卵胞チェック

February 12 [Thu], 2009, 14:16
9日に卵胞チェックしてきました

右の卵巣に15mmの卵胞があり

今回はこれが排卵しそうとのこと。

まだ排卵まで日にちがかかるだろうとのことで

13日またチェックすることになりました

9日にhcg注射をお願いしますと伝えたら

13日に来たとき卵が成熟していたら打ちましょうと

快諾していただきました

卵胞は個人差は大きいですが

1日だいたい1〜2mm成長するとのこと。

13日に行ったとき成長していることを願います。

9日時点で内膜は7mmでした。

排卵が近くなると一気に厚くなっていくので

心配いらないとのこと。

明日が勝負

ところで私が通っている病院は卵胞チェックの内視と医師の診察で

¥1800です。安い気がしますがそんなものでしょうか

とても良心的な先生なのでそのせいもあるでしょうか

でも不妊治療って何回も行かないといけないので

安いのはかなり助かります

サンプルセールに行きました

February 06 [Fri], 2009, 13:42
今日は子供服のベリーズベリーへ行ってきました

昨日からサンプルセールを行っていて

昨日行ったら3時間待ちといわれたので

明日の分の10時入店許可整理券だけもらって

今日10時から行ってきました

行ったらすでに長蛇の列・・・

確かにロンTなどトップスはほとんど¥500・ジーンズなどボトムは¥800

サロペットなど一番高い物でも¥1200なので目からウロコです

すべてが半額かそれ以下なので混むのもあたりまえですよね

しかし人が多いし子どももいるしでゆっくり見ることは不可能・・・

でもトレーナー・ロンT・7部T・9部丈ジーンズの計4着GET

でも総額¥2600激安

西○屋なみ・・・

春の洋服はこれでOKです



春よ来い

February 04 [Wed], 2009, 14:04
ごぶさたでした

クロミッド服用は残すところあと1日

薬飲むのって面倒ですよね

今回こそは妊娠までたどり着きたい・・・

年齢は28歳ですが下の子とあまり離すのは嫌なので

あせります

9日卵胞チェックに行ってきまっす

月のものがきました!

January 30 [Fri], 2009, 14:25
ようやく待っていた生理が本日来ました

リセット開始

3日目からクロミッド2錠飲みます

今回は妊娠できればいいなぁ

自分の中では不妊治療とは思っていないんだけど

薬の力を借りないとうまく排卵できないので

これは不妊治療になるのだろう・・・

でも不妊治療にも色々なレベルがあるよね。

私はフーナーテストとか卵管造営とかはしたことがなく

1人目のとき一発で妊娠したのでラッキーだったなぁとつくづく思います。

生まれてくる時も一発ででてきてくれたし

陣痛で苦しんだのは1時間ぐらいでした・・・

陣痛が進むのがあまりに早く分娩室に助産婦さんが1人しか到着していなくて

「医師がまだ到着してないから(診察中だった)いきまないでー!!!」

と言われました・・・がいきまないでと言われても無理!!!

