それでも元気なひーくん 

June 20 [Mon], 2005, 13:31
とうとう夜中に、38.4℃まであがってしまいました

今日は旦那が休みだったから旦那にも付き合ってもらって病院へ

病院で熱を測ったら39.4℃・・・

!?(゚〇゚;)マ、マジ...

でもひーKun元気いっぱいで病院内をちょっとフラフラしながらも歩き回って遊んでいました。

診断は

      のど風邪


家に帰ってからも寝ている以外は元気に遊びまわっているし、食欲はあんまりないけどお菓子や果物は良く食べるからいいかな?
しかし、おっぱい星人に逆戻り・・・
お昼のおっぱいを出来るだけやめて、徐々に卒乳していこうと思っていたところだったのにε-(ーдー)ハァ ってかんじです

風邪かな? 

June 19 [Sun], 2005, 13:28
お昼頃からちょっと身体が熱いかな?と疑問にもち、お昼寝もしてないから眠いのかな?と思っていたら・・・


夕方、熱を測ってみたら37.7℃・・・


朝からちょっと遠出して早めに帰ってきたけど、身体の異変に気付いたのが遅かった・・・母親失格?


このまま、熱があがらないと良いんだけど・・・

ひさしぶり ヾ(>▽<)o 

June 16 [Thu], 2005, 13:25
梅雨に入ったのに全然雨も降らないし、毎日暑い日々続いて死にそうです

相変わらずひーKunは毎日元気です・・・


しかも、あんぱんまんのキュッキュッサンダルを買ったら、よく歩くこと歩くこと・・・
歩き方も随分しっかりとしてきて、目を離すとどこに行くか分からないくらいだし・・・


今日は、赤ちゃんセンターに遊びに行き汗だくになって遊んでいました。
親は必死になって父の日のプレゼントを頑張って作りました。

折り紙で黄色いバラを折り、ひーKunの手足の型をとって作りました。
旦那には内緒で作ったんでどんな顔をするかちょっと楽しみです。


初節句!! 

May 05 [Thu], 2005, 13:21
今日は初節句・・・
昨日は誕生日のお祝いで今日は初節句のお祝い・・・。

田舎に嫁いだせいか初節句や七五三など、ご祝儀を貰うお祝い事は
とても大変です。
なぜかいうとお祝いを頂いた方々をお昼の食事会に呼ばないといけないからです。
会場はお正月前に予約して、4月中旬には引き出物やお菓子などを
予約して・・・(^_^;)
ほとんど結婚式並なんです。
だってひーKun入れて70人も居たんだから・・・。
貰うお金より、払うお金の方が大きいし・・・。

でも、食事会が始まってひーKunを抱っこして一人一人に挨拶してまわって大変だったけど、みんなが喜んでくれてので良かったです。

終わったら、家族3人バタンキューでした。
あとは、七五三まで何もないぞ・・・。
っていうか、もうイヤってカンジかな・・・( ̄▽ |||)アハハ。

(* ̄∇ ̄)ノ☆;:*:;☆“Happy♪Birthday♪”☆;:*:;☆ヽ( ̄∇ ̄*) 

May 04 [Wed], 2005, 10:06
今日はひーKunが産まれて1年がたちました。
旦那の実家で、私の母と弟、親戚を呼びお祝い。
朝からひいおばあちゃんがお餅をついたり、お赤飯を炊いたりと大忙し
お祝いは午後からだったので午前中は準備で大忙し
夕方からお餅を背負わせ、歩かせようとしたけど大泣き
しょうがないから選び取り(就職占いともいうかな?)をしたけどなかなかとってくれずまだまだ泣いてばかり
またまたしょうがないから夜もう1度するしかないね
そのあと、ちょっと一眠り、やっぱり眠かったのね
私たちはちょっと早めの夕食、寝ている間に食べないとなかなか食べられないからね。
ひーKunも起きたのでご飯を食べさせて、もう1度選び取りをしました。
今度は上手にとってくれましたよ。
1度目は、ものさしでした。
2度目は、お金でした。しかも、お金の上にはさみがのっていたのですが、それをとり、ポイって放り投げてお金を取りました。みんなで大笑い・・・。
私たちからの誕生日プレゼントでスカイラインの車をあげました。
乗って遊ぶかな?と思ったら・・・まずはタイヤのチェック。タイヤを触って廻して・・・。
乗せてみたけどすぐに降りてしまいました。まだちょっと早かったのかな?
私の弟からは1歳からのやりたい放題デラックス・・・。これは本当に喜びました。
私たちのプレゼントよりも喜んでずっと寝るまで遊んでいました。

1年って本当に早いものだなぁ〜とつくづく思いました。
大きな病気もせず、元気に1年過ごしてくれたのでまた1年元気にすくすく育って欲しいです。

初めての高熱 

January 28 [Fri], 2005, 1:02
朝起きてみるとひーkunの身体が熱い早速熱を測ってみると38.8℃こりゃあ突発性湿疹かな?と思ったけど早めに病院に連れて行かないと・・・そういえば今週はかかりつけの先生は出張だった今まで予防接種でしかに行った事なかったから近所で評判の良いところに行ってみようということで早速。初めて行っただったけど結構良いところみたいやっぱり評判が良いところはだね。診察結果は「突発性湿疹」でした。初めての高熱でちょっとあたふたひーkunもぐったりしているし今まで哺乳瓶が大嫌いでおっぱいオンリーだったのにやはり高熱で水分不足になりポカリに乳首をつけてあげるとゴクゴクのんでくれましたしかし、薬ってどうやって飲ませたらよいのやらめちゃめちゃ悩みましたよ粉薬をスプーンで飲ませるとおかゆを食べてくれなくなるし・・・乳首で水薬を飲ませようとするともともと乳首が嫌いなのにもっと嫌がってしまうし・・・どうすればいいの〜〜〜

多忙な1日・・・。 

September 26 [Sun], 2004, 17:01
今日は朝から大忙し・・・。

毎日起きるのが、10時ごろ・・・(ひーKunが)。

いつもはそれまでに家のことをするんだけど・・・

起きたら9時まわっていました

いつもより早く起きないといけないと思っていたのに・・・

まっ、しょうがない・・・。



今日もまたまた出産体験談をはなしに出掛けました。

しかし今回は両親学級(2回目)・・・

旦那も一緒です。


前回、両親学級で出産体験を話した時は、ひーKunは1ヶ月半でした。

前回と同じ流れだったんだけど・・・

前回に何を話したか全然憶えてなくて・・・

話がめちゃめちゃでした


でも、楽しい時間を過ごせたので良かったけどね・・・。


夜は夜で・・・

団地内でお月見会がありました。

小学生までの子供たちが、綱引きや相撲大会をします。

ひーKunはまだまだ参加出来ませんが・・・

しっかり、お菓子をもらって来ました

食べるのは私なんだけどね。





そうだ・・・

困ったことに、ひーKunが便秘になってしまいました

今日で3日目です

それに旦那は高熱を出すし・・・

どうしたらよいものか・・・



日記を書いている最中・・・

ひーKunの便秘治りました。

良かったです。

先輩ママ・・・。 

September 22 [Wed], 2004, 16:58
先輩ママとして、市で主催しているマザースクールで出産体験談を話しに朝からお出掛け・・・。


私もマザースクールに通っていたし・・・。


体験談を話すのも2回目だし(前回両親学級で経験済み)・・・。


でも、上手に話せるかどうか・・・


ちょっとドキドキ・・・。


でも、心配無用でした。


和気藹々とした楽しい時間を過ごすことが出来ました。


マザースクールには3人の妊婦さんがいて・・・


その中に、ネットサイトで知り合った人がいて、メールのやり取りは何度かしていたんだけど、会うのは初めて・・・。


話しているうちに、もう1人同じサイトに入っている人もいました。


世の中広いようで狭いんだなぁ〜と実感してしまいました。


また、土曜日に両親学級で体験談を話しに行きます


そうそう・・・


忘れていた薬、チャット塗りましたよ


病院に・・・ 

September 22 [Wed], 2004, 16:56
今日、ひーKunを連れて病院に行ってきました


今月入ってから、首の周りに少し湿疹が出来ていたんだよね・・・


検査の結果・・・


乾燥性湿疹とのこと・・・。


1日1回、お風呂あがりに薬を塗ったら4〜5日で治るらしい。


お風呂に入って薬を塗ろうとしたら・・・


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!


実家に忘れてきました


明日からちゃんと塗ります。


必ず・・・


(*¨)(*..)うん


敬老の日・・・ 

September 20 [Mon], 2004, 16:52
毎年敬老の日にはおばあちゃんに花の球根をあげます。


しかも、チューリップの球根は必ずあげてます。


理由は種類がいっぱいあるから・・・。


今年は10種類以上あったと思います。


あとは、忘れました



ひーKunにとっては初めての敬老の日・・・。


何かないかなぁ〜と考え・・・。


画用紙にひーKunの手足の型をペタペタ・・。


暴れまくったので、右の手足しか取れなかったけどね


おじいちゃんとおばあちゃん・・・


ひーおばあちゃん・・・


親戚の叔母さん(ひーKunからみてはおばあちゃんだけど)・・・


頑張りました。


写真もカラーコピーして貼り付けて・・・


結構、喜んでくれたので良かったです


もう少し時間があればもっと良いものが作れたのに・・・
って、思ったけどしょうがない


あげないよりはいいよね・・・。

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:woods-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる