TUBULAR LIFE移動!! 

October 11 [Wed], 2006, 18:42
ボクの大好きなMikeのサイト、おまどーんでRickenさんのブログを紹介していただいて、 そっちのブログがとても便利そうなので今回そちらでTBTLAR LIFEを書くことになりました! TUBULAR LIFE Mikeのコアな話題をガンガン書いていきたいので皆さんよろしくお願いします!!

GP−8! 

October 09 [Mon], 2006, 23:53
オークションでゲットしたギタープロセッサー!
20年前の機材とは思えない音質!!シンプルかつスタンダードな8つのエフェクターだけど十分!

TB2003でGP8とVG8を使ってるという情報をつかみ早速入手!マジ最高すよぉ。これとブルースペシャルでいつもアートインヘブンライブのポーツマス後半〜Shadow On The Wallまでのディスサウンドを再現してます。でもあのポールリードスミス特有のぶりぶりトーンは出ない!

欲しいすなぁPRS欲しいすよぉ。


以上。

SHO ! 

October 09 [Mon], 2006, 23:09
こいつぁ、オレにギターの基礎の基礎から叩き込んでくれた恩人に高校の入学祝いにもらったフェンダーのアコギ!
何があっても手放さないスよぉ!
最近は専らドロップDチューニング。マイク最高っスヨ。
MoonLight Shadow弾くときは普通に戻してカポ4っス。自分で歌うときはカポ無し。マギー高すぎっ!まぁオレは男だけど(笑)

チューブラーベルズ2のライブをはじめMikeがライブでアコギを繋ぐのと同じように繋げてカッコイイ。電池いらないのがうれしすなぁうれしすよぉ。

弦はあえて太いのを張って特訓すよ!


以上。

ブルースペシャル! 

October 09 [Mon], 2006, 22:14
オレが始めて手にしたギター。青いのでブルースペシャルと命名。
最近はめっきりマイクオールドフィールド病なのでハムの音が恋しくなり、バベルを押し退けてメインの座に君臨している。
しかし初心者用のギターなのでオクターブピッチは合わないわトレモロアームを触ったら狂うわで使いにくい!!
でもハムはこれしかないので今はこいつを弾いてます。始めたときからずっと弾いてるだけあってネックが手に馴染む〜。
あぁ、高校生の分際だけどポールリードスミス欲しいすなぁ欲しいすよぉ。

バベル! 

October 09 [Mon], 2006, 22:05
愛機紹介いたしやす!

彼女はオレが所持してるギターの中で1番高価な1974年製ストラトキャスターのバベル!
前リッチーブラックモアの大ファンだったときに入手したものでリッチー仕様になっております。最近はクリーントーンで活躍中。ハーフトーンが素晴らしすなぁ素晴らしすよぉ。
ハードロックに目覚めたときはこいつをマーシャルに突っ込んでギュイーンと鳴らすのさぁ!!


以上。

マイキー。 

October 09 [Mon], 2006, 14:20
あれ…。


エミリーさんですよね!!??


以上。

携帯で。 

October 09 [Mon], 2006, 13:28
こうし〜ん!!


テスト前の机。

ありえねぇ〜。


ではまた。
さらバィ!

TUBULAR LIFE始動。 

October 09 [Mon], 2006, 13:13
どうもこんにちは。
以前「ギターな日々」という日記を書いていたのですが今回心機一転してBLOGを作り直してみました。
ギターが大好きな高校生です。題名でピンときた人もいるかと思いますがMike Oldfieldの大ファンです。
今年は受験なので、音楽ネタと勉強のこと、好きなアイドルのことその他諸々についてのよしなしごとを書き綴るつもりです。

最近のブームはズバリしょこたんです。

以後よろしく!


さらバイ!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像平成のRB
» GP−8! (2006年10月11日)
アイコン画像長元坊んっば。。
» GP−8! (2006年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:worbtaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる