現在パンの学校に通っています 

June 27 [Tue], 2006, 2:15
 今年の4月から開業の為に学校に通い始めました。
といっても、平日は今まで通り会社で仕事をして、
学校は週一日、日曜だけ通学しています。
入学を決めるまで何年も迷っていましたが、
ここでやらないといつまでも夢のままで終わってしまうと思い、
思い切って高い授業料を払って門を叩くことにしました。
今始めたのには他にも色々理由はありますが、それはまた後ほど。
すでに4年程パン教室には通っていたのですが、モチベーションは下がる一方。
どこかのお店に修行に行くことも考えたのですが、年齢を考えると
下積みから始める時間的余裕がない事と、全く業界の経験もなく
下地がないうちに現場に出てしまうと、ついていけなくなって
嫌いになってしまいそうな気がしたので、いつか修行に出る事になるにせよ
まず学校に通って、ある程度の知識と、経験と、自信をつける事にしました。
 次回からは授業の進行状況を含めてお伝えしたいと思います。

初ブログ! 

June 17 [Sat], 2006, 14:59
今日は妹の家でブログをたちあげてみました。
パンやさんになる勉強をはじめたので、
パンやさんを開くまでの道のりを今日から記録していこうと思います。
がんばるぞー!!!!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woodys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる