夏のパリ 

2004年08月19日(木) 16時57分
暑かったけど楽しかった。おいしいものたくさん食べて(ほとんどお菓子)よく歩きました。
今度はいつ来れるかわからないけれど絶対また来ます。
「通じなかったらどうしよう」 どきどきしながら話した仏語もなんとか理解してくれて嬉しかった。この次来る時はもう少しまともに話せるようにがんばろう!

散歩 

2004年08月17日(火) 16時54分
早朝のフォーブル・サントノーレ。空気がひんやりして気持ちがいいです。
空は青くて高いし何だか良い日になりそううろうろ通りを歩いているとたくさんの出勤途中の素敵なマダムに遭遇します。グレーのピンストライプのパンツスーツに黒のバーキンを持って颯爽と歩いていたり思わず立ち止まってしまいます。街に人が溶け込んでさらにおしゃれな雰囲気を作っていてパリってすごい。

犬に会いたい 

2004年08月14日(土) 15時18分
ノートルダム寺院の前で私の飼っているのと同じ犬が飼い主さんと散歩中でした。急に日本で待っている我が子のことを考えたらたまらなくホームシックになってしまいました。よそ見しながら散歩する姿なんて本当にうちの子そっくり。きっとこの子も飼い主の話なんか適当に聞き流して自己中なヤツなんだろうな...

パリ 北駅 

2004年08月12日(木) 10時45分
パリの北駅はユーロスターの発着駅です。ロンドンやベルギーの方からユーロスターを利用してパリまで来る場合北駅が終点です。こちらのターミナルはユーロスターのではありませんが、バカンスに向かう大量の荷物と子供それに犬を連れている人が多かったのが驚きでした。

こちらのテリアよく歩いている人に踏まれないもんだと関心して見ていましたが、さすがに疲れているようでため息ついてました。

犬用ごみばこ 

2004年08月10日(火) 15時05分
公園に置かれている犬用のごみばこ。人間用のごみばこはテロなど安全上の理由で撤去されている中、犬ならいいのか?って気がしないでもないけど公園のあちこちにあります。
でも、利用している人は全くといっていいくらい、いないかも...お散歩している飼い主さんは手ぶらだし、犬も公園の中ではリードをはずして遊ばせていたりするので...日本の家の近くにこのまま持って帰りたいくらい広くて気持ちのいい公園ですが芝生の上を歩く時はよっぽど気をつけないとふんでしまう確率はとてもとても高いです。

かわいいけど 

2004年08月06日(金) 15時27分
ロンドン・ショップにて。  

2人並んでいすにちょこんと腰掛けていました。あまりのかわいさにおもわず写真を撮って、手前のお値段をよ〜く見たら...高い!1つ1万円以上。う〜ん、写真だけで十分満足です。2つまとめて買うと少し安くしてくれるらしいけど。

同じお店にあったキャビネット&スィートな小物。 
パッチワークのクッションはアンティークの布で作ってあるらしい風。お値段もすばらしかったです。キャビネットもアンティークのようでした。

POSHな車 

2004年08月05日(木) 15時32分
スーパーで偶然駐車した隣の車がとてもおしゃれでした。写真では見にくいのですがボンネットの部分が革張りです。そして車内には生花のガーベラが飾ってありました。どんな人がこの車のオーナーさんか興味しんしんでしたがさすがに戻ってくるのを待っているわけにもいかず、写真だけとらせていただきました。それにしても曇り・雨ばかりのイギリスなのに革...もしかしたら晴れの日専用の車なのかも。

マンチェスター 

2004年08月02日(月) 14時43分
週末を利用してマンチェスターへ。初めて訪れたのですがとても気に入ってしまいました。市内はトラムやバスも走っていますが、ゆっくり歩いて回りました。数百年前の古い建物とガラス張りの超近代的なビルが隣同士にあってとても不思議でした。ロンドンにあるメジャーなお店のほとんどがあるのでお買い物もロンドンと同じようです。観光客であふれていないのでむしろゆっくり楽しめたでしょうか...

こちらは古いパブ。何年もに渡って増改築を繰り返してきたようでとても大きなパブでした。フットボールの試合のある日はすごいことになってるんだろうな〜      


市庁舎と古い時計塔です。ここが街の中心のようでこの裏にツーリストインフォーメーションがありました。このあたりは週末だったせいかいつ通っても人がまばらでした。               


ロンドン・ナイツブリッジにあるハーヴィーニコルスのマンチェスター店。こじんまりしていますが一通り集めていて濃かったです。この向かいには同じくロンドンのセルフリッジがあります。

散歩 

2004年07月29日(木) 15時20分
夕食の後近くの公園へ散歩に出かけました。夜8時過ぎなのにこの明るさ 遊具のあるスペースとテニスコートそれにちいさな川が流れています。

departure 

2004年07月27日(火) 11時46分
ピカチューでロンドンへ
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woof
読者になる
Yapme!一覧
読者になる