巨大オスロシアン・3歳のロッシーと27歳飼い主の暮らしぶりを愛らしい写真とともに毎日お届け☆★☆★☆

■プロフィール■
■名前:ロッシー
■種類:ロシアンブルー
■生年月日:2002年09月15日
■性格:臆病な甘えんぼ
■性別:オス
■体重:6.5kg
■好物:シーバ、鰹節
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woolbucks-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
HAPPY BIRTHDAY / 2006年09月16日(土)

昨日9月15日はロッシーのお誕生日
早いもので、今年で4歳になるロッシー
そうえいば24歳で一緒に暮らし始めた私も28歳・・・
時が経つのは早いものです




そんな昨日は、私はシャンパン・ロッシーはエビアンで乾杯
お誕生日プレゼントに、ロッシーの大好きないくらかにのディナーに
猫の体にはあまり良くないかも知れないけど、特別な日だから好きなだけ
もちろんロッシーひとりじゃ食べきれないから、私が海鮮丼にしてお手伝い




他にもロッシーの大好きなチーズもプレゼント
こんなに嬉しそうな表情でチーズを食べるロシちゃん
やっぱりロッシーへのプレゼントはおもちゃより食べ物で正解




大好物ばかりおなかいっぱい食べて、満腹姿で寛ぐロッシー
こんな立派な大人(おやじ)に育ってくれてありがとう
これからも今まで通り、元気で長生きしてね
 
   
Posted at 15:32/ この記事のURL
ロッシーの近況報告 / 2006年08月18日(金)

気が付けば、約3ヶ月振りの更新になってしまいました
夏の暑さにも負けず、相変わらず食欲旺盛なロッシー
いつも通り、のほほ〜んとした表情のロッシーですが・・・
そんなロシちゃんに最近変化が



あんなに猫らしくなく、ベットでゴロゴロしてばかりだったロッシーが、
最近は高い所が大好きに
ご覧の通り、洗面台の上に寝そべって寛いでます
それにしても、悪猫って感じの表情




よく見てみると、後ろ足が交差してる〜
こんな天井がすぐ近くの高い所で脚なんか組んじゃって
ロッシーったら、立派な猫だったのね




こんな風に伸ばしてみちゃったり
まさに美脚ロッシー
この脚だけ見てると、とても7kgオーバーには見えない




だけど、顏はロッシーらしさ満点のとろけた感じ
だいぶ更新ご無沙汰しちゃいましたが、今後ともロッシー共々よろしくお願いします
 
   
Posted at 18:06/ この記事のURL
寛ぐ猫&指定型バトン / 2006年05月12日(金)
昨夜、ベットに座って本を読んでいた
ロッシーは私の隣で甘えたりしながら大人しくしてた
それなのに、ふと見たら・・・



