生! 

July 03 [Thu], 2008, 14:00
ジジとババは、うさぎバカなので(笑)雑誌などでうさぎ専門店を見つけると、すぐ気になってしまい、
近場であれば、出かけたりしています。
都内のお店にはいくつか行きました。

そして先日は、埼玉のうさぎ専門店に行ってきました〜

国産牧草で人気だという、ウーリーというメーカーを扱っていて、
以前からポチにもあげたいと考えていたんです。

もちろんありました!ウーリー!
ヤング!

生チモシーも買ってきました。

…写真がウーリーではないですが(笑)
ポチはご覧のサイズで、今日も元気です。
もちろんガツガツとウーリー牧草も食べております。

現在はいつものロングマット牧草に、いただきものの牧草各種をいくつか混ぜて、
さらに、ウーリー!
そして、生!

…牧草まつりです!?

お買い上げ〜〜 

June 28 [Sat], 2008, 20:04
さてさて、またまた買っちゃいました〜うさぎグッズ!

探していたシュライヒのフィギアは、なんと下北沢に専門店があり(プレイモービルがたくさん!)
あれもこれも欲しくなりましたが、とにかくうさぎ達をゲットしました!
うさぎはたぶんこれで全種お買い上げ〜?したかなと思います。

本ももちろん、うさぎ関連です!
スコットランドの自然に暮らすうさぎ達の小さな写真集と、
見つけてびっくり!うさぎが主役の戦争漫画です。
戦争なので内容が濃く難しい感じですが、何故かうさぎです。
有名らしいのですが、知らなかったです。
でも、見てください!とてもかわいいですよ〜
うさぎが主役というだけでゲットしました(笑)

うさぎグッズにますます夢中な最近のジジとババなのでした〜。

ぜひ、下北沢のシュライヒランド行ってみてください〜おすすめです。




元気です 

June 25 [Wed], 2008, 13:03
ポチは昨日、健康診断に行ってきました〜

体重は変わらず約四キロで、尿検査もして、健康でした〜

顔も大人っぽくなって、体もがっしりしてきたと言われました!
再来月で一歳になるので、オトナの男になっていく時期なんですね〜

最近は、部屋に出て遊ぶ時、咬みついたりしてかなり荒っぽく遊ぶのですが(笑)
病院では緊張して?おとなしくいい子で診てもらい、今回もかわいがってもらって嬉しかったです。

まだまだ抜け毛もすごいです〜
最近は体に少し水をつけてから、朝晩こすってこすっています。

暑い夏ももうすぐだよ〜!

最近のポチ君 

June 19 [Thu], 2008, 12:30
写真は、部屋に出て遊んでいるポチです〜!

遊びまわったあとにペレットを食べて、
寝ころんだらナデナデとブラッシング、
というのがいつもの運動コース(?)です。

来週は、毎月ごとの耳掃除と健康診断で、
病院に行く予定。

体重は増えたかな〜
体が少しがっしりしてきたような?気がします。

もう毎日蒸し暑いので、クーラーが欠かせませんね。

さあ!頑張ろう〜!


お買い上げ〜! 

June 16 [Mon], 2008, 15:12
ご覧ください!

昨日新宿で見つけて買ってきた、
うさぎな3種です!

左下には以前も紹介しました、
シュライヒのうさぎフィギュア(ブロークンスポットタイプ?)

右側は我が家の先代うさぎにもよく似ている、
お耳に花飾りドワーフさんのお茶碗(色ちがいやカップなどもありました)

そして後ろには、ビッグなうさぎ本!

この本は今月のはじめに出たばかりのようですが、
内容がしっかりしています。
病気とその治療をメインにしていますが、
かなり詳しく載っていまして、普通は見れない手術の写真や細かいデータ数値?など、
(うさぎ本には片っ端から飛びついているジジとババですが)
その内容の多さに驚いてしまいました!

もちろん、しっかりした内容=難しい、感じです(笑)

勉強しなきゃいけませんね〜

知識は行動を伴ってこそ価値を持つ!

ムムム?

なんだかきどったことを言った感じですが、
自分でもよくわかってないので、お買い物日記はおしまいです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポチ
読者になる
2007年8月長野県生まれの男の子

イングリッシュロップという
大きなたれ耳のうさぎです

家族はジジとババ、インコのピッチ

みんな仲良しです
メールフォーム

TITLE


MESSAGE