夕焼けと悲しみを越えてきた

January 03 [Tue], 2017, 0:43

あけましたね〜(・ё・)

大晦日に実家に帰りまして、一撃も二撃もくらいました(゜∀。)

つらつら書くのも悲しくなるだけなんだけど、どーーも消化できない。。

いいんだ、自分のブログだから自由で…

まず大晦日の夕飯は兄夫婦の家で食べてたんだけど、そこで一撃。

1個前の記事で触れた従妹の話、、

伯父さんが自分の娘(わたしからしたら従妹)が妊娠した途端急かしてきたってとこ。

妊娠したのは妹のほうなんだけど、なんと兄夫妻も妊娠してた、、( ・−・)

『あとはあお達だな!』という言い方に引っ掛かってはいたんだけど、確かめるのが怖くて突っ込めないでいた( ´△`)

ヤッパリネ…





…(;∀; )

4月と7月だって。

こんな気持ちのやつからのお祝いなんて必要かなー( ^ω^ )とは思うけど、絶対親にお祝い送れって言われる。。

そして甥っ子が寝るので21時頃実家に帰宅して、親とこたつでゴロゴロしていると酔ったお父さんから謎の言葉。

『よし!お父さんから1つアドバイス!子供が生まれたら名前は●●(旦那)に決めさせたらどうだ?』

絶対嫌だから即『え、嫌だし!』と言うと次はお母さんのターン。

『何言ってんの?まだいないんだから』

…もうね、、冷たくあしらって携帯見るのが精一杯ですよ(/´△`\)

まじでちーーーんてなった(;▽;)

さらに追い討ちで知り合いの赤ちゃんの写真見せられた…(^q^)←見に行くの断った人の、、

もーーすべてにやる気がなくなったし、悲しいよりもただただ腹が立った。

年越しは旦那と友達と。

その後クラブ行ったんだけど、ちょうど生理中で妊娠してる可能性0だから思いっきり飲んだ。笑

『わたしは酒が飲めて幸せだよ』と旦那に言いながら涙が流れた、、フロア暗くてよかった(;^o^)

去年デキ婚して子供生まれた人から『年賀状送ったよ』とか言われて白目になった(゜∀。)

そんなつもり100%ないだろうけどきついっす。。

今まで1回も送ってくれたことないのにさ。。

すべてにムカついて死ぬまで飲んでやる!と飛ばしすぎて後半全然飲めなかったw

気持ちわるくならなかったけど、足が疲れたので5時すぎに退散。

旦那に詳細(↑)を話してなかったけど、実家に帰りたくなーいとウジウジ言っていたら『いつでも帰ってきなさい』と言ってくれた。

でも荷物実家だし、いきなり自分の家に帰るのも不自然なので実家に帰ることに、、

いまの気持ちに合うのはキミドリだ!と思い、爆音で聴きながら電車乗ってたら、あと1駅ってとこで寝すごした。。

久々のキミドリ、自己嫌悪がちょー沁みた(´ρ`)

実家の上げ膳据え膳は最高だけど、テレビ見てて『もうすぐ子供が生まれてうんたらかんたら』みたいな時の若干の気まずさが耐えられない/(^^)\

ラブシーン以上の微妙〜な空気ね。。

そして元旦はやっぱり寝れなかった(  ̄- ̄)

でもいいんだ!

もうすぐベトナム旅行だから!

子供がいたら気軽に海外なんて行けないだろ!ざまぁみろ!

という強がりが精一杯(っ−_−)っ

何千年でも待てる訳はない。

August 23 [Thu], 2012, 23:19



長野a.k.a彼氏の実家へいきました。

実家は2度目だから余裕だぴょん(*^^*)

…(..)

…(;;)

そんな訳ない。。

でも今回はそんなに緊張しなかった。

あと初めて妹さんに会ったのだけど、妹さんの子供と犬がめちゃくちゃかわいかった…(--;)

子供も犬もまったく関係ない生活のため、かわいくてかわいくて仕方なかった。笑

人生で初めて犬と一緒に寝ました(^q^)

そんで諏訪湖の花火見て帰ってきました。

もう仕事始まっちゃったよ(;;)



最近は

ピアス増やそうか検討中。

あと髪も切りたい。

まずピアスはインダストリアルにあけたい。

でもまだ暑いからとりあえず保留。

髪は特にやりたい髪型ないし、短くすると頻繁に美容室行きたくなる=お金かかるから、こちらもひとまず保留。

久しぶりにこんなに伸ばしたのに、切るのもったいないってのもある。

だけど漠然と『ただ切りたい』という感じ。

なにかしたいようです私。



あした仕事だけど、午後からだから、きょはこれからクラブ(^q^)

せめて言わせて『幸せです』と。

July 30 [Mon], 2012, 12:56



夏ですね。


最近まーったく更新せず、だらだらとしておりました。


スカイツリー



とか

巨神兵見てきたりね。

そしてめでたいことに、兄の結婚式もありまして。

あーとっても良い式でした(*^^*)

知り合いの式でも泣けるけど、身内の結婚式は別格。!

なんか気恥ずかしい感じで、何度も泣くのこらえてたけど、披露宴の写真(ムービー)はぼろぼろ泣いた。笑

なんでだろうねー。

でもとても幸せでした。

よかったね。

次は。!次は。!と散々せっつかれましたとさ。

まだ23だってば。!

またやる気がでたら書きます。

一緒にいないこともときには必要

July 11 [Wed], 2012, 22:07
ボーナスがでました(^q^)

夏は1ヶ月、冬は1,5ヶ月なんだけど、3月から入ったから今回は半分だた。

所得税引かれて、さらに家の更新代と保険料をひくと…

ぴったり10000しか残らないんですけどーーー(;;)

まぁ更新代が負担されるだけでもありがたいけど…。

でも謎にボーナス渡される前に先生におこられた。!


大分できるようになったけど、もっと自分で仕事探してどんどんやっていかなきゃダメだよ。!

1つのことに集中しすぎてるから、気配りが足りないよ。!

ダメだよ。!


普段そんなこと言わないのに、それこのタイミングで言うか!?

おかげで

ボーナス嬉しい<急に怒られた…

って気分ちょー落ちた。。

自分言うのも何だけど、褒められて伸びる子ですよわたしは…

怒られたらただへこんで、『いつか辞めてやる』という負の感情しか生まれないゆとり世代ですよ先生?!

せっかく気分が上むいてたのになーー。

うすらはげめ(^q^)!


あしたは先月も行った某ホテルのランチバイキングへ。!

11時半〜15時まで3000円で食べ放題。!

カニがわたしを待っている。!

たーのしみーー^^

ドキュゥゥゥゥゥゥゥンン

July 07 [Sat], 2012, 22:20



ロクパーのピアス買っちったーー\(^^)/

届くの遅いから売り切れかと思ってDOKIDOKIしちゃったもんね。!

真っ赤かと思ったらピンクでちょっとカリガツだけど、早速つけていーる。



きょは七夕かーー。

って思うだけで特になし。


きょは1ヶ月ぶりに仕事が午前で終了(^q^)さいこー

昨日寝れなかったから、家帰って昼寝。

そんで夜はイベント行くのだ\(^^)/

その前に友達と前飲みなのだ\(^^)/



彼氏とは大分普通に戻った。

9月に家の更新しなきゃいけないけど、更新しても絶対あと2年住まないから、いっそ引き払ってしばらく彼氏ん家に居候…?

という計画も、違う形で終結。

とりあえず更新して、お互いの冬のボーナスを全額引越しの資金にあてる→12〜1月には同棲。

という流れの予定。

そのためにはうちの親を説得/(^^)\

の前に親と仲良くなっておこうということで、あしたはうちの家で昼食の予定。

ドキドキ(゜∇゜)


あと一昨日1パチ行ったら、カイジで16連荘して25000円勝った(*^o^*)

でも軍資金と彼氏の負け分負担したから、儲けは18000円くらい。

さらにこの前4円で15000円くらい負けたから(苦笑)+−0くらいー(^q^)

でもお金戻ってきただけよかった(゜∇゜)

さーてきょは飲むぞー(*^o^*)

世界は今日も簡単そうにまわる。

July 02 [Mon], 2012, 22:25


疑心



冒険



絶望



沈黙



爆発



火事



消火



和解

って感じだた…(T_T)



でもまーだもやもや。

だって嫌いなんだもん(゜∇゜)

もう一生会ってほしくない\(^^)/きゃぴ



あーでもさすがにもうだめかと思った。

別れる覚悟がないのに冒険しちゃダメ絶対。!


でも心の中では

最近火遊び我慢してるのに。!

見に行きたい芝居あったけど我慢したのに。!(;;)

と、理不尽だ。!くらいに思っていた。笑


見てる人に伝わらないなー\(^^)/

まぁいいんだ。

だって日記だもん⊂((・x・))⊃

あしたは1番長いシフト…(;;)

とにかくひたすら Fxxk

July 02 [Mon], 2012, 21:47


うーーーつかれた。。

わざわざ高円寺くんだりまで行ったのに、たのしくなかた…(T_T)

出入り自由なイベントで、いい感じかと思いきや。

人多すぎて入れない



外でだらだら飲む



たぶんコンビニ酒が売れまくったせいで、お酒がぬるいうえに外寒くて飲めない/(^^)\



会場に戻るも、まだ人人人…(^q^)うえっぷ

しかもライブのときはフロア(というか部屋w)めちゃめちゃ熱いし。

知らない人が予測不能の動きしてきて、ちょー邪魔だし。

ライブ後も彼氏にほっとかれるし、話す人いないし(T_T)

もーほんとつまんなかった(^q^)

フリーとれないから1000円とられたし。

彼氏は帰りたがらないし、わたしは帰りたいし。


ということで1人で帰宅中。

そういえば

彼氏とイベントに行って、1人で帰るのって初めてかも。

最近不仲説浮上(^q^)


もやもやMAXすぎて、きのう友達にメールしたらちょっとすっきりしたけど、まだもやもや。



どうせわがままだよ。。

集団行動苦手だよ。。

協調性ないよ。。

あーー起きたらなにしようかな。



まで書いて更新しなかったw

きょのことはまた次に。

パンドラの箱あけて自爆中。

June 30 [Sat], 2012, 0:39


いまの気分。



一昨日。

携帯アラームがわからないからと、彼氏に設定を頼まれて、うっかり発着信履歴をぽちぽち。


そしたら。

友達の元カノ兼、彼氏の元同僚と電話しとる…。


でも彼氏が『相手の携帯見るときは別れるとき』ってこの前言ってて。


相手の携帯見て、もしやましいことがあったら別れる。

やましいことがなかったとしても、携帯見るってことは相手を信用してないってことだし、見られた方は嫌な気分になるから別れる。


と断言しておりました。

彼氏が元カノと別れた理由が、元カノの携帯見たら浮気してたのが発覚→破局。

だから。



浮気できる人じゃないのは重々承知。

でも(T_T)

わたし我慢できない人なんだよね/(^^)\

とにかく知りたい。

なぜ電話したのか…



もやもやもやもやしてて、電話しててもイライラ。

いま仕事もいやになってるから、彼氏には仕事のこと愚痴りすぎだって怒られた。

大半は仕事でイライラしてるんじゃないんだけど…( ̄・・ ̄)

もーーーーーう。!

捨て身で聞くか

パンドラの箱を封印→忘れる努力をする


あしたはどっちだ。!

徹底的にやるわよ。!

June 26 [Tue], 2012, 13:48
コクリコ坂見た(*^^*)

上映中はあんまり評判聞かなかったから、どうなんだろと思ってたけど、おもしろかた。

個人的にはアリエッティより全然良かった(._.)

岡田くんと長澤まさみの声も良くて、きゅんきゅんした(^q^)

ただ、ジブリにしては年齢層がちょい高めかな?

あと名前がメルなのか、うみ(ふみ?)なのかいまいちわからんかった。。

ストーリーはおもしろかたけどφ(゜゜)

昨日は給料日\(^^)/

先月寝坊して15分遅刻したけど、皆勤手当てついてた◎

5000円はでかい(*^^*)

あと木曜日、休日出勤なんだが…それの手当てもついてた(*^^*)

きょは1番ながいシフトだけど、あしたは早番\(^^)/

そんで仕事オワタら今井屋行く予定(^q^)ぺろーん

ハッピー風だが、彼氏につまんない質問して、ちょい落ちこみ中(._.)

なんで1番になりたがるのか…

元カノと3年半くらい付き合ってたのは知ってて、でもわたしももう2年半だから、あと1年かと思って

『1番長く付き合ったのは?』



『怒るからやだよ』



無理矢理聞く



『4年半くらい…?』

(;;)(;;)(;;)(;;)(;;)

ただの自爆w

あーなんで聞いたんだろ。。

長く付き合ったから1番ってことじゃないけど、元カノのトラウマがあるから、こだわるのは仕方ないかなとも思う…(._.)

元々負けず嫌いだし。。

うぇ…(-_-)

さあ。!仕事仕事(^q^)

惚れた貴方だけには魔法使いも形無し

June 22 [Fri], 2012, 18:07




クラッシュ前のコーヒーゼリー(^q^)うまうま

きのは友達と某夢の国に行く約束をしてたんだけど、お金のなさにドタキャン…(;;)すまぬ

しかしそのバチがあたったのでしょうか…

夜彼氏と知り合いと初めて雀荘に行ったら、ちょーボロ負け。

雀荘初めて行ったんだけど、知り合いはめちゃうま。

彼氏もそんなに雀荘行ったことないのに、知らぬ間にお金かけられてて2人でかもられた…(T_T)

知り合いがプロ野球選手だとしたら、わたしは試合が初めての少年野球チーム。

というくらいの実力の差。

そりゃ負けますよ…

もーくやしくてくやしくて、くらたまの『麻雀はメンツ』という言葉を思い出した。

いま仕事がいやでストレスに過敏になってて、ちょっとしたことでイライラ。

その状態で麻雀ボロ負け。

しかもあとから知ったけど、うまい方の人は気つかってわたしから上がったりしなかった。

あがられるのもくやしいけど、手加減されたのもむかつくというめんどくさい奴(^q^)←

でももう1人の人は遠慮なしにガンガンあがる…

東1局で12000点振り込んだときは、即やめたくなた…

結局その人に飛ばされたし(T_T)

負けたのもくやしいけど、イライラしすぎて知り合いへの態度もおかしくなっちゃって、そんな自分にも自己嫌悪でイライラ。

深夜になにかが爆発(^q^)

なんで休みの日までイライラしなきゃならんのだ。!

もー当分うまい人と雀荘行かない。!

すべてのストレスを発散するかのごとく電話で泣き喚き、おかげで寝不足&目がモコモコ/(^^)\

破壊衝動にかられて壁ぶん殴ったら手の皮むけた(._.)

でももう仕事終わったもんねーー\(^^)/ハッピー

いまは歯医者に向かい中。。

あしたも仕事ーー(;;)めそ