この寝方は猫なの
自分用枕に体ごと乗っかって、仰向けで寛ぐロッシー
やっぱり顏は、『なに〜?』になってる



舞と相棒猫の幸せな毎日の舞さんからいただいた、指定型バトンに挑戦

私が指定されたのは、ロシちゃんということで、ロッシーで行ってみます


■■■[指定型バトン]のルール■■■

○回してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。
○また、回す時、その人に指定する事。

指定→【ロシちゃん】

◆最近思う【ロシちゃん】
情緒不安定???
甘え具合も2倍だけど、凶暴さも2倍・・・。
一体どうしたの


◆この【ロシちゃん】には感動!!!!
お返事する所
姿が見えない時、呼ぶと『にゃん』とか、『なぁ〜』と答えてくれる。


◆直感的【ロシちゃん】
出会うために生まれてきてくれた、運命的な存在


◆好きな【ロシちゃん】
甘えんぼなロッシー。
いつも一緒に寝てくれるロッシー。
ビビリなロッシー。
私を愛してくれるロッシー。


◆こんな【ロシちゃん】は嫌だ!
もっと太ったロッシー。
常にクールなロッシー。
ほんとは外猫になりたいロッシー。
実はロシアンブルーじゃないロッシー。


◆この世に【ロシちゃん】がなかったら
他のロシを飼う・・・嘘です、ごめんなさい
確実に、今よりも幸せじゃない人生。
出会えてよかった


◆次に回す人(『指定』付きで)
さおっちさん→【セレブ】
羊子さん→【イタイ男】・・・あ、差し支えなかったらw
ぴーたんさん→【愛猫】

この2人はできるのか分かりませんが・・・
ゼニアさん→【結婚】w
スーツ男さん→同じく【結婚】もしくは【ラーメン】


 
   
Posted at 09:47/ この記事のURL
イケメンアンケート【後編】 / 2006年05月04日(木)

9:お世辞上手な人より、
  正直で多少口下手くらいの男がいい。
○:あまりお世辞上手だと、どこまで信用していいか分からなくなるから・・・。

10:女の人に家庭的であることを求める人より、
   お互いが独立している関係を望む男がいい。
×:仕事中は平等、プライベートは家庭的さを望む人がいい。
 
11:結婚願望の強い人より、
  「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
○:その通り

12:食べ物にこだわりのある人より、
   がつがつなんでも食べる人がいい。
△:私が偏食すぎて、他人にどうこう言える立場ではありません・・・。

13:「外見なんて関係ない」と言う人より、
   多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
○:やっぱり多少はあった方がいい。

14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、
   多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
○:無理して格好良くまでは望みません
  自然に格好良く振舞えるのは大歓迎

15:キレイな王子様タイプの人より、
   ワイルドで男らしい人がいい。
○:綺麗な男性は苦手です・・・。

16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、
   照れて素直に謝れない男がかわいい。
×:男性に可愛さは求めていないので
  女の子だったら、可愛いって思う



・・長々付き合っていただいて、ありがとうございました

 
   
Posted at 14:54/ この記事のURL
イケメンアンケート【前編】 / 2006年05月04日(木)
ロシアン王子のこころ〜ぐ。のmomoさんのところで拝見したイケメンアンケートに挑戦

イケメンアンケート
女性限定!あなたにとってのイイ男って?
 ※このアンケートは女性だけが答えられます。
 1.「理想の男性」についていくつか質問します。
 2. 質問に対して○か×で答えてください。
 3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)。

1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、
  少し強引な男がいい。
○:意外とゴハンすらお店が決められない私には、優柔な人は無理です
  仕事中以外は、人におまかせで生きて行きたい

2:マメにメールや電話をしてくる人より、
  ちょっとそっけないくらいの男がいい。
○:あまりマメは人は苦手です
  マメじゃない人のメールは好き

3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
○:男女問わず、友達になれる人の方が信用できる気がして

4:頑張り屋・努力家より、
  どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
△:天才肌に見える人なのに、ほんとは努力してる人がいい

5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
○:これは間違いなくYES。

6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
×:自分は吸わないけど、男の人は吸う人のが好き。
  なんでなんとなく・・・。

7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役の
  ノリのいい男がいい。
○:人が増えると私が無口になるから

8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、
  亭主関白な男がいい。
○:家のことに手を出されるのは、どうもダメ。
  食器を洗ってもらうのも、洗濯物をたたんでもらうのも苦手
  なので、思いっきり亭主関白な人の方が楽


・・・後編へ続く




 
   
Posted at 13:59/ この記事のURL
初登場 / 2006年04月24日(月)
前にブログで書いた、柴犬を飼い始めた内藤のえろじぃさん
写真を撮ってきてと前々からお願いしてたにも関わらず、
なかなか撮ってきてくれない
どうやら携帯のカメラ機能が上手く使いこなせないらしい
そして、やっと撮ってきてくれた
しかも動画まで




初めまして
内藤キック君と言います
息子さんがサッカー大好きってことで命名
顏が大きいと噂には聞いていたが、確かに大きい・・・
柴ちゃんっていうより、秋田犬っぽい




人の事は言えない、我が家のロッシー
顏がデカイというよりは、体自体大きい
猫なのに、こんなに寛いじゃって、『なに〜』みたいな顔されても




仰向けになって気持ち良さそうに、のび〜ってしてみたり



足もこんな風に伸ばしてみちゃったり
 
   
Posted at 13:14/ この記事のURL
久々の更新 / 2006年04月19日(水)
最近、どんどん更新のペースが少なくなる私
半年くらい前は毎日更新してたのに・・・。
すごく忙しいって訳じゃないのに
ロッシーのネタがなくなって来たのだろうか
写真も相変わらず、寝ているのしか撮れないし



久々にアップのカメラ目線のロッシー
片耳が折れてるのが可愛い
そんなこと全然気にならないみたいで、ご機嫌な表情のロッシー
そういえば、最近よくヒゲが落ちてる・・・。
春だから




そして全体的に撮るとこんな感じ
猫なのに、人間用ベットで人間の枕を使っても違和感なし
春になっても、まだまだ布団に潜ってきて、ピトっとくっついて寝る甘えんぼのロッシーでした
 
   
Posted at 10:24/ この記事のURL
どんな時も仰向け寝 / 2006年04月10日(月)
いつも私が洗面所で髪を乾かしていると、隣の洗濯機の上にちょこんと座ってるロッシー
昨日はなぜだか、伸びて洗面台の上をチェック
体長の長いロッシーは、洗濯機の上からだと洗面台の上に手が届く
どうやら、チェックした結果、
これはボクにも登れる〜と思ったらしい・・・。
思い切ってジャンプして、上に飛び乗るロッシー





こんな猫らしい姿が見れるなんて、3年に1度くらいしかないと、
慌てて携帯と取ってきて、カメラを構えた瞬間・・・。
何と、洗面台の上でも仰向け寝になってしまったロッシー
そんな所で仰向けになって寝る猫なんていないよ
せっかくめずらしく高い所に登ったのに

その後、起き上がろうとして、足を滑らせたロッシー
7kgの猫が私の前に落ちてきました・・・。
無事、キャッチできたから良かったものの、落ちて頭でも打ったら大変
あぁ、それにしても重たかった
 
   
Posted at 11:32/ この記事のURL
猫らしさって・・・? / 2006年04月06日(木)

ロッシーは猫なんでしょうか
日々、疑問が広がります・・・。
猫とは、丸くなって寝るものだと、20年ほど思ったいた私
ロッシーに出会って、そんな考えが変わりました
狭いところよりも、人間と同じベットでゴロゴロするのが好きなロッシー
ほんとに、この仰向け寝が落ち着くの
もちろん〜って言ってそうなこの顏
しかも、顏デカッ・・・
夜中に目を覚ましても、必ず隣の枕ですやすや寝てるロッシー
たまには動きのある写真を撮ってみたい
 
   
Posted at 11:19/ この記事のURL
ロシアンのCM / 2006年03月29日(水)

昨夜、テレビをつけていたらCMに猫ちゃんが登場
デジカメのCMなんですが、みなさんご存知ですか
デジカメよりも、猫ちゃんがメインじゃないかってくらい素敵なCM
しかも、出演してる猫ちゃんはロシアンブルーじゃないでしょうか
きっと、あの毛並みはロシアンに違いない
たまたまテレビの上で寛いでいたロッシーと比較
全然違う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うちの子はロシアンとシャルトリューのハーフではなかろうか・・・




そして久々の登場、A部長のこたろう
一昨日会社へ遊びにきた時に撮ったもの
相変わらず、可愛い〜
この前、美容院に行ってリボンも付けちゃったりしてる
ちゃんと飼い主様の横に座ってるし、なんていい子
ロッシーももちろん世界一可愛いけど、犬も捨てがたい
 
   
Posted at 15:24/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.