ただんだんの水の話

September 29 [Fri], 2017, 10:24

ラムネ(3才5ヶ月)がただの水を飲む事にはまっています。




「ただの水」を「ただんだんの水」と覚えているようです。
ただんだんの水を飲んではご満悦の日々です。
味は普通のミネラルウォーターなのに何がそんなにおいしいのでしょう。





もしかするとおいしさの秘訣はネーミングではないでしょうか。
「ただの水」を某キャラクター風に「ただんだんの水」と呼ぶ事で
おしゃれエッセンスがプラスされているのではないでしょうか。






大人の飲料で言うならば、「コーヒー」より
「キャラメルマキアート」や「モカフラペチーノ」の方がややおしゃれな響きです。




おしゃれエッセンスがプラスされた分、味もよりおいしく感じられるでしょう。




ラムネにとってただんだんの水とは、
産まれて初めて飲むおしゃれ飲料なのかもしれません。









卵を買わなければよかった話

September 04 [Mon], 2017, 12:46



ああ、こんな事になるなら卵を買わなければよかった!
と思った事はありますか?
ウールはあります。








大量に買い物をした日。







玄関入ってすぐ。






!?








卵全滅。











チーン。










昨日のスライサーの話

August 23 [Wed], 2017, 13:41


少し前にスライサーを買いました。
長い事迷っていたキャベツのスライサーです。
購入に踏み切る事ができた理由は500円だったからです。






500円でも新しいのでよく切れます。
キャベツを押さえる器具も付属していましたがめんどくさいので使いません。
押さえなど使わないのがワイルドでしょう。











ワイルドすぎて指先をスライスしました。








やたらジンジンすると思ったら皮膚の層を越えて肉まで削いでいました。
水につけるとけっこう痛かったです。











スライサーを使う時は気をつけましょう。











めがねを通して見ている世界の話

August 03 [Thu], 2017, 14:09




最近は家でいることが多いのでめっきりコンタクトレンズをする機会が減りました。





普段はめがねを使用しています。




めがねに慣れているのでたまにコンタクトレンズを装用すると見え方が違います。
人間が大きくなるのです。




出先で鏡に写った自分を見ると大きさにびっくりします。
そして太さにも。








めがね時が太だとするとコンタクトレンズ時は極太ですね。










細く。コンパクト。
それがめがねを通して見ている世界です。







OH!KID!の話 -2-

July 29 [Sat], 2017, 14:22


蘭と言えば、ウールが小学生の頃の話です。




ウールの父が蘭を買ってきました。とてもうれしそうでした。
父が蘭は高いとか話していたので、蘭が高級花であることをこの時に知りました。





その蘭を!






買ってきて30分しないうちに折ってしまった!




父は知らないうちに自分で折ってしまったと思っていました。
白状せずにとぼけるウール。
買うてきたとこやし、高級やし、父うれしそうやし、それ折ったからめっちゃ焦る。





白状しようかずっと考えていましたが結局言えず。
ウール家は蘭には縁がないようです。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ウール
読者になる
※イラスト、記事の無断使用等、著作権侵害にあたる行為はご遠慮ください。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ウール
» ただんだんの水の話 (2017年09月29日)
くーちゃん
» ただんだんの水の話 (2017年09月29日)
ウール
» ただんだんの水の話 (2017年09月29日)
チョコ
» ただんだんの水の話 (2017年09月29日)
ウール
» 卵を買わなければよかった話 (2017年09月04日)
くーちゃん
» 卵を買わなければよかった話 (2017年09月04日)
ウール
» 昨日のスライサーの話 (2017年08月24日)
チョコ
» 昨日のスライサーの話 (2017年08月24日)
ウール
» 昨日のスライサーの話 (2017年08月23日)
くーちゃん
» 昨日のスライサーの話 (2017年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる