くんしらん。

May 14 [Mon], 2012, 23:50
久しぶりに咲きました。

ご無沙汰だったね。

やっぱり、これ。

March 18 [Sun], 2012, 20:20
自分の不甲斐なさに凹んだとき


珈琲とスィーツは最強の組み合わせですね。


地元のセンスの良いカフェで、ブレンドとアップルパイをいただきました。

心が生気を取り戻したような気がします?


さて、私のblogですが、実は別館があるのです。

http://blog.m.livedoor.jp/warshawski/

よろしければ、のぞいてみて下さい(^◇^)┛
最近は、専ら音楽活動日記と化しています?

今年のひなまつり。

March 03 [Sat], 2012, 13:40
昨日の大雪がウソのみたい。

穏やかな3月3日です。

23。

January 17 [Tue], 2012, 14:26
父方祖母 23回忌。

叔母が素敵なアレンジメントを届けてくれました。

近所の仏具・生花店二代目のセンスはなかなかのものですo(^-^)o


おばーちゃん、今日は早めに帰れるかな。
帰れたら仏前でレフトアローンでも吹きますよ(^w^)

モーニン。

January 06 [Fri], 2012, 7:50
今日からお仕事です。

でもあまりにも早くつきすぎたので、朝の寄り道中です(^w^)

まだ少し熱っぽいけど

甘いパンケーキ
ブラック珈琲
ノラちゃんの歌声で気分はご機嫌。

にゅーいやー。

January 02 [Mon], 2012, 19:56
ヨッパ中o(^-^)o

それは、運命だった遠い日。

December 31 [Sat], 2011, 22:43
本棚の掃除をしていたら、昔行ったライブのプログラムが、ハラハラと落ちてきた。

99年3月17日 19時〜
場所は、イベントフォーラムYAMAGUCHI

それは、私が生まれて初めて生Jazzを聴いた記念すべき日で、saxって楽器の魅力を最大限に発揮し、キョーレツな光を放って、私をあの音の虜にしたのは、誰でもない、今の師匠でした。

おそらくこのライブを聴かなかったら、私は今、saxとは無縁の生活をしていたでしょう。


でも、その後、私は、職場の近くだった教室へ通い、それ以降、師匠の演奏を聴くことはありませんでした。

それから10年程経った冬の日
その教室で習い続けることに行き詰まりを感じた頃
とあるライブハウスの出演バンドに師匠の名前を見つけました。

思い切って、扉を開けて、耳にした音は、10年前と変わらない、あの熱くて、美しいフレーズでした。

お店のママの計らいで、演奏後の師匠とお話しすることができました。

ああ、今しかない

そう思って、今の自分の状況を話したところ、

「良かったら楽器持ってうちの教室にきて」と、連絡先を頂きました。


もちろん、すぐ行きました(^w^)


そして、現在に至る。

厳しさも楽しさも、覚えていくことの嬉しさも、60分のレッスン+αで、あますことなく伝えてもらっています。

10年遠回りしても、ちゃんとたどり着けました。


こんなこと言うと、先生は笑うんだろうけど、これも紛れもなく運命なんだと思います。

糸の色はよくわかんないけどね

来年も、そんなウンメイに感謝しながら先生の下で頑張ります。


メリー☆クリスマス

December 24 [Sat], 2011, 22:36
スタジオの近くにあるケーキやさん作?

かわいくて食べるのもったいないなo(^-^)o

もうすぐ。

November 19 [Sat], 2011, 10:23
深夜、定禅寺通りを徘徊していたら、取付作業現場に遭遇しました。

今年も変わらずこの季節を迎えることができるのですね。

作業担当の皆様、ありがとうございます。

今日の発見。

November 12 [Sat], 2011, 21:39
ソニー・スティットのラテンアルバム。

若い頃のチック・コリアが参加しています。

ラストのラテンアレンジ枯葉にすっかりやられました(^w^)

2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像(vo)nao
» やっぱり、これ。 (2012年03月22日)
アイコン画像woops
» やっぱり、これ。 (2012年03月22日)
アイコン画像(vo)nao
» やっぱり、これ。 (2012年03月22日)
アイコン画像うー
» はぴ☆ (2011年05月11日)
アイコン画像NAO Yasuda
» はぴ☆ (2011年05月11日)
アイコン画像うー
» 日傘から。 (2007年08月02日)
アイコン画像やすこ
» 日傘から。 (2007年08月02日)
アイコン画像うー
» ランクル☆ゲット (2007年07月30日)
アイコン画像ショコ
» ランクル☆ゲット (2007年07月30日)
アイコン画像うー
» 優しくない雨 (2007年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woops
読者になる
Yapme!一覧
読者になる