ってな具合で医師が息を切らして到着してからというもの

待ってましたとばかりにスッポーンと出てまいりました

非常に楽なお産でございました

2人目早く生みたいなぁ

でもツワリをかかえてこの2歳6ヶ月児を相手できるか不安・・・

まぁやるしかないか

そういえば・・・

January 28 [Wed], 2009, 14:26
私YUKIちゃん大好きなんです

ジュディマリの頃から大好きです。

ソロになってから出したシングルで一番好きなのがこれ↓

<リンク:>

2002年の作品ですが今だによく聴きます

プロモも好きです。まだ歯を矯正する前のYUKIちゃんです




冷蔵庫ちゃんでおま

January 28 [Wed], 2009, 13:24

木目の落ち着いた感じたまりません

一番上が冷蔵・その下左が自動製氷・右が瞬冷凍&切れちゃう冷凍

その下通常の冷凍・一番下が野菜室となります

なんと買ってから気づいたのが野菜室にビタミンUP機能が付いていました

常にLED電球で野菜達を照らしているのです

うれしい機能です

さてさてプラノバールを飲まなくなってから

気分がかなり爽快になりました

やる気も出てきて早起きして料理してます

ホルモン剤って恐いですね・・・

飲んでる時は眠いしダルイしやる気出ないしで

息子と遊ぶのもおっくうでしたが

今日は外に出て思いっきり遊ばせてきました

早く春にならないかなぁ

そうすれば動物園に行けるんですが、冬季は閉鎖しているので・・・

なんと秋田市にある動物園は中学生まで無料なんです

年間パスは¥1200で激安だし、春・夏・秋はしょっちゅう行ってます

でも設備は整っていて子ども連れも安心して行けます

動物もたくさんいるし、ふれあいコーナーもあって

実際ヒヨコやウサギに触れることもできます

お弁当持って行くと室内で食べれる所もありうれしいです

早く暖かくなれー



冷蔵庫届きました!

January 25 [Sun], 2009, 13:39
本日、午前中に冷蔵庫到着

2時間後にコンセント入れてくださいとのことで

今コンセント投入!

あと30分したら食品入れようと思います。

今日、秋田は大雪(T T)

日曜なのに・・・一昨日は最高気温10℃ですごく暖かかったのに

この変わりよう・・・もっさもさ積もってます。

さて、今日でプラノバール服用最終日です(^^)

あとは生理が来るのを待ってクロミッド飲み始めます。

今回は朝・晩のクロミッド服用なので忘れないようにしないと!

排卵してくれればいいのですが、なんか心もとないので

hcg注射積極的にDrにお願いしよう。

これでまた排卵しなくて生理起こす為プラノバールは絶対避けたい!

プラノバールの副作用、私はほんッとキツイです。

しかも副作用が出てきついからと言っているのに

プラノバールを出すDr・・・マジ勘弁して。

つわりの吐き気なら赤ちゃんがお腹にいるから仕方ないと耐えれるのですが

薬の副作用の吐き気となると腹が立ってきます(T T)

早く赤ちゃん来ないかなぁ。

基礎体温測るのも少々めんどくさいし・・・

おチビはとなりでグーグー昼寝中ZZZ

前はらトーマスは大好きでしたが

最近はトーマスの絵本に夢中。

主要なメンバーは全部言えるようになりました(^^;)

でもエドワードだけはなぜか言えない・・・

難しいらしい。エドワードはハロルドと呼ばれている今日この頃。

そして気になるのが「トーマス」では納得しないということ。

「機関車トーマス」とフルで呼ばないと怒られ訂正されます・・・

なんのこだわりやねん!








冷蔵庫購入してきました

January 24 [Sat], 2009, 14:04
今まで2ドアの冷蔵庫にすごい量を詰め込みしていたので

冷えが悪く故障寸前だったため

念願の冷蔵庫購入してきました!

MITUBISHIの瞬冷凍501Lサイズを購入。

明日届く予定です。

たのしみ〜(^^)でも高かった(T T)

店員さんいわくMITUBISHIの冷蔵庫は音が静かなのだそう。

そういえば、定額給付金って出るなら早くても5月ごろのなるだろうとの噂ですが(噂です)

出るなら早く出てほしいなぁと個人的には思っています。

なぜなら車の税金をそれで払いたいからです・・・スンマセン!

個人的な意見ですので定額給付金に反対の方などはお熱をあげて

反論しないでくださいませ。お願いいたします。

でも¥12.000という金額どうですか??少なくないですか?

もっと多いと貯金しちゃうのかな?

¥12.000ぐらいなら使っちゃえという人が多いのでしょうか。

でもせめて¥20.000は欲しい!

