後、ググりました(笑)

http://www.mr-katamachi.jp/

で、結果、こんなサイトを見つけましたが、
本当に存在しているものだったんですね(笑)

ジェネリック

October 25 [Thu], 2012, 8:30
以前に比べたらずっと、
ジェネリックも定着してきたかなと、
個人的にはそう思います。

市販の薬でもそうですし、
処方薬でもそうですし

同じ効果と効能で価格が安いというのは、
使うこっち側からしたら、
とってもありがたくて嬉しいことですもんね

ネットを使ってみても、
ジェネリックを調べられるので、
定期的に飲む薬なんかだと、
調べてジェネリックに切り替えた方が、
コストは間違いなく軽くなります。

EDの薬のシアリスにもジェネリックがあって、
こうやって調べてみるのも、
けっこう面白いかも!?って思っちゃいました(笑)

メイクらぶ

September 10 [Mon], 2012, 12:56
お休みで出かけたい気分ではあるものの、
天気もあまりよろしい感じではないので、
借りてきたDVDでも見ようかな〜と思いつつ、
その前にネットサーフィンしてだらりんこ。

ネットの波に乗って彷徨っていたら、
性交痛についてお医者さんが書いている記事に遭遇し、
思わず真剣に読んでしまいました。

人には言いづらいようなことだけに、
ひとりで抱え込んで悩み苦しんでいる人が、
けっこういそうな感じの書き方でした。

でも、こういうのをお医者さんが書いているというのは、
読んでいて本当のことだけでしょうから、
ある意味で、いい勉強になったりもします。

もしも自分がそうなったら…という、
そのことを想定して読むとですけど。

さて、お勉強はこのくらいにして、
DVDでも見てだらだらします〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:wordeight
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる