ちょっとひと段落。 

2006年05月04日(木) 11時34分
世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですね〜。
今日の札幌は快晴で、絶好のドライブ日和です

しか〜し!そんなことは私にはカンケーな〜〜〜い!!
せっせと仕事です。
しかもサービス業なので、みんなが休みの時が稼ぎ時

こないだは久々に6連勤でした。
(私の職場では6連勤は珍しいのです)
6連勤明けの休みはさすがに爆睡でした
起きたら14時だったもん

そして3・4・5日ももちろん仕事です。
今日は夕方から。
普段よりはお客さん多いけど、でも去年ほどじゃなくなってきたかも。
今はあちこちにショッピングモールが出来て、遊ぶとこいっぱいあるからねぇ。
日ハムもホーム戦してるし。
めっちゃ見たい〜〜〜
仕事じゃなければ行けたのに。。。(T_T)

とりあえず今日もせっせと働いてきます

やっと叶った!!! 

2006年04月25日(火) 11時47分
4月23日、真駒内アイスアリーナにゆずのライブを見に行ってきた

高校生の時からゆずが好きで、ずっと行きたいと思ってたんだけど
なかなか行けず。。。
9年目にしてやっと見に行くことが出来ました〜

23日のライブは追加公演で初日だったので、
内容はネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが・・・

オープニングから泣きそうだった!
しかもゆず本人はまだ出てきてないのに!!(笑)
もう、ず〜〜〜っと行きたいと思ってたのが叶ったんだぁ・・・
と思ったら感極まって^^;

ほんとに最高のライブでした
DVDで見てたような寸劇もナマで見れてうれしかったぁ〜〜〜
アンコールもあって、全部で3時間!
お腹いっぱいのライブでした〜〜〜

これから追加公演に参加される人は楽しんできてください

約1ヶ月ぶり。。。(汗) 

2006年04月25日(火) 11時33分
すっかりご無沙汰してましたm(__)m

1ヶ月もたってるのに、札幌は寒いままです(>_<)

いつになったら春になるのやら。。。

花見が出来るのはゴールデンウィーク過ぎてからになりそうです

借りっ放し(汗) 

2006年03月25日(土) 0時27分
職場にTEAM NACS大好きな上司がいまして、
私もそんなに「大好きっ!!!」ってほどではないですが
NACS好きなので、よくHPの日記の話などで盛り上がったりしてます。

この方はファンクラブにはもちろん入ってるし、
ファンクラブイベント、どうでしょう祭、舞台も見に行ってます。
しかもナックスだけに限らず、去年のクリスマスにあった
リーディングドラマも見に行ったそうで。
素晴らしいオフィスキューマニアでございます。

そしてDVDももちろん全部持ってまして、
こないだ『蟹頭十郎太』をお借りしたのですが。。。


すいません、まだ見れてません。。。
今日休みだったから見ればよかったんだけど、読書に夢中になってしまい。。。
しかもお正月くらいにテレビで放送されたのを見たので
内容はわかってるんです。

それなのに借りたのは。。。洋ちゃんと藤村Dの副音声解説が聞きたいから!
おもしろいよ〜って言われたら見るしかないじゃないですか?!
でも見たら絶対泣くから(テレビで見たときに号泣したので)、
一人でじっくり見たい。

Mさんすいません、お返しするのもう少しお待ちください。。。m(__)m

充実した休日 

2006年03月24日(金) 23時49分
また一週間振りになってしまいました^^;

22〜24日まで3連休でした。
あんまり休みがいっぱいあると何していいのかわかんなくなって
けっこう無駄に時間過ぎちゃったりするんだけど、
今回はいろいろすることがあって充実した休みでした。

一日目は小学校からの友達のアンナとミユキと3人で遊びました。
前の日にアンナが私の働いてる店に買い物に来た所に
偶然遭遇して、「明日遊ばない?!」ってことになって。
私とアンナは高校まで一緒でミユキは違ったけど、
小中は一緒だし、お互いの学校の話とかよくしてたので
昔話で大盛り上がりでした。
普段はすっかり忘れてたりするんだけど、
昔の友達と会うと細かいことまでいろいろ思い出すんだよねぇ。
すごい不思議。

そして二日目の昨日は、銀粘土細工の体験レッスンに行ってきました。
前からずっとやってみたくて、たまたま新聞に入ってた手芸屋さんの広告に
体験レッスンが載ってたので参加してみることに。

↑これが今回自分で作ったリング。
初めてなので形がちょっといびつだけど、手作りなので気に入ってます☆
磨けば磨くほど輝きが増すそうで、
毎日ステンレスのスプーンでちょっとづつ磨いてるところ。
作業も楽しかったので、講習に通ってみようかと思って
ネットなどでいろいろ調べてる最中です。

そして三日目の今日は読書をしてました。
こないだ東野圭吾の本を買ったので。
前に図書館に行った時、東野圭吾の本がぜ〜〜〜〜〜んぶ
借りられてたので、待つのがイヤで買っちゃいました。
今度は近くの地区センターの図書館に行ってみよっと。

明日からはまた仕事です。
土日だから忙しそう〜(-_-;
休み明けでだるだるだけど、がんばります☆

読書大好き♪ 

2006年03月15日(水) 10時46分
私の趣味は読書で、ジャンル関係なくいろいろ読みます。
集中して読むと周りの音が聞こえなくなるので、学生の時は友達に読むの
禁止されるほど(笑)

今、読んでる最中なのは『ナルニア国物語』。
仕事先の友達に借りました。
一巻目の「ライオンと魔女」と二巻目の「カスピアン王子のつのぶえ」まで
読みました。
今は三巻目の「朝びらき丸 東の海へ」を読んでるとこ。
早く次々と映画にしてくれないかなぁ〜

そして今日は休み&天気がいいので、図書館に行ってこようかと
思ってます。
いろいろ読みたい本もあるので
今読みたいのは『愛と死をみつめて』。
今度ドラマが放送されるので、その前に原作を読んでみたいなぁと思って。

それでは、行ってきま〜〜〜す

散々な一日。。。 

2006年03月12日(日) 9時57分
昨日はほんっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜にツイてなかった。。。

仕事だったんだけど、クセのあるお客様が多くて。
しかも金持ってそーな年配の女性ばっかり。

文句を言われるだけならまだ耐えられるけど、
文句を言って去ったと思ったら、また戻ってきて罵声浴びせかけられた(-_-;
もうびっくりして、そのあとしばらく手の震え止まんなかったです。
そのくらいびっくりした〜〜〜。

他にもそんなお客様ばっかりにあたった子が何人かいて、
「ツイてないね。。。(T_T)」とお互い慰めあいました(^_^;

今日も午後から仕事。
昨日みたいなことが起こらないといいなぁ。。。

やっと見つけた〜☆ 

2006年03月10日(金) 2時31分
明日、仕事がお休みなためほろ酔い気分です〜〜〜

全然前フリと関係ないけど、私は乾燥肌です。
いろんな化粧水とか乳液とか試してみたんだけど、
やっといいの見つけました。

オルビスのアクアフォース。
ずっと試してみたいと思ってたんだけどなかなか機会がなくて、
今回ちょうどファンデーションも切れたので、まとめて買うことにしたのでした。

そしたら、すっごくしっとり!!!
もっと早く使えばよかった〜〜〜(>_<)

乳液ってべたつく感じが苦手であんまり使いたくなかったんだけど、
オルビスは乳液じゃなくて保湿液だからよかった☆
しかも値段もお手頃だし♪

今後もお世話になります〜〜〜m(__)m

温泉行ってきました♪ 

2006年03月08日(水) 0時17分
今日もお休みだったので、妹と母ちゃんと3人で登別温泉に行ってきました
今日はと〜っても天気が良かったので、急に思い立って出掛ける事に。
我が家が外出する場合、いつも母ちゃんが急に「○○行こう!!」と言って出掛けます(笑)

1時半頃に出発して、着いたのが3時頃だったかな。
この鬼の石像は、行ってきた温泉の外に立ってたの。
足元は温泉です。
名前は忘れちゃったんだけど^^;、日帰り入浴が390円とめちゃくちゃ安かった!!!お湯もよかったよ〜♪

そのあとはアイス食べに行ったり、苫小牧を通って三星っていうお菓子屋さんにも行ってきました。

久しぶりの遠出、楽しかった〜〜〜

冷やし中華のタレ、はじめました。 

2006年03月07日(火) 0時16分
今日はお休みだったので、家でごろごろdayでした

なぜか母ちゃんが昼に「冷やし中華が食べたい」と言い出したので
季節外れですが作りました(笑)
でも冷やし中華のタレが期限切れで使えず、自分たちで作ることに。
だし汁に味ぽんと胡麻油、醤油・酢・塩・コショウを味見しながら混ぜたら
意外と上手く出来ました!!!
しかも売ってるのよりおいしかった!!!!!

なので、今度から自分で作ることになりました(笑)
でも、分量メモってないから忘れちゃったよ。。。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:word-music1211
読者になる
Yapme!一覧
読者になる