はぁ・・・冬は光熱費がかかるし出るなら早く出てくれぃ。

ちなみに秋田は都市ガスが普及していないためガス代がめちゃんこ高いです。

仙台では都市ガスだったので高くても1万前後でしたが

秋田は冬になるとフツーに¥17.000とかです。

プラス寒いのでエアコンなんて効いちゃくれません。

そこで灯油ヒーター購入となり我が家は1ヶ月灯油代1万ほどかかっております。

そして寝室にはオイルヒーター・・・(電気代ハンパない)

もち旦那の会社は寒冷地手当てなどありません(T T)

夏に比べ光熱費3万増!!!苦しい!!!

早く暖かくなんないかなぁ・・・

んで今年我が家は結婚式がもうすでに2件決定しており

大出費・・・

一つは、な・な・なんと北海道(T T)飛行機代・・宿泊代・・(泣)

もう一つは近場なので高速代とご祝儀で良いのですがね。

今年旦那のボーナスが出るかも不安なのにこの出費・・・痛い。

とあるメーカーに勤めているのですがやはり会社売上厳しいようです・・・

家では会社のことはあまり言わないんですけどね。

なので主婦の私は節約で頑張りたいと思います。

2人目も計画中だし頑張るぞー!!











寝ました・・・

January 23 [Fri], 2009, 22:17
うちのチビちゃん先ほど就寝ZZZ

今日は夜更かしさせてしまった・・・ごめん!

いつもは21時には寝かしてるのに。

明日・明後日はパパがお休みなので遊んべるよと言うと

「ヤッター!」と狂喜乱舞しながら床につく息子

明日は念願の冷蔵庫を購入しにYA○DA電気へ行く予定。

MITUBISHIの切れちゃう冷凍にするかHITACHIの真空チルドにするか

迷ったあげく前者に決定!木目に惚れました。

転勤族なので観音開きも大きなポイント!

お家に届いたら画像UPしますね。

さて私東北人なのですが、出身は青森。

次に5年住んだのが岩手の盛岡(宮沢賢治で有名ですね!)

次4年住んだのが仙台で現在秋田市におります。

仙台で暮らした後の秋田は辛かったです・・・。もう慣れましたが

悲しいほどに若者がいない・・・街に活気が全く無い・・・寂しい・・・

そして仙台は3歳まで医療費が無料でしたが

秋田は1歳までで終わり(T T)その後は1割負担しなくてはいけません。

息子は乾燥肌で皮膚科に冬の間だけ通っているのでこれが結構痛い!

でも物価は安い!秋田に来た当初はびっくりしました。盛岡並みに物価が安い!

オムツも安い!助かります。

さてさて話が変わって年末仙台に行ってきました(^^)

そしてやっぱり仙台に住みたいと思いました。また仙台にもどれるかなぁ・・・

アーケードに行き牛タンを久々に食べて満足!ちなみに私は利○派です。

そして泉のアウトレットモールへ!いったのですが

買う目的がなかったので行った意味なく・・・スタバでコーヒー買っただけで

帰ってきました。トホホ。

秋田だとスタバも遠出しないと買えないので悲しいです。

でも秋田は自然がいっぱいで海もキレイだし、

時間がゆったりしていて好きです。
















バレンタイン

January 23 [Fri], 2009, 13:15
プラノバール4日目若干吐き気が(T T)

さて突然ですが皆様は2/14バレンタインにチョコを渡す計画はおありでしょうか?

手作りを本命の人だけ!!義理をたくさん配らないと・・・

などなど色々だと思います。

最近では自分にあげるという女性も増えているようですね。

確かに私も自分で食べたい!派です( ^^;)

ちなみに旦那はチョコぎらい・・・去年はハート型のせんべいをあげました。

つきあっている時は毎年GODIVAのチョコを奮発してあげていたのですが

結婚してからは・・・ごめんよパパ・・・

っつーことで今年は作ろうかなと思っとる次第です!!

チョコぎらいの旦那なので何にしようかと考えてます。

息子もチョコよりはクッキーとかの方がいいでしょう。

皆様は何か手作りの予定はありますか?



プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たんぽぽ
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/woofooboo/index1_0.rdf