久々の再会 

January 10 [Sat], 2015, 21:01
久々に書き込みます!

昨日友達とお昼にタイ料理食べに行きました!

そのあとMTCという私が以前通っていた学校にその友達が用事があり、私も着いていきました!

私は廊下にあるソファーで友達を待っていたのですが、その時に台湾きて初めて授業を担当した先生が通りすぎていき、一瞬声をかけようか先生忘れていたらどうしようと思い迷って結局声をかけれませんでした!


そのあとまた先生が戻ってきて、友達が声かけてみなって言ってくれらおしー!と声かけてみました!

そしたら先生も私のことを覚えていてくれてました!名前は忘れていたみたいですがww久々に先生とお話ししてむちゃくちゃ嬉しかったです!

さらに嬉しかったのが、「私があなたを担当していたときはあなた日本人のクラスメイトに頼ってばかりで、全然中国語話さず恥ずかしがってたけど、今はかなり自信もって話せるようになったわね!よくなった!」と誉められました!私は全く気づきませんでしたが、この一年台湾にきて中国語に進歩があったということですね!先生に会えてよかった!

夜には台湾の友達と夜市に行ったのですが、今までは中国語を話すたびに頭で考えながら話していたため、会話するのに時間がかかっていました!でも、昨日は日本人の友達と話すように気兼ねなく楽しく遊べたんです!

先生の一言で私も自信がついたのではないかな?笑

先生ありがとう!中国語これからも頑張って続けます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユンキン
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じぇじぇじぇ
» 隣のアメリカ人 (2014年11月17日)
アイコン画像じぇじぇ
» 巨大 (2014年11月17日)
アイコン画像じぇじぇ
» 急がばまわれ (2014年10月03日)
アイコン画像ジェジェ
» 最悪な日? (2014年09月28日)
アイコン画像じぇじぇ
» 初映画館!! (2014年09月19日)
アイコン画像じぇじぇ
» 台湾にきて7ヶ月目突破! (2014年09月19日)
アイコン画像じぇじぇ
» 炸猪排,電影 (2014年09月19日)
アイコン画像りーない
» ぽんよう!!(*^O^*) (2014年05月07日)
アイコン画像ねぇー
» ラーメン (2014年03月07日)
アイコン画像リーナンチュン
» 見学ー! (2014年02月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる