ありゃりゃー 

February 17 [Sun], 2008, 10:26
今日は昼カラ港まつりぢゃーっ!!




あいにくの雨降り。



それもそのはず、今日は北海道 台風5号?が通過したのです。




もう!すっごい楽しみにしてたのにぃ⤵⤵









そういえば友達から連絡来ないなぁ・・・



そう思って電話してみた、ら





「え?行こうよ」





めっちゃ嬉しかった!



時間ギリギリだったんで急いで用意してチャリ取りに行きましたよ。




したらすんごい雨降り出しやがった。




それでも頑張って走ってー着くころにはビィッショビショ・・・




ワックスとれちゃったよ








それからというもの、港まつりが目的のはずなのに



屋台にも行かず、デパート行ったりラッピ行ったり、プリ撮ったり・・・




最後は付き添いでアニメイトにも行きましたよ。




やっぱあそこ苦手デス。一人では入れません。




まぁでも、楽しかったです!



そしたらば

今日の絵本 

February 13 [Wed], 2008, 11:08
今日読んだ絵本もなかなか好評だったので、紹介します。
まずは、どんどんキップ
ミノオカリョウスケ/作・絵 、鈴木出版



乗り物好きの息子には、もってこいの本でした。
どんどんいける「どんどんキップ」で、どこにでかけるのでしょうか?
駅の名前が、「ちゃんとまち」駅なんてありえないのだけど、子どもは興味津々。
この本には、ちょっとしたお楽しみがありますよ。
誰かさんと誰かさんがかくれてます!
こういうお楽しみって子どもは好きですよね。



もう一冊は、どろぼうがっこう
かこさとし/絵と文 、偕成社 、1978年発行と息の長ーい絵本です。



「どろぼうがっこう」のかわいい(!?)生徒たちが、どろぼうしゅぎょう(泥棒修業と書くと何だか怖そうな印象ですが、ひらがなでみるとユーモラスな感じがしません?)に励みます。
読んでも楽しい1冊です。

ビキニは 

February 04 [Mon], 2008, 19:04
10月7日
休みの日、久しぶりに天気がいい気がする。昨日今日と暖かい!
とはいえ10月、とっくにビーチからまぶしいビキニ姿は消え去り、ジャーフル率が徐々にですが増えてきた今日この頃。


さて、ちょっと遅く6:30分ごろマルキ到着。風は気にならない程度の北。セット胸ぐらいか?
情報だとそこそこ△だったが人が多いので近くのポイントチェック。
人は少ないがウネリが入ってない。モモ腰ダンパー。


和田方面へ移動。
J'Sどうもイマイチピンとこない。トイレだけ借りてまた移動。


白渚(シラスカです)から花篭、千歳チェック。
結局、白渚花篭の間、大原に。
特大セット肩。潮が引いていたせいかインサイド気味でブレイクしていたので、トロ早めな感じ。
カットバック(のつもり)でつないでくと、すぐ掘れたセクションが現れる感じ。△かな。人も少なくストレスない波乗りができた。


しかし、次第にうねりが弱く?潮があげてボヨつきが激しくなったので終了。
お昼のおにぎりをほうばりながら、マルキまで逆走。どこもあまりよくなく、結局マルキへ。
と思ったら、マルキ前の高架道で事故があったらしくシーワールド前から大渋滞(泣)


結局、マルキは12時ごろ到着。お化けセット肩ぐらい?
だけど、ピークにはそれなりにうまい人がいて、入水後30分以上ノーサーフ↓


何本か乗ってもあまり気分が乗らず。グランドホテルのほうを眺めていると・・・。
乗れんじゃないの?ってことでパドル、パドル、パドル・・・。
さすがにグランドホテルまではしんどいので、シーワールド前のロイヤルホテルまでパドルしてサーフ。


多少ボヨつきのある大してよくない、トロめの波だがセット頭!たまのオバケはそれ以上か!?
しかもホボ無人!!!!!
ってことで、スタート。気持ちよく乗れたね〜。アップスとカットバックだけだけどパワーあるから気持ちイイ!1時間ほどやってあがるかなって時。いい波きてボトムまで降りたら『ハイハイ〜!!!』とツレから声を掛けられてしまった。


ワイプアウトともプルアウトともつかない前乗り回避をどうにかして、セットを待つと。
セットがこない・・・・。いい加減ラス一だ、って気持ちを決めてもセットがこない。
『ちくしょ〜、あの波が・・・』といっても後の祭り。


痺れを切らして移動してみたり、インサイドによって見たりしたがイマイチ。
最後はぜんぜんよくない波で終了。途中よかったが最後は、後味の悪いラス一と、日焼けしたデコが残った連休でした。

緑井・「もう、壁が汚れるでしょうが、、、」 

January 18 [Fri], 2008, 3:01
「あんた!どうして壁に寄りかかって昼寝するん?」
「壁が汚れるでしょっ!」と言っても、これは人間にするお話ではありません。
相手がネコちゃんとなると、「ヌカに釘」と「ウマの耳に念仏」と「暖簾に腕押し」を
X3にして返事を求めるようなもの。
という訳で、お客様からSOSがあり飛んで行くとご覧の有様で格子の切れ端をマクラ代わりに
当のネコちゃんは「何しに来たん?」と涼しい?顔をしています。

何とかしなきゃ、珪藻土で仕上げた壁が汚れる、、、。
空間の雰囲気を損なわず、かつ、品良く、考えました。
ただ、板を取り付けるだけでは芸が無い。
アレコレ考えてネコちゃんの足型をくり貫いて、作りましたが、さて、どうでしょう?
気に入っていただけたかな?ネコちゃんに。
もちろん、お客様の評価は二重丸でたいへん喜んでいただきました。

(撮影地:広島市安佐南区緑井)

ついに最終戦へ 

January 12 [Sat], 2008, 17:25
ヨドバシカメラ クライマックス パ 第2ステージ 第5戦
10月18日(木) 対ファイターズ 札幌ドーム

【予告先発】
マリーンズ:60 成瀬 善久
ファイターズ:11 ダルビッシュ 有


勝てます。
絶対に勝てます!!!
がんばれ千葉ロッテ!



あと、テスト期間中につき、更新が停滞気味になりますのでご了承下さい。

気付いて 

January 04 [Fri], 2008, 8:19
私が悲しい瞳をしても

あなたは気付かない

あなたが悲しい瞳をしたら

私は気付く

私だけ気付くってズルイよ

あなたも気付いてよ

なんだかなぁ 

December 19 [Wed], 2007, 6:50
みなさん、こんばんわ。

詳細は後でアップしますが、結果的に順位はご覧の通りです。

スコアは悪くはないんですけど、やっぱりハンデがつかないんですよねぇ(-_-;

ざーんねーん

名古屋 最高!! PART〓 

December 12 [Wed], 2007, 1:09
またまた、行って来ました!! 織田君ライブ!!



9/29に名古屋でのライブに行くまでは



昨日10/8の2回目の名古屋ライブは



行くつもりはなかったんだけど 



20周年だし、FANとしては やっぱり 行きたい!



行かねば!…ということで



ホントは勤務が6時までだったんだけど



昼まで勤務の職場のメンバーに無理言って交替してもらい



チケットをギリギリ、オークションで入手し1人で行って来ましたよ♪



行って良かったね〜!



前回の名古屋の時と、曲目もMCも変わってるし



何しろ良かったのは、デビューから20年を織田君がコメントしながら



映像で振り返るコーナーで、突然 画面に'''[1967]'''の数字が…。



エ〜〜!! 40年前だよ〜。織田君の生まれた年だよ〜!!!



まさか! まさか! 織田君の赤ちゃんの頃の写真が写ってるよ〜。



ちょっと大きくなって坊ちゃん刈りの頭でおいしそうにパフェを食べてる写真や



リトルリーグのユニフォームを着てキャッチボールしてる写真とか



照れながら一生懸命その頃の思い出話をしてくれてるのに



会場のみんながサプライズ写真にざわついて



誰も聞いてない事に気が付いた織田君が「みんな 聞いてる?」って。。。



デビュー20年以上に 誕生40年を振り返り



ファンサービスしてくれた織田君 ほんと! 



ありがとう!!  楽しかったです〜♪

働きマン占いリターンズ 

December 06 [Thu], 2007, 23:11
.



働きマン占いリターンズというのがありました。



キャラクター占いでは私は「白川緑子タイプ」でした。



ん〜〜〜、この人は誰??




皆さんもぜひ⇒ ☆働きマン占いリターンズ☆

本日の活動 

December 02 [Sun], 2007, 7:59
本日は竣工祝いでお客様のところへいき、飲んだり食べたり今までいました。
さすがに飲みすぎましたが、契約当時のこととか、出会ったときの印象とか本音の話が聞けまして、今後の営業活動の参考になる部分が非常に多くありました、今後の営業活動に生かせるようにしていきたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woomkv171
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ありゃりゃー (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ありゃりゃー (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ありゃりゃー (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ありゃりゃー (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ありゃりゃー (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ありゃりゃー (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ありゃりゃー (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ありゃりゃー (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ありゃりゃー (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ありゃりゃー (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる